国際情勢の分析と予測

地政学・歴史・地理・経済などの切り口から国際情勢を分析・予測。シャンティ・フーラによる記事の引用・転載は禁止。

2023年10月7日開始のパレスチナの戦闘はイスラエル滅亡戦争、ドル覇権も同時に崩壊へ

2023年10月08日 | イスラエル・ユダヤ・国際金融資本
●ガザからロケット弾3千発 イスラエル報復空爆「戦争状態」(共同通信) - Yahoo!ニュース 10/7(土) 15:52配信

 【エルサレム共同】イスラエル軍によると、パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスは7日、イスラエルに向け3千発以上のロケット弾を発射した。ハマス戦闘員はイスラエル側に越境し住民を拉致。ロケット弾の一部はイスラエル領内に着弾し、イスラエルの民放「チャンネル12」は救急隊の話として100人が死亡、800人が負傷したと報じた。イスラエル軍はガザを報復空爆。ガザ保健当局は198人が死亡、1610人が負傷したと明らかにした。
 イスラエルのネタニヤフ首相は死傷者数が異例の大規模となったことを受け「われわれは戦争状態にある。敵はかつてない代償を払うだろう」との声明を出した。応酬がさらに激化する恐れがある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d204f3de80b6e189234501ad2b845e5b6597f6eb


●バイデン大統領「米国はイスラエルと共にある」 ハマス攻撃を非難(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb714cc57fbc77f20c634938c9aeb22150d4814


●英仏独首脳が一斉非難 ハマスの攻撃、イランは支持(時事通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/627a0c756e66a290309fed3b4515c18df16484b8



●米軍F16戦闘機がトルコの無人機を撃墜 同盟国同士で異例(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

シリア北東部ハサカ周辺で10月5日、駐留米軍の拠点に接近したトルコの無人航空機(ドローン)が米軍のF16戦闘機に撃墜された。米国防総省が明らかにした。米国とトルコは北大西洋条約機構(NATO)を通じた同盟国であり、同盟国の航空機を撃墜するのは極めて異例だ。オースティン国防長官は撃墜後にトルコのギュレル国防相と電話で協議し、不測の衝突を防ぐために軍同士で連絡を取り合う重要性を強調した。https://news.yahoo.co.jp/articles/f1d12850829a4e5d9a9b083a8029be69c9627937



●軍学校式典に無人機攻撃 市民含む120人死亡か 内戦続くシリア(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 10/6(金) 19:22配信

 内戦が続くシリアの中部ホムスで5日、軍学校の卒業式を狙った無人機(ドローン)攻撃があった。在英の反体制派NGO「シリア人権監視団」は、市民54人を含む123人が死亡し、約150人が負傷したと伝えた。政権側を標的にした近年の攻撃では最大規模とみられ、戦闘激化への懸念が高まっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/69f656a0c0b9bd338cc64f7732d3f58997049fd9


●トランプ氏 下院議長に意欲 後任が決まるまで(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 10/6(金) 20:50配信

アメリカのトランプ前大統領は、下院議長を解任されたマッカーシー氏の後任が決まるまで、自らが暫定的に議長を務めることに意欲を示しました。
アメリカ議会下院では、共和党の保守強硬派が提出した動議によって議長のマッカーシー氏の解任が可決された後、後任を選ぶ作業が本格化しています。
下院議長は多数派である党の議員が務めるのが慣例ですが、憲法には「下院は議長及びその他の役員を選任する」としか書かれておらず、現職の議員でなければならないとの規定はありません。
トランプ氏は5日、保守系FOXニュースのインタビューで、共和党の議員から後任が決まらない場合、暫定的に議長を引き受けるよう要請があったとしたうえで「必要があればそうするつもりだ」と述べ、意欲を示しました。
議長を務める期間については「30、60、90日間だ」としています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/debd22053be0dda8ab33c1c1ea37cdeae5fb9cd2




●コソボとセルビアの民族対立再燃 NATOが監視の駐留軍を増員(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 10/5(木) 23:44配信

