Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

ナンならぬフォカッチャ。

2024-05-21 | breads / buns
どこで間違えたんだろ?
ナンを作るつもりで材料を計量し、ホームベーカリーへ。
20分捏ねてネとセットしたのにタイマーが切れても生地になってない!
え?時間足りなかった?じゃあと10分頑張って!とお願いしたのに、タプタプしたゆるい生地にしかならない。
やっとこの時点で「もしかして計量ミス?」と思い始めた。
けれど後の祭り…このゆる〜い生地どうしましょう?
そうだ! 型に入れて焼いてみよう。
型に入れるならフォカッチャみたいにしたらどうかしら?
やってみましたヨ。

焼けた❣️

一応フォカッチャに見える😆

カットしてみた。

ちゃんとフォカッチャ!じゃない?

ミネストローネと一緒にいただきました。
美味しかったので、失敗とは言わない😝😆🤣

オリーヴオイル高い‼️


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンてことないのでは? (ZUYA)
2024-05-21 11:09:11
流石、じぇれまいあさん!

災い転じてナンとかしました...いや、福としましたね~

とっても美味しそうですよ~
ZUYAさん♪ (じぇれまいあ)
2024-05-21 14:44:57
ありがとうございます♪
ナァンちゃってフォカッチャですが、結構美味しかったデス。

ナァン転じてフォカッチャとなす、デス😆
Unknown (kebaneco)
2024-05-21 15:40:13
一ナン去ってまた一難、じゃなくてよかったです〜
フォカッチャ以外の何者にも見えませんよ。

オリーブオイル値上がりしました。
我が家はスペイン産のを使ってますが、決してお値打ちとはいえなくなりました。
kebaさん♪ (じぇれまいあ)
2024-05-21 16:29:25
ありがとうございます♪

>一ナン去ってまた一難、じゃなくてよかったです〜

うふふ、皆さんナン使って色々言ってくれて嬉しいですわ〜。

ナンなく(難無く)フォカッチャが出来上がりました! 全然予定してなかったけど😅

コメントを投稿