みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

*表札

2012年11月02日 | ✿陶芸
桜前線は、南から北上していきますが、
紅葉前線は反対、北から南へ、山頂から麓へ、鮮やかな色に染まっていきます。



Nameplate
・・・と、申します。



11月になりました。
季節は、七十二候の【楓蔦黄】モミジツタキバム 11月2日~6日ごろ
を迎えました。


昔は、黄色に色づくものも「もみじ」といったそうです。

元来、「もみじ」という植物があるわけではなくて
「もみじ」の語源は「揉み出す」
色が揉み出されるということですよねえ。



Nameplate
・・・どうぞよろしく



鮮やかな色、揉み出して~揉み出して~


「楓紅葉」

「蔦紅葉」

「桜紅葉」

「柿紅葉」

「櫨紅葉」

「漆紅葉」

「柏紅葉」

「銀杏黄葉」


「蔦紅葉」「桜紅葉」「柿紅葉」「櫨紅葉」「漆紅葉」「柏紅葉」は、ネット画像です。


テンプレートのイラストも紅葉にチェンジです。
今月もどうぞよろしくお願いいます。



Nameplate
・・・お願いします。




金曜恒例~自作の陶芸作品紹介、
私んちに新しい「表札Nameplate」が完成しました~。


『家』です。では 陶芸教室行ってきます。




みなさま
佳い週末&休日をお過ごしください。


・・・  また月曜日に

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ソハの地下水道 | トップ | *アルゴ »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (小梅)
2012-11-02 09:53:13
小梅宅のある関東地方では、今、見頃は「いろは坂」のようです。
毎年のように大渋滞に巻き込まれていた小梅夫婦は、今年は・・・出掛ける事さえ考えておりませんでした。

何処かで綺麗な紅葉が見れればいいのですが・・・


今週もお世話になりましたm(__)m
佳い週末をお過ごし下さいませm(__)m
返信する
表札! (lila)
2012-11-02 10:13:49
北海道はちょうど紅葉まっさかりです。
札幌も街路樹が紅葉しています。
寒くなってきました。

表札・・・いいですね!私も作ろうかな・・・。
今月もよろしくお願いします。

返信する
はなこころさま (Hawks Fan)
2012-11-02 10:49:32
紅葉がだんだん気になりだしてきました。
寒くなってきたので楽しみです。

でも寒いのは辛いです。
返信する
Unknown (茶々)
2012-11-02 12:50:17
こんにちは。

こちらは、
紅葉狩りシーズン酣です。
よい週末を。
返信する
Unknown (都月満夫)
2012-11-02 13:39:58
今こちらは、街路樹の公孫樹が黄色く染まっています^^
したっけ。
返信する
素敵な表札 (招き猫)
2012-11-02 16:36:01
紅葉と共に表札も模様替えですね。
山々が紅に染まる季節ですね。
今日は急に寒くなっています。
深まりゆく秋をもっと楽しめますように。
返信する
表札 (スー)
2012-11-02 18:23:47
陶芸の表札のハートははなこころさんのお名前ですね。
こちらも寒くなり山の木々も少しづつ紅葉し始めました。
我が家にはまだ表札がないので、業者さんから「○○さんですか」と聞かれることがあります。
返信する
こんばんは~♪ (ゆめ吉)
2012-11-02 19:00:36
急に寒くなりましたね!
でも紅葉の季節にもなりますから、
ちょっとだけワクワクしていますよ。
可愛いネームプレートですね♪
明日はどこかへお出掛けかけしますか?
返信する
紅葉 (すず)
2012-11-02 19:23:42
少しずつ、北部九州も紅葉しつつあります。
明日はお休みなので、
日帰り旅行へ出かける予定です。
福岡県内ですけど…
初めて行く場所
ワクワクします
返信する
Unknown (freedombear)
2012-11-02 20:18:53
寒くなってきたので、紅葉の見ごろまでもうすぐでしょうか。
やっぱり、楓紅葉が一番かな。
でも、銀杏紅葉も目を惹きました。
どこか、見に行きたいなぁ~
返信する

✿陶芸」カテゴリの最新記事