今回の対立の発端は、9月24日にセルビアに隣接するコソボ北部で起きた警察官の襲撃事件だ。欧州メディアによると、コソボ北部のバニスカ村にかかる橋にセルビア系の武装勢力がトラック数台で乗り付けて封鎖。現場に到着した警察官を襲撃して銃撃戦となり、警察官1人が死亡、武装勢力側も3人が死亡した。
 2008年にセルビアからの独立を宣言したコソボでは、アルバニア系住民が9割を占める。ただ、セルビアに隣接するコソボ北部ではセルビア系が多数派になっている。コソボのクルティ首相は同日、武装勢力はセルビア政府から支援を受けていたと主張。セルビアのブチッチ大統領は同国の関与を否定し、コソボ政府がセルビア系住民に圧力をかけた結果だとの見解を示した。
 NATOは9月29日、コソボに駐留する国際治安部隊(KFOR)を増派することを表明した。米国は同日、セルビアがコソボとの国境地帯に軍を増派していると指摘し、撤退を要求。セルビア軍高官は今月2日、国境沿いの兵士を8350人から平常時の4500人に減らしたと明らかにし、部隊を2倍に増強していたことを認めた。
 コソボ北部を巡っては今年5月、アルバニア系市長の誕生に反発するセルビア系住民のデモ隊が過激化し、KFORの隊員と衝突した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/509ee8b353b3ca84c5ed36c061aec3fbb7aac378



●細田衆議院議長 体調不良で辞任の意向伝える | NHK | 衆議院 2023年9月29日 17時41分

細田氏は今後、海江田副議長に辞任願を提出し、10月20日に召集される予定の臨時国会で辞任が許可される見通しです。
後任の議長をめぐっては、自民党内には額賀元財務大臣を推す意見があり、人選をめぐって調整が行われます。

細田衆議院議長は、ことし7月に体調を崩して都内の病院に入院し、その後、退院しましたが、8月に開かれた広島市の平和記念式典や政府主催の全国戦没者追悼式への出席を見送りました。
9月7日には、日本を訪れたウクライナの最高会議の議長と会談しましたが、会談後に病院で検査を受けたあと急きょ入院し、その日から東京で開かれた「G7下院議長会議」を欠席しました。
その後、細田氏は退院したものの、体調不良のため議長の職務を務めるのが難しいとして、辞任する意向を固め関係者に伝えました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230929/k10014210831000.html



●体調不良で衆院議長辞任の細田氏が出馬意向、県連幹部「健康面の不安ない」と強調…「戦えるのか」議員ら懸念も:地域ニュース : 読売新聞 2023/10/06 09:00

 衆院島根1区の細田博之氏(79)から次期衆院選に立候補する意向を伝えられたと自民党県連が明かした5日、県内の党員からは、体調不良を理由に近く衆院議長を辞任する細田氏の健康状態を心配する声や、「本当に選挙戦ができるのか」などと戸惑う声が聞かれた。
https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20231006-OYO1T50002/


●10月3日(火) | 鈴木宗男オフィシャルブログ「花に水 人に心」Powered by Ameba

1日夕方、モスクワに到着し昨日は13時グラジエフ ユーラシア経済共同体代表と会談。
15時、ルデンコ外務次官(日本担当)。16時半、ガルージン外務次官(中央アジア、ウクライナ担当)と会談する。
私のモスクワ訪問について日本国内ではいろいろな発言があるようだが、私は国益の観点から日露関係の重要性を誰よりも考えてきた政治家と自負しており、特にこんな時だからこそ対話が必要と考えている。
今日15時から連邦院副議長コサチョフ議員(前国際問題委員長)と会う予定である。詳細は帰国してからご報告したい。
https://ameblo.jp/muneo-suzuki/entry-12823051788.html


