気ままに♪遊歩と小生物の日々

北部九州海沿いの小さな城下町で小動物(海系、カメ系)と共に楽しく暮らしています。

また一難?

2017-08-09 12:36:05 | 生物、自然
昨日から庭のマキの大木につがいのハトが巣を作ろうとやってきている。ホースで水かけたり、2階の窓から屋根に出て竹竿で追い払ったり。しかし、ハトってやつは相当しつこい。数年前まで裏の古いビルには多数のハト群団が居住してて庭に大量のフンの山ができてて掃除、追い払うのに苦労した。ビルが取り壊されてほっとしたけど、忘れたころにまたもや悪夢が…。
その後にはカラスの巣が2個もできて大金払って業者に駆除してもらって、平穏だったのに。どうしよう?きっと旅行で留守にしたりすれば、ゼッタイに卵産むぞ。いやだいやだあ~!!

ともあれ、今朝やっと待望の雨が来た。しかし激しかったね、暴風雨というか、雷も鳴るし。まあ、昼前に上がったけど。庭は助かった。ハトはホッホーとまだあきらめてない。
ここ数日はあまりに暑くて、家で片付けもの、縫物などしてた。で、羽二重で作った孫用パンツ。お尻の方に葉っぱのアップリケ。あとは鍵入れの袋とか、帽子のリフォームとか、小物縫うのはけっこう好き。おおざっぱなワタシ、細かいとこは目をつぶって適当にね。
通り過ぎた雨は東の方へ、災害出ませんように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一滴も降らん! | トップ | 日向峠越えの福岡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。