Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

嬉しいバースデイウィーク

2024-04-04 | 花/植物
友人に恵まれているじぇれまいあデス。
誕生日には友人が誘ってくれてチャコールグリルグリーンでランチ。
名前が示す通り炭火焼きのお店です。
ランチはhot / cold のコーヒー紅茶がセルフサービスで好きなだけ飲めます。

炭火焼きチキン バッファローソースw/ベイクドポテト、パンを選択。
チキンは勿論、ロメインレタスにかかっていたドレッシングが絶品でした(前回も同じ事書いたような気がする…)

美味しい昼食の後は、ガーデンセンターへ。
誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いてくれた友人に「セントポーリア欲しいですっ!」と返事したのでした。(←厚かましいやっちゃ?😅)
2年前にも貰ったんだけど、去年イギリス1ヶ月滞在から戻ったら枯れ果てていたのでした😭 猛暑だったものね…


可愛い😍
セントポーリア売り場の側で「苔玉」なるもの(初めて聞いた!)が売られていて友人がお買い上げ。 「じぇれまいあにも買ってあげる♪」とくださいました。
初めて見た、というか見たことはあるんでしょうけど意識に残らなかったんでしょうね。 友人が「ガラスの皿に乗せると涼しげなのよ」と言い、じぇれまいあの脳内にその様子がクッキリと浮かびました。おー、きっと素敵ね。
容器付きでした。
眺めてると落ち着きます。

*********
今日は別の友人が牛鍋を食べに連れてってくれました。
靴を脱いで案内されるのは畳のお部屋。 でもテーブルに椅子。

牛鍋定食にお刺身追加注文。
お刺身も美味しかった♪

とっても好みの味。
柔らかでジューシーな肉
味がしみた白滝、焼豆腐
くったりネギが特に美味でした。

やや濃いめの味付けの具材、卵をくぐらせるとまったり美味ぃ〜。
しじみの味噌汁も美味しかったですわ。

美味しいものをいただきながらあれこれおしゃべり(実は喋り倒してた😅)、ハッピーな時間を過ごしました。
楽しいバースデイウィークはまだ続く。。。😊
果報者よのぉ、じぇれまいあ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2024-04-05 07:06:21
じぇれまいあさま

お誕生日おめでとうございます🎉💐🎊
幾つになっても何となく嬉しい日。
素敵なお友達からのプレゼントも嬉しいですね。

ますます輝く一年となりますように❤️

葉月
おはようございます (mika)
2024-04-05 09:54:13
うふふ~バースディウィークイベントが目白押し
いいですね。
じぇれまいあさんが主役
ステキなお店でお祝い嬉しいですね。
炭火焼きチキン・バッファローソース
ベイクドポテトどれも美味しそう。
石川町かぁ~もう少し暖かくなったら
横浜繰り出そうかな。
私も一昨年のお誕生日に🍋の木をいただき
ましたが…植物・お花の🎁っていいですよね。
可愛い色のセントポーリアどれもステキです。
そして…苔玉~なんか見てると落ち着きますね。ちょっといいかも…チェックしてみよう。
牛鍋屋さんも横浜ですか?
牛鍋…すき焼きは外で食べた事あるけど…
牛鍋はないな~。
絶対私も好きだと思う(断言)(笑)
バースディウィーク引き続きenjoy
してくださいね~
葉月さん♪ (じぇれまいあ)
2024-04-05 19:17:45
ありがとうございます♪
気心が知れた長年の友人との外出は実に心地良いです。 ほぼ家族、いや、家族だとケンカするけど友人とはしませんわね😅

All that is gold does not glitter,
Not all those who wander are lost

輝くと嬉しいですが、鈍い輝きでも😂楽しい事が多い一年になると嬉しいです♪
mikaさん♪ (じぇれまいあ)
2024-04-05 19:24:05
温かいお祝いをありがとうございます😊

残念ながら石川町のお店はクローズしました。 行ったのは馬車道のお店です。

牛鍋屋さんは「荒井屋 万国橋店」です。
12時前に行ったのですが、すでに4組待ってました。 15〜20分位で席に案内されました。
自分で焼くのが面倒で←をいっ😅、調理済みのを注文しました。十分美味しかったですわ。焼かなくて良いし←まだ言うか?😅

次のイベントは日曜日でーす❤️

コメントを投稿