●「森元首相から発破をかけられた」ロシア訪問の鈴木宗男議員が関西テレビの番組で明かす (関西テレビ) - Yahoo!ニュース 10/6(金) 20:09配信

ロシアを訪問した日本維新の会の鈴木宗男参院議員が6日、関西テレビ「newsランナー」に生出演し、自民党の森喜朗元首相から「何も間違ったことは言っていない。しっかり頑張れ」と激励を受けたことを明かしました。
鈴木議員は、10月1日から5日までロシアを訪問し政府高官数人と会談を行いました。「ロシアの勝利、ウクライナに対して屈することがない」などと現地で発言していて、国益を損なう行為ではないかといった批判が相次いでいます。
関西テレビの「newsランナー」生出演コーナーの冒頭、携帯電話で通話中だった鈴木議員は、その電話の相手が森元首相だったと明かしました。森元首相から「何も間違ったことを言ってない、日ロ関係は重要なんだ。今、日ロ関係ができるのは、維新の中で誰がいるんだ」と言われ、「しっかり頑張れ」と発破をかけられたと語りました。
また、番組が無料通信アプリ「LINE」で実施した「鈴木議員のロシア訪問 どう思う?」というアンケートで「問題があると思う」と答えた人が8割近くに上ったことについて、鈴木議員は「(ロシア訪問の)何が問題か中身を教えてほしい。海外渡航を国会議員がするのは当たり前ですから。何が問題か、聞き方が悪いと思います」と話しました。
ロシア訪問の目的については「一つは、元北方領土の島民の皆様の墓参の再開であります。元島民の皆さんは、平均年齢88歳です。人生限られております」と話し、元気なうちにふるさとを見たいという元島民の願いにこたえることに加え、漁業関係や、外交のパイプをつなぐために渡航したと説明しました。
5日、プーチン大統領が日本との関係について「対話する準備はできている」と発言し、日本から申し出があれば対話の再開に応じる考えを示しました。この発言について受け止めを問われると、昨夜、夜中2時ごろ関係者から連絡があったと明かし、「鈴木さんが(ロシアに)来られた成果は、きちっと、バルダイ会議でも大統領は発信されております」と伝えられたと話して、絶妙のタイミングだったと今は受け止めているとの見解を示しました。
また、鈴木議員がロシア国営メディアのインタビューで「ロシアの勝利、ロシアが決してウクライナに対して屈することがなく、ここは何の懸念もなく、100パーセントの確信を持って、ロシアの未来、ロシアのあすを私は信じており、理解をしている」と発言したことについて、その真意を問われると「国力の差から言えば、ロシアが100とすれば、ウクライナは1か5しかありません」として、相撲で言えば横綱と序の口ほどの差があり、長引けば子どもや高齢者が犠牲になるなどと持論を展開。停戦することが重要だとする考えを強調しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dea5cb7600ee0a11c66a6c01734a8deaba34cd69



●プーチン氏「申し出あれば対話応じる」 ウクライナ侵攻で日ロ関係悪化(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース 10/7(土) 1:03配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8857504c501f3f817a9d136fa9ae3c11be0a987



●Xユーザーのᶠᵃᶜʰⁱʳⁱさん: 元米国上院議員ロン・ポール(共和党) 午後11:14 · 2023年10月5日

・我々の帝国は崩壊する、それはいいことだ。我々は破産している、それを認識するだけ
・まだドルを支持する者はいるだろうがそれは一時的。その内ドルで買えるものが少なくなっていきクラックアップ・ブームとなるかもしれない
・ディープステート、製薬業界、医療業界、軍需産業が政治を動かし税金を利欲のために使う。ドルを刷りインフレになっても苦しむのは罪のない民衆。
中東・ベトナム・リビア・シリア・韓国でどんな惨劇が起きても彼らは止まらない。
米国は莫大な政治献金を合法的に匿名で出せるため寡頭政治に陥ってる。このメガドナーたちが自身の儲けのためだけに米国の税金で世界に無理を押し付ける。
そのためにドルが価値を失おうとしてるって話。
クラックアップ・ブームとは通貨価値の下落を恐れて現金を受け取ったそばからモノに変えようとする様のこと。今のトルコリラみたいな状態のこと。
https://twitter.com/v_fachiri/status/1709935073284571379



●ドル覇権の終焉:ロン・ポール下院議員の議会演説 2006年2月15日 (その1) - 国際情勢の分析と予測 2007年05月12日 |

ゴールドはもはや王国の通貨ではなくなった。紙が通貨となった。現在の真実はこうだ:紙幣を印刷する者が法律を制定する--少なくとも暫くの間は。ゴールドはもはや使われていないが、軍事的優越性と貨幣生産過程の支配によって外国に生産と支援を強制するという目的地は不変である。ペーパーマネー(訳者注:ゴールドなどの実物資産の裏付けのない非兌換紙幣を指すと思われる)を印刷することは偽造に他ならないが、国際基軸通貨の発行者は必ずシステム支配を保証する軍事力の保有国でなくてはならない。この壮大な仕組みは事実上の世界通貨の発行国に永遠の富を保証する完璧なシステムである様に見える。しかし、一つ問題がある。それは、このようなシステムは偽造を行う国家の国民性を破壊してしまうのだ。ゴールドが通貨であった時代に外国を支配してゴールドを手に入れていた場合と同じである。貯蓄すること、生産する事への動機が失われ、その一方で借金やとめどない浪費が奨励される。https://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/17e00ac8bbebb39a36575c083c1874be



