あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

金曜日のトラック野郎(笑)

2017-07-22 | 日記
今週の仕事も終わり…

連休明けの4日間だったので、アッという間だったかも。

昨日は、午後はオーナーの所へ弁護士さんが来ました。
いつも私も立ち会うのだけれど、私の仕事は、オーナーが弁護士さんの言うことが把握できないときに、オーナーが話を飲み込めるように、わかるような言葉で通訳すること。

年とると、人の話をちゃんと聞かず、自分の言いたいことだけ言う、そして自分流に解釈する…
まぁ、みんながみんなそうとは言わないけれど、自分の親を見ててもそう感じることが多々あるから、どうやって対処すればいいか、8年もオーナーと密にしている私を弁護士さんは頼りにしてくれてるみたい。

案の定、大事な打ち合わせなのに脱線したり、自分が今まで言ったことをいとも簡単に変えてみたり。
弁護士さん、困ってました。

裁判、どうなるのかとっても心配だぁ~😥

そしてその後、テレビを直しに来てくれた電気屋さん…早々と終わったと思って、どうだったのか聞いたところ、コンセントから、チューナーも勝手に抜いていたらしい。
これで、出張料3000円也😨

知らないっちゅう事は怖いわ。


弁護士が帰り、後片付けしていて外を見たらYさんのトラックが止まっていた。

ふふ~~~ん、送ってくれる気だな!だから、トラックだね、きっと。
??私の思い込み(笑)

4時が過ぎたけれど、まだ後片付け終わらず⤵️
あれっ?いつもならメッセージくれるんだけど…
まっ、いいっか!


10分後終わり、Yさんに電話。
「はいはーい。」
『トラック置いてあるけれど、送ってくれる気なの?』
「終わったのか?じゃ、今から行くわ。」

Yさん2時頃、駐車場に戻って来てたらしい。
で、図面見ながら"ひろい"に没頭していたんだって。
メッセージくれるかと思ってた!という私の言葉の返事がそれ。
へぇ~~~たまには一生懸命やるんだね(笑)

この間、ドライブできなかった事、謝られました。
ちょっと拗ねてみせましたが、ナンチャッテネ!!でチャンチャンです。

そして、『最近、うちのおばあちゃんが今日も送ってもらったの?よくたまたま駐車場にもどってくるのね…って言うのよ(笑)』
「アッシー君だって言っておけば?あっ!じゃなかったら、彼、しもべだからって言えば?」
ですって(笑)
『おばあちゃん、しもべの意味わかるんだろうか?わからないと思うよ』


来週、お天気悪い日が続くみたいで、週明け休むことを一応伝えておきました。
Yさんも、来週も忙しいらしい。
それも遠くの仕事。

『えっ?じゃあ、もし雨降ったら、私、自力で帰らなくちゃならないんだね😞』
「多分、戻るの遅くなると思うからそうなるなぁ~」

来週、雨が降っても、私の行き帰りに支障ありませんように(^∧^)


でも、会えないんだなぁ~~寂しいかも…