趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

10月8日 宇野系らんちゅう和歌山仁品評会

2018年10月08日 18時01分02秒 | らんちゅう

宇野系らんちゅう和歌山仁の品評会に行ってきました。

各地の愛好会の会長会員の方々もお出でになって、この会の盛況さが伺われます。

 

審査が始まりました。

和歌山仁は、当歳魚からです。

溜め池ではあまりよくわからないのに、洗面器にあげて選ばれてくると、

こんな魚がどこにいたの? と思う魚が続々と上がってきます。

これは容器の底の色の違いでしょうか? 不思議ですね~。友達と話していました。

 

当歳魚

優等1席

さすがドカベンさん、今年も優等1~4席上位独占です。

来年からは出陳禁止になるんでしょうか?

 

優等2席

 

優等3席

 

優等4席

 

優等5席

 

2才魚

優等1席

2才も優等1席ドカベンさん、これでは「出陳禁止」間違いないでしょうね~。

 

優等2席

 

優等3席

 

優等4席

 

優等5席

 

会員でなくても購入できる特販魚、最後になるとすごく格安で販売されていました。

 

帰り道、友達と「和気あいあいとした楽しい会やったね~」と話しながら、話に夢中になり過ぎて

阪和道下りるべき出口を通り過ぎ、えらい遠回りになってしまいました。

 

親魚も素晴らしい魚があがっていました。

また明日動画と一緒にアップします。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (にしき)
2018-10-09 03:42:25
一週間前は、また台風?が、最高の金魚日和に恵まれ、仁の精神「結」の元、和やかに一日を送らせていただきました。すべて感謝です。これからも「亀の如く」右肩上がりにメンバー全員元気に行きたいものです。
げんき様には毎年お世話になり感謝です。
来年もよろしくお願いします。
にしきさん (genki-t)
2018-10-09 07:49:13
おはようございます。
こちらこそ、色々お気遣い頂きまして有難うございました。
仰るように、結いの精神のもと、皆さん和気あいあいとした素晴らしい会と思います。そして素晴らしい魚を沢山拝見させていただき目の保養になりました。
今後とも、よろしくお願い致します。
元気さんお世話になりました (杉ちゃん)
2018-10-09 09:00:53
おはようございます😃
何時もカメラさん お疲れ様です
今年で3年目の仁の会です 何時も和気藹々の会風が
気に入っています、所詮趣味の会です!こうで無ければ
いけませんよねー
東京から和歌山へ行く甲斐が有ります
東京ではお目にかかれない良魚も沢山即売されていて
品評会に出品するより 買い出しです!
今後もよろしくお願い致します。
杉ちゃんさん (genki-t)
2018-10-09 13:11:46
こんにちは、
昨日は、遠くからお越し頂きまして有難うございました。
バタバタしていてお話しする間もありませんでしたが、次の機会にはよろしくお願いします。
この会は、会員様をはじめ見学にも各方面から皆様集まってこられて、人気があり良い会である証ですよね。
今後とも、よろしくお願い致します。
感謝! (Dokaben)
2018-10-09 17:37:30
genkiさん昨日は一日ご苦労様でした。
綺麗に写真を、撮って頂き感謝してます。
5周年と言う仁のひと区切りの年にとても良い結果を残せてよかったです。

これもブログを通じていい仲間や素晴らしい先輩方に恵まれたおかげです。

また日本愛らん会でお会いするの楽しみにしてます。ありがとうございました。感謝!
Dokabenさん (genki-t)
2018-10-09 18:32:53
こんばんは、
昨日は色々大変でお疲れと思います。ゆっくり休んでください。

同時に魚たちも暑い洗面器の中で体力消耗したと思います。こちらも養生して元気を取り戻してほしいですね。

当歳魚の優等1席の魚は、今までのドカベンさんの魚と違うタイプ、味のある魚でしたね。友達と話していました。
こんなタイプの魚まで作られたら「かなわんな~」と。