●米国債メルトダウン、ピークから46%安-ITバブルや金融危機並み - Bloomberg 2023/10/5

米長期国債の最近の急落は、米国史上最もよく知られる相場メルトダウンの一部と肩を並べる様相を呈しつつある。
ブルームバーグの集計データによれば、償還年限が10年以上の米国債の価格は、 2020年3月のピークから46%下落した。01年のドットコムバブル崩壊に伴う米株価の下げ幅(49%)にわずかに届かないが、それに匹敵する大きさだ。
30年国債相場の崩れ方はさらにひどく、53%という下落率は、金融危機のどん底の株価暴落(57%)に近い。30年国債利回りは4日の取引で、2007年以降で初めて5%に達した後、ニューヨーク時間帯の取引終盤は4.86%前後に低下した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-10-04/S20WCFT0AFB401



●XユーザーのSalala🌸🎹さん: 「「宮沢先生のこの論文が、地上波で紹介されるなんて、金輪際、今が最後かもしれないんですよ。」 「オミクロン株が人工的に作られた可能性が高いって話、これが本当だとしたら、こんな話をしてる場合じゃないんですよ。 人間が作ったもので、私たち一億二千万人が踊らされてたって話ですよ!」

https://twitter.com/Salalalove/status/1710912863316115880




【私のコメント】
10月7日に満を持してガザのパレスチナ人がイスラエルとの戦争を開始した。前回は2021年5月の11日間の戦闘。しかし、今回はより大規模で、西側諸国はウクライナの戦争で軍事的に疲弊している。パレスチナを支援しているのはイラン。イスラエルは米英独仏が支援しているが、ウクライナの戦争で武器が枯渇しており支援の余力もないだろう。更に、米国はウクライナ支援を巡る対立で下院議長が空席になっており、11月17日には暫定予算も期限を迎えるが延長は困難。11月17日以降に暫定予算が組めないと米軍は給与が支払えなくなり、シリア駐留米軍は撤退を迫られることになる。ロシアに支援されているシリア軍がイスラエルを直接攻撃し占領することになるだろう。クルド人を支援する米軍が追放されればイラン軍はイラクを経てシリア軍に合流することが可能。クルド人問題が解決できる点はトルコにも有益で、トルコはイスラエルの滅亡を見殺しにするだろう。サウジアラビアなど湾岸産油国も西側から離れてBRICSや上海協力機構側に移っており、イスラエル滅亡を見殺しにすることは間違いない。米軍によって維持されているウクライナやコソボの政権も同時に崩壊、1975年4月30日のサイゴン陥落や2021年8月15日のカブール陥落に似た崩壊劇となるだろう。

ガザでの戦闘開始の2日前の10月5日のシリア反政府勢力による政府系軍学校攻撃はシリア内戦で米国軍を敗北させるための準備だろう。同じ日にシリア北東部でトルコ軍のドローンを米軍機が撃墜した事件も、トルコがもはやロシア側に寝返って米英と対決しているという真実を示している。この二つの事件は2日後の第5次中東戦争開戦の前哨戦。

戦争は今後ペルシャ湾に拡大する可能性が高い。滅亡が迫っているイスラエルはイランの石油輸出施設をミサイルで攻撃するだろう。自国を支援しないサウジ等アラブ系諸国の石油施設も攻撃するかもしれない。それによって石油価格は暴騰、石油に支えられた米国の世界覇権は一挙に破綻するシナリオではないか。

恐らくこのイスラエル滅亡戦争シナリオは事前に世界主要国に伝わっていたはずだ。石油や天然ガスが暴騰し入手困難になることが日本にとって最大の問題。食料品輸入も滞るだろう。それらの供給をロシアに依頼することが鈴木宗男訪ロの最大の目的だったのだろう。実は2022年のウクライナでの開戦後に日本はロシアからの化石燃料や穀物の輸入を大幅に増加させており、それによって石油危機や飢餓を回避している。細田下院議長の辞任表明はウクライナ支援を強要されたことが理由と考えられ、米国下院議長空席と同時期なのは偶然ではないはずだ。今後危機に陥った米国でトランプが下院議長に請われて就任し、バイデン・ハリスの正副大統領を弾劾して辞任させた後に大統領に就任してイスラエル滅亡やウクライナのロシアへの降伏と親ロシア政権樹立に協力し、シリアや欧州を含む西ユーラシア、日本を含む東ユーラシアからの米軍の撤退を進めるシナリオではないか。本ブログの趣旨はイスラエルと南朝鮮の同時滅亡だったが、ブログ開設18年で漸くそれが実現する日が近づいていることは感慨に堪えない。南朝鮮は北朝鮮に、台湾は中国に平和的に吸収統合されることになる。ロンポール元下院議員も2006年2月15日の下院演説で述べたドル覇権の崩壊が実現することに感無量だろう。米国国債は2020年の新型コロナ流行時に0.5%台まで下落した利回りが今は5%に近づいており、価格暴落によってそれを保有する米国の民間銀行の多くは債務超過に転落しているはずだ。その債務超過銀行には米国連邦中央銀行も含まれる。



