Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

パセリを乾燥

2024-02-23 | その他
横浜元町に去年オープンした「ヴェルドゥーラ」という八百屋に行って来ました。
オシャレっぽい名前だけど、はい、八百屋なんです。
イタリア語で「野菜」の意味だそう。
間口が狭くて所謂「ウナギの寝所」状のお店で、買い物客は中でぶつからずにすれ違うのが難しいほど。
(写真は公式からお借りしました)

身体を横向きにして譲り合いです👍🏼 傘かしげみたいでイイね。
清算の為の列ができると商品が見られない😅 列の最後尾が分からない😅
ぶつかりそうになった紳士に「並んでらっしゃいますか?」と尋ねたら「はい。でも ladies first, 私の前にどうぞ」と譲って下さいました。
るんるん🎵 
紳士の後ろにいらした方を気にして見たら微笑んで下さいました。
るんるん🎵

新鮮な野菜が安い‼️ 
あれこれ買い、パセリも買っちゃいました。 
パセリって使い切れない。。。
電子レンジで乾燥、をやってみました。

色が綺麗に残って嬉しい☺️

洗って水気を拭き取り、電子レンジで3分。
その後30秒。
パリパリになりました👍🏼

空瓶に入れました。
どれ位保つかしらん?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2024-02-23 22:11:29
“Ladies first”、日本もまだ捨てたもんじゃないですね~😉
ZUYAさん♪ (じぇれまいあ)
2024-02-24 00:24:24
そうですね〜。
あまり出会わないけれど😅こういう事があるとるんるんします❤️
譲って下さった後ろの方(そこが最後尾でした)も感じ良くて嬉しかったです。
会計済ませて会釈したら満面の笑みを返して下さいました。嬉しかった〜。
Unknown (keba)
2024-02-24 01:11:18
素敵な出会いですね。

パセリ、なるほどそういう手がありましたか。
そういえば
子供の頃パセリの天ぷら大好きだったなぁって思い出しました(笑)
Unknown (rell248)
2024-02-24 09:23:08
パセリが多くある時には、Tabboulehタブリをお作りになられてはいかがでしょう。地中海
Unknown (rell248)
2024-02-24 09:45:21
地中海料理に欠かせないTabbouleh(スペリングはいろいろ
あります)タブリをおつくりになられては如何でしょうか?bulgur は日本でも入手できると思います。トマト、オニオン、たくさんの新鮮なパセリ、塩、オリーブオイル、レモンジュースなどが材料です。-ままちやんより。
kebaさん♪ (じぇれまいあ)
2024-02-24 16:37:32
小さな出来事で心ホカホカ❤️

そっか!気が付かなかった!
天ぷらという手がありました! 天ぷらにするとなんでも美味しい🤤と思うのはワタクシだけでしょーか?
今度やってみますわ、情報ありがとうございます。
ママちゃんさん♪ (じぇれまいあ)
2024-02-24 16:47:19
おおお、情報ありがとうございます。
思い出しました!
オマーンへ行った時どこのレストランでも出たように記憶してます。
おっとっとの友人のレバニーズレストラン(横浜)でも出してます。
パセリって料理の飾り、みたいにしか使っていませんが、中東では一般的な食材なんでしょうか? 
タブリって身体に良さそうですね。
Unknown (nan_nan_august)
2024-02-25 06:41:22
じぇれまいあさま

おはようございます。
素敵なgentleman❤ こういうことがサラッと出来る人でありたいなぁ。

パセリが残る問題の解決法、ありがとうございます。
他にも天ぷらやタブリ(初めて知りました)などのアイディアにも出会えて感謝です❤
タブリ→粒の細かい全粒のクスクスでも作れそう?

葉月
葉月さん♪ (じぇれまいあ)
2024-02-25 20:18:38
ねー、カッコいいですよね。
その紳士の後ろの女性も微笑んで下さって嬉しかったです。 心に余裕がおありなんでしょうね。

本文よりコメント欄が役に立つ‼️ 当ブログでございます😅
ママちゃんさんは以前もケサディーヤでもアドヴァイス下さいました。
葉月さんもローストビーフでコメント下さって葉月さんの作り方を読ませていただけました。
ありがたい事で感謝しています🙏

コメントを投稿