気ままに♪遊歩と小生物の日々

北部九州海沿いの小さな城下町で小動物(海系、カメ系)と共に楽しく暮らしています。

晴天♪春の花

2024-02-28 20:36:36 | 生物、自然

今朝の海。昨日は北風に負けて出れなかったけど、風は治まって穏やか。壱岐のフェリーが入ってくる。

お城の下の道で陶芸奥さんの相方さんに会った。「わんこは?」「うちんとが先に連れて行った。やっと、調子がようなった。」「よかったですね。」「来月沖縄にゴルフに行かにゃならんから、それまでには何とか。」腸が弱いのでなかなか体力戻すの大変みたい。免疫力やら何やら、体のかなめらしいからねえ。奥さんは毎日陶芸に励んでいるらしい。そんな話をしばらくしてじゃあと。

庭のユキヤナギが咲いている。ぼうぼう伸び放題だけど、いかにも春の先がけって感じでこの白い花は好き。

よく咲いたなあと眺めてるユキヤナギの足元に、クリスマスローズの花を見つけた!地味に下向いて咲くからいつも後から気付く。

午後はいつものプール。ここんとこ、なんか体が冷え気味だけど、泳いでサウナに入ればホカホカ♪昨日近所の薬局に整形外科の処方箋を頼んでいるから、帰ったらできてるはず。桂枝茯苓丸という血の巡りが良くなる漢方薬、飲むと調子いいみたい。

お正月じゃないけど、冷凍室にお餅とカツオ菜が入ってたので夕飯は雑煮♪鶏肉とシイタケたっぷり。ヒジキとツナ缶のサラダをスマホのレシピで調べて作ってみた。乾燥ヒジキを戻しておいて、細切りのニンジンと一緒にレンジ、少し冷めてからマヨネーズとツナ缶を混ぜてコショウ、パセリを散らした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひな様、マグカップ見つけた♪ | トップ | 初メジロ♪メンテナンス大将! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生物、自然」カテゴリの最新記事