【2023/10/14追記】
●XユーザーのAlexander Duginさん:

中東におけるさらなるエスカレーションの考えられるシナリオの1つを説明してみましょう。
パレスチナ人の反乱がヨルダン川西岸と東エルサレムで始まる。マフムード・アッバス大統領も状況を抑えることができず、イスラエルがガザ地区で本格的な大量虐殺を行っているのを見て、パレスチナ人は全面的な反乱を開始する。 IDFはガザ地区で民間人の虐殺を続けている。西側の親米リベラルエリートが満場一致でイスラエルを支持することに反対する抗議活動が世界中で高まっている。ヒズボラが介入し、ヨルダンから来たアラブ人の群衆が国境の非常線を突破する。米国は紛争への関与を強めるイランに対して先制攻撃を開始し、イランはイスラエルに対して反撃した。シリアが参戦し、ゴラン高原を攻撃。イスラム世界全体の動員が急速に進んでいる。
サウジアラビア、UAE、カタールなどの親米イスラム諸国は、パレスチナ人の側に立って対立に加わることを余儀なくされている。パキスタン、トルコ、インドネシアがこれに加わる。フェイクニュースからタリバンが中東に軍隊を派遣するという話が現実となる。ホラーサンの黒い旗が世界中に掲げられています。
サラフィ主義者とシーア派を含む伝統主義者との間の問題は背景に消え去った。西側諸国とイスラエルに対するイスラム世界の大ジハードが始まっている。
ロシアは第一に中立の立場をとっているが、ウクライナで西側諸国と戦争中であり、西側諸国は完全にイスラエルの側に立っているため、急いでイスラエルを支援しようとはしていない。
東エルサレムの蜂起のある時点で、パレスチナ人はIDFから守るためにアル・アクサ・モスクを封鎖する必要性を宣言した。アル・アクサ・モスクは、ガザ地区--アル・アクサ洪水における蜂起の初めに言及されました。イスラエルは武装したパレスチナ民兵との戦闘中および自衛のためにモスクにロケット弾攻撃を開始した。それは崩壊します。第三神殿の建設への道が開かれました。しかし... 10億人のイスラム教徒(そのうち5千万人(公式)はヨーロッパにいる)が、今、西側本土で反乱を起こしている。ヨーロッパで内戦が勃発。ヨーロッパ人の中には、LGBT、ソロス、大西洋主義者エリートの側に立つ人もいるし、(アラン・ソラルをモデルにして)イスラム教徒と同盟を結び、反自由主義革命に参加する人もいる。
米国はイランに対して戦術核兵器を使用している。ロシアは、どんな犠牲を払ってでも西側にしがみつき、あらゆる方法でモスクワを挑発しようとするウクライナに対して戦術的核攻撃を開始した。
戦術核兵器の使用により第三次世界大戦が勃発。ロシアはついに決意を固め、イスラム教徒側につくことになった。アメリカのディスペンセーション主義者は、その時が来たことを認識しています。ロシアは間接的ではあるがイスラエルを攻撃します。ゴグがここにいます。ロシアの構想では、西側諸国は反キリストの直接支配下にある。多くの世界指導者が亡くなり、より過激な信念を持つ新たな指導者が現れます。
中国は台湾を攻撃し、米国とNATOの注意を新たな目標に向ける。インドは米国が期待している直接的な支援を控えている。歴史の夜は気だるいものではなくなります。
フェミニスト、ゲイ活動家、環境保護活動家はすべての終結を要求していますが、誰も彼らの声に耳を傾けません。
西側諸国は、もはや明言できない何らかの目標の名のもとに、あらゆる人々と戦うことを強いられている――「人権」、「市民社会」、その他の呪文に関する古いテーゼはすべて、来るべき総死という厳しい現実の中で消え去った。イーロン・マスク氏は、何が起こっているのか完全に理解できなくなったと認めている。
イスラエルは四方八方からの打撃を受けながら、第三神殿の建設を始めている。この状況を救えるのはモシアハだけだ…
ここで、予測分析(預言)の本文は唐突に終わります。
最終更新午後10:03 · 2023年10月13日·179.3万
https://twitter.com/Agdchan/status/1712816246289273230

