気ままに♪遊歩と小生物の日々

北部九州海沿いの小さな城下町で小動物(海系、カメ系)と共に楽しく暮らしています。

一滴も降らん!

2017-08-08 10:21:16 | 生物、自然
台風はあれれれ…と東にそれて、こちらは風は少しあったけど青空、灰色の雲が広がった時には、降るぞ!と期待してたのに。庭はカラッカラ、毎日の水まきが欠かせない。降る所には集中して、なんて不公平な、神さまぁ。

日曜は相方が夕方の便で宮崎に出張の予定だったけど、もちろん全部欠航。休みなのに、打ち合わせ、調整に大忙し。スマホに携帯にPCとにらめっこ、結局一日延びて月曜に行くことに。
で、昨日のワタシはのびのび♪時間も遅いし満潮だけどとりあえず海へ。海の家のカメたちがちょっと心配。水汲んでから寄ってみたら、ガラス戸は内側を角材で補強、外に止めてた車も中に入れてがっちり戸締まりしてあった。大工さんがやってくれたんだな。エサは取りに入れないけど、2,3日くらい腹ペコでもカメは全然平気だからね。
帰ってから宿題の事務処理、PCに向かってしばらくがんばった。まだ終わらないけど。夕方プール、めずらしく空いてた。帰って草刈り、水やり、大洗濯。

庭の貴重なザクロがだんだん丸くなってきた。水槽のコショウダイはだいぶ大きくなってきた。60cm水槽に大小合わせて4匹、次のは1匹、小さいのに2匹。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕焼け♪ | トップ | また一難? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生物、自然」カテゴリの最新記事