Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

strawberry curd

2013-02-14 | condiments / preserves
lemon curdは家の常備品です。
これがあるとデザートが簡単に作れます。 

まさかイチゴでも作れるとは思ってもみませんでした!
レシピに出会ってしまいました~。

この冬はことのほか寒さが厳しく、野菜はもちろん、果物も高いような気がします。
イチゴも例年より高いんじゃないかしら?


レシピの写真ではもう少し赤みがかって見えるんだけどなぁ・・。
かなり赤いイチゴを使ったんだけどこの色合い・・・。 卵を入れるから赤が強く残る訳ないよね、と思ってはいましたけどサ。。。
と、半ば気落ちしながら味見をしたら
濃厚なストロベリーシェイクのよう
レシピにはなかったけれど、レモン汁を加えたのが良かった←またもや自画自賛


早速スコーンとともに試食。
色あいがサミシイので(ちょっぴり)イチゴジャムを載せてみました♪ 
このお皿の上は春~~


mmmmm~~ Good

ロールケーキにはさんだらきっと美味しい♪
タルトにしてもいいでしょ~ね~♪

4月になればイチゴも安く出回るでしょうから、また作って冷凍しよ~っと

。。。curd 酸味のある果物なら何でもOKなのかしら?
イチゴでも作れるのなら、キウィフルーツでもできるんじゃないかしら?キラリ~ン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ooooh (Emmatchi)
2013-02-15 01:55:04
Looks good!
ちょっともったいない気もするんですが…。
冷凍でも作れるのかな~?
おいしそう~! (遊)
2013-02-15 14:40:38
ジンジャー好きに続きイチゴ好きで、飛びつきました!綺麗だし、絶対美味しいのだろうなぁと妄想してしまいます♪イチゴ高い気がしますよね?!
えまっち (じぇれまいあ)
2013-02-15 23:41:25
>ちょっともったいない気もするんですが…。

同感!! 生で食べるのが一番美味しいのにぃ~とは思ったけれど一度は作ってみないとね。 赤くて小粒なのが見つかったので試してみたの。
冷凍モノねぇ、是非やってみて!
そして報告を頼んます♪
遊ちゃ~ん♪ (じぇれまいあ)
2013-02-15 23:44:37
しょうが好きでイチゴ好きとは、じぇれまいあと一緒じゃないですかぁ! じぇれまいあの好きな果物、イチゴと柑橘類が双璧をなしてます♪
イチゴは生で食べるのが一番ですけど、日持ちがしませんからねぇ。 なんとかあの風味と香りを残せるものなら、とやってみましたの。 なかなかオイシイですよ~。 でも、やっぱりもったいないかなぁ。。。

4月になればイチゴもお手ごろ値段になるでしょ~、と期待♪

コメントを投稿