●Alzhacker@Alzhacker
ガザ・フェンスの支部長、ケレム・シャローム大隊の指揮官はこう書いている。

「合点がいかない!これは私には答えを見つけることができない謎だ。
私は、ガザや国境がどのように機能しているか知っている。私はケレム・シャローム地区(ラフィ)の司令官だったし、キセフ地区を担当していた。この障害物は、キツネでさえ通過できないように作られている:
3段階の圧力に応じてアラートを設定。フェンスにアラートが出るまで、数秒とは言わないまでも、数分以内に到着する責任を負う24時間365日の部隊がいる。毎日少なくとも1回は侵入の練習をする。各部門には待機部隊があり、その役割は緊急事態に戦力を増強することである。国境沿いに点在する監視員は、その隅々までカバーしている。
問題のある地点(死角)には、観測・探知能力と恐ろしい火力を備えた戦車を配置する。場合によっては狙撃手が配置されることもある。
毎日夜明け前に「夜明け前警戒」の手順がある。この時間には全軍が目を覚ます(この場合は、何百人ものテロリストがイスラエルに侵入した時間でもある)。夜勤と日勤が交互に行われる。

それぞれのシナリオには明確な手順がある。例えば、テロリストに潜入する手順、人質を取る手順などだ。すべてが血で書かれ、何年も前から証明されている。
では、一体どうやってパレスチナのトラクターが誰も反応せずにフェンスに向かって移動するのか?
トラクターはどうやってフェンスを長時間破壊し、誰もそれに反応することなくイスラエルへのアクセスを可能にしたのだろうか?
何百人ものテロリストや民間人が、こちら側の誰も指一本触れずに、どうやってバリアーを越えたのか?
テロリストたちが、頭からつま先まで武装して、徒歩や車で何十カ所ものイスラエル人入植地にやってきたのに、なぜわれわれは何の反応も示さなかったのか?
何百人ものテロリストがイスラエル領内に長時間滞在し、何百人ものイスラエル人を射殺し、財産を略奪しておきながら、こちら側からは何の反応も示さなかったのはなぜなのか?
どうして1発の銃弾が発射されなかったのか?
なぜ、このようなことが我々の目の前で起きたのか?
一部門丸ごとどこに行ってしまったのか?
3個旅団はどこに行ったのか
誰が9個大隊を飲み込んだのか?
36個中隊に何が起こったのか?
通常、エリートを上回る数の正規の歩兵旅団全体はどこに行ってしまったのか?
正規軍を補強する予備大隊はどこにいたのか?
何千人もの兵士がどこに行ったのか?
誰か説明してくれ!
https://twitter.com/Alzhacker/status/1713117750040863081


【コメント追記】
結局、ハルマゲドンの最終戦争を起こすために西側支配階層がが支配下にあるハマスを使って自作自演のテロ攻撃を起こしたということだろう。今起きているのは911事件のイスラエル版。


●「アルアクサの嵐」中東は爆発寸前か。 | The Fourth Political Theory
https://www.4pt.su/ja/content/aruakusanolan-zhong-dong-habao-fa-cun-qian-ka


↓↓↓ 一日一回クリックしていただくと更新の励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へにほんブログ村

コメント (62)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年9月11日2時46分に西側... | トップ | 2023/10/18頃のロシア首脳の... »
最新の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-10-08 13:06:35
【まるで宇宙船】大阪万博に向けて開発された新型通勤電車に乗車|世界初の移動式フルスクリーンドア|実証実験中の顔認証改札機を体験|大阪メトロ400系
https://www.youtube.com/watch?v=KUHlsfdZNFY
Unknown (Unknown)
2023-10-08 14:37:14
【独自】借金、食費、小遣い額まで…個人情報提出を半強制 九州地方郵便局長会
https://news.yahoo.co.jp/articles/db0a39a32c256f27bd909dfee73fc3214e89c25a
<九州の小規模郵便局の局長約2千人が所属する九州地方郵便局長会(事務局・熊本市)が、横領など不祥事の防止を名目に、個人の借金額や「お小遣い」を含む家計収支の詳細、家族の職業まで記入した書類の提出を会員の局長らに求めていることが7日、西日本新聞の取材で分かった。会員の局長からは「半ば強制的に提出させられている」との声も出ている。>

