不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

国際情勢の分析と予測

地政学・歴史・地理・経済などの切り口から国際情勢を分析・予測。シャンティ・フーラによる記事の引用・転載は禁止。

原田武夫氏が主張する、そろそろ私達が知るべき「本当の日本」とは何か?

2015年05月24日 | 日本国内
●白姫龍王神大神様を祀っている、とても重要な龍神総宮社 / 高野山の「奥の院」にして、”裏高野の中核”である根来寺 - シャンティ・フーラの時事ブログ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=162109

本ブログ記事は原田武夫氏の英文ブログ記事を元に私が分析したものでしたが、情報や商品を販売する営利企業であるシャンティ・フーラ合同会社のホームページのブログに無断で上記の様に引用されていました。更に、私に無断で私の分析記事の核心部分を英語に翻訳し公表しています

著作権法では無断引用を合法とするフェアユースの概念があります。独自の分析があること、営利性が無いことなどがその成立の要素となっています。

本記事に関する限り、シャンティ・フーラ合同会社の引用では独自の分析は乏しく、営利企業のpage viewを増やして売り上げに貢献する効果も考えられることからフェアユースの成立は否定的で、文章の剽窃、つまり著作権法に違反するものと考えます。

同様の無断引用はもう一つあり、それが下記のブログ記事です。


●原田武夫氏が述べる『「第四の神器」を所有する鎌倉に住む紳士(真の天皇)』とは 〜竹下氏のコメント:真の裏天皇の可能性が極めて高い〜 - シャンティ・フーラの時事ブログ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115541

●原田武夫氏が8月7日の英文ブログ記事で述べる『「第四の神器」を所有する鎌倉に住む紳士』とは何者なのか? - 国際情勢の分析と予測
https://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/d3d6dde155bbd712ea1004e2288e49da


現在は訂正されているものの、当初はシャンティ・フーラ合同会社の公式ブログでは「原田武夫氏は秘密結社に入った」「ヤタガラスに違いない」等の独自の分析を行っていた様で、原田武夫氏がfacebookでそれに抗議しています。これは独自の分析を加えているという点でフェアユースと主張する根拠ともなり得ますが、その内容故に名誉毀損になりかねない重大な問題でもあります。株式会社原田武夫国際戦略情報研究所の代表取締役であると思われる原田武夫氏にとっては、自分がそのような怪しげな秘密結社の一員であるとの噂が立つことは自社の経営に悪影響を及ぼすものであり見過ごせないのだと思われます。訂正前のシャンティ・フーラ合同会社の公式ブログ記事が「元気の素」なる他のブログ(非営利目的?)にコピペされており、原田武夫氏の名誉と株式会社原田武夫国際戦略情報研究所の評判が毀損され続けるという悲惨な状態になっています。「元気の素」だけでなく、シャンティ・フーラ合同会社の罪も重いと思われます。


●表・裏・闇の天皇と八咫烏 ~原田武夫氏が入会した秘密結社:真の裏天皇に関係し、ホツマの神が霊導する地球上唯一の秘密結社~ - 元気の素 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/satumayimo7/14427342.html


●『私は秘密結社とも関係がないし、ヤタガラス?でもない』... - 株式会社原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA) | Facebook
https://ja-jp.facebook.com/iisia.jp/posts/%E7%A7%81%E3%81%AF%E7%A7%98%E5%AF%86%E7%B5%90%E7%A4%BE%E3%81%A8%E3%82%82%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%97%E3%83%A4%E3%82%BF%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84%E5%8E%9F%E7%94%B0%E6%AD%A6%E5%A4%AB%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E4%BB%8A%E6%9C%9D%E3%81%AF%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%AB%E4%B8%80%E3%81%A4%E5%81%B6%E7%84%B6%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E3%81%93%E3%82%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%BF%91%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A7%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E3%82%92%E5%BE%85%E3%81%A3%E3%81%A6/1181378145266738/



私としてはフェアユースの目的で原田武夫氏の英文ブログの引用と分析を行ったつもりでしたが、結果としてこのようなトラブルに荷担することになってしまっています。また、原田武夫氏は私が英文ブログ記事を分析したことも好ましくないと考えているようです。

本ブログは私が金を出して趣味で作っているものでありpage viewを増やしても何の利益もなく、引用は全てフェアユースのつもりですが、原田武夫氏が日本語で書かずに英語で書いた意図(英語を読むのが辛く感じる層の人には知られたくない内容?)はやはり尊重されるべきとも考え、シャンティ・フーラ合同会社に無断引用されたブログ記事を削除することにしました。

