Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

平たい惣菜パン

2020-09-19 | breads / buns
色が悪いわぁ😰 

久しぶりに総菜パンを焼きました。
夕食のカペッリーニ用にパンチェッタとタマネギを炒めていたら、急にそれを載せたパンが食べたくなったのでした。
捏ねと一次発酵はホームベーカリーにお任せ。
成形するのが面倒(←おいっ)だったのと、たくさんの具を載せたかったのとで平たく延ばしました。
いざ、具を載せる段になったら、
「バジルペースト食べたいわ」
「クリームチーズは絶対載せたい」
「Costcoのソーセージリンクスも!」
「生のタマネギをどっさり載せてマヨネーズをかけたらきっと美味しい♪」
などなど…

それらをた~っぷり載せました。

上から見るとピザのようですが…
パンなんですよ。
Costcoのポークソーセージリンクスは優れモノ。
マックのソーセージマフィンのパティと似た味です。
(パティの形は丸いけどソーセージと謳ってますもんね。)
火を通してあるので、電子レンジで温めたら美味しく食べられます。
ダシ用にちょっと肉っぽいものが欲しい時にも便利。

ホームベーカリーの捏ねと発酵機能は気に入りです。
今回はガス抜きにも気を付けたのでキメ細かく焼けました。

生のまま載せたタマネギはかなり美味しくなってます♪

今晩の夕食は、このパンとレンズ豆のカレー風スープでした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