スパイの洗い出しに必要
内戦が激化しているのだろう
すでに中国主導、西側の方が少ない (Unknown)
2023-10-08 17:51:38
天才、苫米地博士との禁断都市伝説トーク!!
https://www.youtube.com/watch?v=sxtUHnzTHrI
Unknown (Unknown)
2023-10-08 18:38:08
イスラエル宣戦布告
https://www.youtube.com/watch?v=p09iZ4hzQH8
Unknown (princeofwales1941)
2023-10-08 18:48:51
●きついノルマ、経費は自己負担――大量採用・大量脱落「生保レディ」の労働実態 #昭和98年(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b196883b9e90e05e43979bc70307e71b36781eca


ビックモーターと癒着していた損保ジャパンの問題に続いて生命保険業界の問題が明るみに。今後損保も生保もネット販売に移行して、高給を得ていた内勤社員たちは路頭に迷うことだろう。それは多くの銀行も同じこと。金融業を中心としていた西側支配階層の世界支配が消滅すれば、金融業そのものが稼げる仕事ではなくなる。

●深刻な介護ヘルパー不足 訪問介護事業は限界を通り越して崩壊の危機(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cd96980c3fb22a214c3d08cfaa4073a89c94497?page=1


今一番人手が足りないのは介護部門やバス運転手、トラック運転手、野菜収穫などの肉体労働。生保レディ、金融業の内勤社員たちの多くが失業するので彼らをそういった肉体労働に従事させればよい。損保ジャパンは4000人の社員をリストラして介護事業に従事させる計画を2019年に公表しているが、同様の動きが出てくることだろう。
Unknown (princeofwales1941)
2023-10-08 18:52:54
●次々と出てくる宇宙人の「謎の遺体写真」…「極秘」と称される写真の「衝撃の中身」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/61ec79957b52069e204ca60428cbb513155e3c80


西側支配階層が旧約聖書に書かれたネフィリム、つまり宇宙人と地球人の混血種の子孫であり、ネフィリムは宇宙人と連絡を取って宇宙人から手に入れた技術で地球人を支配してきたという真実が明るみに出るのだろう。
世界経済フォーラム、WHO、国連、EU、NATO、IOCといった欧米系超国家組織の中枢幹部はネフィリムが占めているのだろう。
Unknown (princeofwales1941)
2023-10-08 19:40:14
●XユーザーのSalala🌸🎹さん: 「「宮沢先生のこの論文が、地上波で紹介されるなんて、金輪際、今が最後かもしれないんですよ。」 「オミクロン株が人工的に作られた可能性が高いって話、これが本当だとしたら、こんな話をしてる場合じゃないんですよ。 人間が作ったもので、私たち一億二千万人が踊らされてたって話ですよ!」 Salalalove/status/1710912863316115880



とうとう民放番組で宮沢孝幸准教授の主張が取り上げられた。大阪にある読売テレビの「そこまで言って委員会NP」で本日放送。
米軍基地がなくて暗殺リスクの低い大阪だから報道できるのだろう。
旧陸軍「隼」戦闘機の胴体なぜ山梨に!? 知られざる飛行場と秘密施設 幻の大本営移転とも関連アリ? (Unknown)
2023-10-08 19:40:44
 南アルプス市に残されていた「隼」の胴体部品は、操縦席の後方上部にあたる箇所で、超ジュラルミン(アルミ合金)製。風防(キャノピー)のスライド用レールの溝や、メタノール供給口の円形穴が残っていました。さらに驚くべきことに、片方には外部や内側の一部にオリジナルの塗装も残っており、金属部分は腐食や劣化もなく新品を思わせる非常に良好な状態にありました。

 それにしても、どうして南アルプス市にこの一式戦闘機「隼」の胴体が、しかも2個も残されたのでしょうか。

 実は、甲府盆地の西側を流れる御勅使(みだい)川南岸の扇状地には、太平洋戦争末期の1944(昭和19)年秋から、翌年の終戦日までアメリカ軍の空襲を避ける目的で、秘密裏に陸軍機の工場群、そして資材や工作機械を入れる横穴壕が、旧日本陸軍によって作られていました。当時のこうした活動を鑑みると、戦闘機の構成部品が残っていたのにも合点がいきます。