本ブログはシャンティ・フーラ合同会社とは無関係であり、「原田武夫氏は秘密結社に入った」「ヤタガラスに違いない」等の内容は一切関知しません。
また、フェアユースに反すると考えられるシャンティ・フーラ合同会社の方針には強く抗議します。シャンティ・フーラ合同会社は著作権法という社会の基本的なルールを守らない企業であり、その記事の内容は(正しいことも含んでいるかもしれませんが)信用すべきでなく、一切関係を持たないのが賢明であると考えます。この様な企業が作り出すトラブルに巻き込まれない様にすることも本記事削除の理由の一つです。





【2018/9/3追記】
●今や常識になりつつある田布施の秘密 / 八咫烏は実在する組織であり、現在もっとも信頼できる高い霊能力を持った秘密結社 - シャンティ・フーラの時事ブログ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=172527

【私のコメント】
2018年9月1日付けの上記記事でシャンティ・フーラ合同会社の竹下雅敏氏は八咫烏が実在すると主張し、その記事の中で性懲りも無く原田武夫氏の名を出しています。原田武夫氏が「秘密結社に入った」「八咫烏に違いない」等の内容の記事をかつて書いて本人に明確に否定され更に抗議されているということの重大性や危険性を全く理解できていないようです。名誉毀損で訴えられたらどうするつもりでしょうか?もし名誉毀損訴訟となれば私は分析記事を無断で引用されていると言う経緯から訴訟に巻き込まれる危険性すらあります。

2018年9月1日以降の本記事読者の中には上記記事からのリンクを辿って来られた方が多いかと思いますが、私はシャンティ・フーラ合同会社や竹下雅敏氏とは全く無関係であり、彼らとは一切の関係を絶ちたいと考えています。そのために、本記事は削除しています。




【2018年9月30日追記】
●【著作権侵害に対する弊研究所の基本的な考え方】... - 株式会社原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA) | Facebook 9月16日 15:12 ·


最近、読者・お客様より頻繁に弊研究所が対外公表しているテキスト・音声などに酷似したものを、その旨一切言及せず、かつ当方の許諾を得る、あるいはWEB上のリンクをはるなどの措置を施さずに拡散している第三者がいるとの通報を受けるように改めてなっております。

弊研究所のミッションは「パックス・ジャポニカの実現」です。そのためには弊研究所だけが活動すれば良いのではなく、我が国国民の全てが総力を結集し、最終的にはグローバル社会全体を巻き込んでいかなければならないことは言うまでもありません。

その際の最大のリソースとなるのが知的財産権なのです。弊研究所の分析・発言はその伝達する際の媒体の如何を問わず全て「知的財産権」によって保護されています。弊研究所はこれら知的財産権に対する対価によって支えられています。

ご指摘を受けた第三者(具体的には我が国地方都市に本部を置く企業)のホームページなどを当方の顧問弁護士と共に精査したところ、明らかに「知的財産権の侵害」に該当することが判明しましたのでここにご報告するとともに、この告知を対外的に発表致します2018年9月17日から1週間以内(休日を含みます)に以下の措置を当該企業が講じない場合には、当方より断固とした法的措置(媒体を問わず当該箇所の即時削除、販売した物品についてはその速やかな回収、並びに損害賠償請求)を講じることをここに宣言させて頂きます:

<以下省略>
https://www.facebook.com/iisia.jp/posts/2185069681564241


原田武夫氏が主張する、そろそろ私達が知るべき「本当の日本」とは何か? - 国際情勢の分析と予測



原田武夫氏が8月7日の英文ブログ記事で述べる『「第四の神器」を所有する鎌倉に住む紳士』とは何者なのか? - 国際情勢の分析と予測



【コメント追記】
原田武夫氏が指摘している著作権侵害を行った「我が国地方都市に本部を置く企業」は、上記の本ブログの2本の記事の一部を自社ブログに無断転載したシャンティ・フーラ合同会社ではないかと思われる。ホームページには「広島県在住」と書かれ、広島県東広島市と思われる市外局番が連絡先として記載されているが、これは「地方都市」に該当するのではないかと思われ、合致する。そうであると仮定した場合のことを書く。

シャンティフーラ合同会社が無断引用したのは私の独自の見解の部分よりも、原田武夫氏の英文記事を私がかつて翻訳した(無断で翻訳したのは著作権法上不味いのだが、本ブログは営利目的では無いのでフェアユースであると主張する余地はあると思われる)部分が中心である様だ。しかしながらシャンティフーラ合同会社は原田武夫氏に記事の転載の許諾は得ていないと思われる(私もブログ記事を無断で転載されている)上、原田武夫氏の記事のリンクすら張らず、私の記事のリンクしか張っていない。シャンティ・フーラ合同会社は本ブログ記事を間に挟むことで原田武夫氏の記事の著作権を侵害していることになると思われる。





