趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

3月18日 その2

2012年03月18日 22時06分52秒 | ディスカス

土曜日から、孫が東京から帰ってきていました。

よくしゃべるし、動きは早いしで、2歳と3ヶ月ほどですが成長の早さを感じてしまいます。

 

今日はもう帰ってしまいましたので、夜は寂しくなりましたが、まったりしています。

夜には、やはりディスカスが似合いますね!

こちらは、体着後2ヶ月と7日目です。

つい、ディスカスの成長記録を追ってしまいます。

小さい水槽ですから、数が多いと共倒れになってしまいますが

数を減らすと大きくなるのも早いです。

ハンバーグ、赤虫、人口飼料と何でも食べさせて栄養のバランスが良くなるように・・・。

大きくなったらもう少し大きい水槽に入れてあげます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇らん)
2012-03-19 16:38:54
ディスカスも大きく成るの早いですね!
柄も出て可愛い盛り。

きっとお孫さんも大きく成るの早いですね。
私たちもその分、年を取ってますが。><
Unknown (genki-t)
2012-03-19 19:01:28
宇らんさん、
らんちゅうも一緒ですが、数を減らすと大きくなるのが早いですね。

おじいちゃんになると、年を取るのもいっそう早くなります
いやですね。