 なお、横穴壕の掘削にともない、滑走路や誘導路、航空機を空襲から隠したり保護したりする木製の掩体壕(えんたいごう)や航空本部施設なども作られたそうで、それら施設群は、総称して「ロタコ」という秘匿名で呼ばれました。

 この名前、実は「第二立川航空廠」の略称とも言われ、「ロ」はイロハで2番目を指し、「タ」は航空機製造会社の立川飛行機のこと、そして「コ」は航空廠(航空機の軍専用工場)を表していると考えられます。確かに旧日本陸軍では、我が国初の量産戦車である八九式中戦車のことをイ号、2番目の九五式重戦車についてはロ号、3番目の九五式軽戦車ではハ号と、それぞれ被匿名を付け、呼んでいました。

 他方で、それとは別に「ロタ」自体が立川航空支廠を表す被匿名だったのではないかという説もあります。

 いずれにしても東京にあった立川飛行機、通称「立飛(たちひ)」は前述したように中島飛行機が開発した一式戦闘機「隼」の移管生産を行っており、最終生産型である三型はほぼ全機の1500機が立飛で生産されていると伝えられるので、この甲府盆地にも新たな生産拠点を設けようとしていた事は確かでしょう。また本土決戦に備えた、大本営や政府機能の長野県松代市への移転計画を横目で見ながらのプロジェクトであったのかもしれません。

 しかし結局、1945(昭和20)年8月の終戦までには工場のフル稼動や航空機生産は間に合わなかったようで、せっかく地元の貴重な労働力を集めて作り上げた滑走路も数回しか使われなかったとか。くわえて、元々崩れやすい山の斜面に作られた横穴壕も戦後の物資不足で内部を支える木材が持ち去られてしまい、早々に埋まってしまったというハナシです。

 こうして「ロタコ」は関東どころか山梨県民にもほとんど知られずに、ひっそりと短い歴史に幕を閉じたのでした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9798acf3dba293fa059722ae33276618b53b22f9
Unknown (Unknown)
2023-10-08 23:37:09
「森元首相から発破をかけられた」ロシア訪問の鈴木宗男議員が関西テレビの番組で明かす【関西テレビ・newsランナー】
https://www.youtube.com/watch?v=MOJuH2tl93g
原子爆弾「東京ジョー」 (Unknown)
2023-10-08 23:40:44
<7月16日の「核実験成功」のニュースは、外国通信社が配信している。日本の大本営も情報を得ていたし、物理学者の湯川秀樹は広島が投下目標であることまで知っていて、友人に広島を離れるように伝えたという証言もある。それでも日本の指導者層は、無条件降伏を考えようとしなかった。
 8月6日、広島にウラニウム型原子爆弾、9日には長崎にプルトニウム型原子爆弾が投下された。1発だけでは、それしかないと日本が判断して抗戦を続けるから、2発にしたというのが定説である。科学的見地からは、2種類の原材料による爆弾の威力を試したかったという理由もあった。
 最終的に「本土決戦」に至らなかったのは、昭和天皇が日本人として最後の理性を振り絞って、あくまで「ポツダム宣言を受諾」し、「無条件降伏する」という強い意志を表明したためである。
 もし「本土決戦」になっていたら、国民は、1945年4月に大本営が発行した『国民抗戦必携』に従わなければならなかった。
 「敵が上陸してきたら国民はその土地を守って積極的に敵陣に挺身切込みを敢行し、敵兵と激闘し、これを殺し、また兵器弾薬に放火したり、破壊して軍の作戦に協力しなければならない」という狂気の「抗戦命令」である。
 この『国民抗戦必携』には、「白兵戦の場合は竹槍で敵兵の腹部を狙って一突きに」とか、「背の高いヤンキーと戦うには、刀や槍をあちこちにふりまわしてはならない。腹をねらって、まっすぐに突き刺せ。ナタ、カマ、熊手などをつかうときは、うしろから攻撃せよ」などの殺害方法が解説されている。
 実際には、もし日本が降伏しなければ、8月19日に「東京ジョー」と名付けられたプルトニウム型原子爆弾を東京に投下する予定があった。それでも日本が抗戦を続けたら、札幌から佐世保まで、全国12の都市へ順番に原爆を投下する計画もあった。>
https://news.yahoo.co.jp/articles/349617bccd555bdf5b391aae9f4c6a9c4ca1dbe6?page=2

コメントを投稿