Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ハナミズキ

2024-05-03 09:22:54 | 樹木・木の花・果樹&鳥など

ハナミズキ:ミズキ科


北アメリカ東部~メキシコ北東部原産



日本へは1915年に渡来



花色:白、ピンク、赤











白花




花後に果実が出来ます
果実は長さ1㎝程度の楕円形で、秋になると赤く熟します


花・果実・秋の紅葉も楽しめます

キウイの花&ギョリュウバイ


今日の空



綺麗な青空で爽やかです



ディスキディア カンガルーポケット


蕾は出来ても花は咲かない 不思議な植物です

ルナリア(ゴウダソウ):アブラナ科


別名:オオバンソウ


先月に撮ったので 今は平べったい果実が出来ていると思います


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花たち | トップ | ベニカナメモチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2024-05-03 22:48:16
PCのご機嫌悪く、なかなかクルクルがとまらず、、、
やっと。苦笑

ハナミズキの季節ですね~~~
我が家のシンボルツリーの一つでもあったハナミズキ、虫がついたのと 大きくなりすぎて伐採してもらったんですが、この季節になるて 見かけるたびに ちょっと胸キュンです。
トップ画像のハナミズキ ずいぶん花付きが良いですね~~~美しい~~

ディスキディア カンガルーポケット、かわいいですね~~~
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-05-03 22:56:45
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
パソコンのクルクルの長いのはイライラしますよね
私も何度も経験しています
言うこと聞いて切れないことも多くなってきています

ハナミズキの季節で綺麗に咲き誇っていました
今日は綺麗な青空でしたので結構歩いてきて
疲れてしまいました

カンガルーポケット ちっとも大きくならなくて昨年のままなんですよ
おはようございます。 (siawasekun)
2024-05-04 00:37:10
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。

とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

応援ポチ(全)。
🎏 (🌺reihana🌺)
2024-05-04 06:58:01
siawasekunさん おはようございます
風薫る5月
今の季節が一番過ごしやすくて好きです
花たちも次々と咲き進んでいて追いつけません
青空と共に♪ (とんちゃん)
2024-05-04 07:29:34
この青い空はとてもステキ!
ハナミズキもそのほかの花たちも生き生きして感動します~
青空だと一段と映えてくるのですごくいいですね
ハナミズキはこっちでもどこのお宅でも庭にあるため外から鑑賞したりしています~
花色 色々でとってもステキ!
赤い実ができている なんたらかんたら 実ができていていよかったですね
今頃は畑のほうにいくと野菜と一緒に色々な鑑賞用の花たちも目に飛び込んでくるので
今はすごくいい時期~
お天気が安定して続いてくれますように♪
ハナミズキ (🌺reihana🌺)
2024-05-04 09:05:43
とんちゃん おはようございます
花木たちは青空が一番似合います
曇り空だとくすんでしまいます
桜の後を追って咲き出すハナミズキの花たち
私の大好きな花木でもあります
花後に果実が出来て 秋には紅葉も見られて楽しさが盛りだくさんです

菜園も春菊の花が沢山咲いていてお花畑になっています
海にもハマヒルガオが綺麗に咲いていました
海もお花畑になっていました

コメントを投稿

樹木・木の花・果樹&鳥など」カテゴリの最新記事