Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

タンドーリチキン

2024-02-17 | chicken
急に無性に食べたくなるタンドーリチキン。
マギーのSpice it! タンドーリチキンが強い味方。
昨晩まぶしておいたので味が沁み込んで美味しい。
鶏は胸肉が好みですが、この料理は皮付き腿肉の方がよろしいデス。

220℃に予熱したオーヴンで18分。
皮がパリッと焼けました。

焦げ目が付いた方が美味しいデス。

付け合わせは、マカロニサラダ、タマネギとキャベツ炒め。
タマネギは炒める時間を短縮するため電子レンジで3分チン。
(タマネギをクタクタになるまで炒めるのがポイントなの)
フライパンに油を熱しタマネギとニンニク(チューブ)を炒め、クミンパウダーとターメリックを加えて更に炒め、香りが立ったらキャベツの半量(コレ大好きなのでキャベツが大量なの)入れて炒め、嵩が減ったら残りのキャベツを加えて炒める。
塩胡椒で味を整える。
無限に食べ続けられそうなくらい好き❤️
以前同じマンションに住んでいたインド人女性が作っている所をジィ〜っと見て真似する事にしたの。多分かなり違うモノになってると思うけど😅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2024-02-17 16:32:17
美味しそう〜、およだが出ちゃう
真似しよ〜っと
kebaさん♪ (じぇれまいあ)
2024-02-18 00:50:03
ヤッホー、ぜひ真似してくださいまし〜。
ワタクシも隣人のキッチンでおしゃべりしながらじぃーっと見てで真似っこした料理ですけん😅

コメントを投稿