↓↓↓ 一日一回クリックしていただくと更新の励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へにほんブログ村

コメント (287)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIIBの真の支配者は中国では... | トップ | 福島原発事故の隠された危険... »
最新の画像もっと見る

287 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天の龍より来たれ!護法童子!! (東方不敗)
2015-05-24 02:42:22
地政学者カール・ハウスホーファーが、日本に滞在した目的は、奇門遁甲などの東洋神秘学の調査もあったのかもしれないと妄想します。

Tamasaburo Bando (五代目 坂東 玉三郎) as Izumi Kyoka (泉 鏡花) in TEITO MONOGATARI (帝都物語) -
https://www.youtube.com/watch?v=ckHETuC5HGg
遠い昔。遥か彼方の銀河系で (東方不敗)
2015-05-24 03:14:07
>彼らは実は遠隔透視が可能な超能力者で、

米国では、その力をフォースと呼んでいるみたいです。

この時期にスターウォーズの新作が発表されたのは、何か重大な意味があるのでしょうね。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」特報2 -
https://www.youtube.com/watch?v=kbnR6DMvKKc

「宇宙人」鳩山元首相、UFOの存在「半分信じる」 「女房は連れて行かれてました。金星だって」
https://www.youtube.com/watch?v=AwTx3mQA76s
2
投稿主様のご指摘は事実です (田中_jack)
2015-05-24 10:15:38
私も、投稿主様のご指摘は事実であることを知っています。

以前、レーガン元大統領夫妻に、大統領在任中、直接面会した方に話を聞いたところ、レーガン大統領はナンシー夫人の言うことを何でも良く聞いいていたようです。
そして、ナンシー夫人は「日本は敵であったし、今でも仮想敵国である。そのような国の人間に、レーガン大統領と親しくさせたり、運勢を占ったりさせる訳にはいかない」旨の話をしたそうです。

先日、「安倍首相も高野山を訪れている。」との報道を見聞し、疑問に思ったのです。
やはり、投稿主様のご指摘通りなのです。

日本を本当に動かしている存在を私達は知るできでしょう。

今後とも、投稿主様、読者様、宜しくご指導、ご鞭撻の程、お願い致します。


東方不敗さんへ (princeofwales1941)
2015-05-24 11:43:41
鳩山幸も遠隔透視能力があるのかもしれませんね
Unknown (Unknown)
2015-05-24 11:45:47
情報収集能力と分析能力にたけてるだけ
歴史と伝統の中枢にいるからね
Unknown (Unknown)
2015-05-24 13:44:44
政治はオカルト
Unknown (Unknown)
2015-05-24 13:55:02
霊的国防省
Unknown (Unknown)
2015-05-24 14:34:24
このサイトの話題、大半が、というよりも、ほとんどが、ほんまかなあと思うようなものばかりなんだな。しかし今回は、本当かもしれないとワシは思う。ワシは阪神、東北の震災を一年ぐらい前から予感していたのだがワシのような平凡人が予知していたのに、日本の霊能家、宗教家などがなんの警告も出さなかったことを訝しくおもっていたのだ。
だがあるとき物凄い霊能家集団、のようなものが日本にいるのではないかと考えるようになったのだ。それは二つの震災時に何れも左翼政権であったことから、これは偶然にではなく震災があることを予知していて、震災は避けられないが、日本に仇なす連中も震災と共に滅ぼそうと左翼の連中に政権を執らせた謀略集団が日本にいるのではないかと考えるようなったのだ。左翼政権は位打ち(くらいうち)に嵌められたのだな。位打ちとは無能 人望のない人物を高位に抜擢して自滅させるという作戦だ。中国 韓国も位打ちに引っかかっているようだな。そのうち自滅するだろう。ワシも子供の時、位打ちで遊んでいたことがあるのだが悪餓鬼を学級委員に選んで朝礼時などにアワアワしているのを見ていて大笑いしていたのだ。毎日、学校に行くのが楽しかったな。謀略集団の皆さんは、これからも我々を楽しませて下さい。応援しています。
Unknown (Unknown)
2015-05-24 14:56:55
この話を信じるか信じないかは あなた次第です!
Unknown (Unknown)
2015-05-24 15:38:06
左翼もPKO国会で淘汰が確定した。

コメントを投稿