国際情勢の分析と予測

地政学・歴史・地理・経済などの切り口から国際情勢を分析・予測

AIIBの真の支配者は中国では無く日本

2015年04月30日 | 日本国内
●都内某所の見事な桜。ここで5月14日に開かれる記念式典に私は仕事を休んで参加しようと思っている。今この式典が開かれる歴史的意義はかけがえのないものだからだ。皆さんも是非ご参加下さい。














●AIIBは、中共「大失業」時代を前にした「赤字国債」の代用品である。兵頭二十八の放送形式:2015年04月27日 08:50


 今から20年後の中共は「乞食国家」、そして「借金総額世界一超大国」になっているだろう。その入口が「AIIB」である。

 「AIIB」は「国家乞食」を可能にするスキームだ。おそらくこれを考えてやったのは、日本人だろう。「失われた20年」の経験者が、マスコミにはかぎつけられないように、中共のポリシーメイカーに直接、アドバイスを与えている。

 中共の内部でも外部でも、同国経済がマイナス成長に入ったと専門家たちは認めている。認めていないのは「中共版スペツナズ」の細胞にされている日本のマスコミとそのエージェントの発言者たちだけである。

 道路やアパートなどのインフラがロクに無かった国が、そのインフラの建設事業に投資すれば、失業者はすべて吸収され、GDPは爆あがりする。敗戦後の日本がそうだった。
 しかし日本の1990年代がその先行モデルであるように、インフラ土建内需に頼った経済成長は、やがて、止まる(ジャパン・シンドローム)。

 そして政府はとつぜんに気付く。ひきつづいてこの土建工事需要をむりにもつくりださないとすけば、インフラ業界で吸収雇用してきた労働者が、ぜんぶ失業者になってしまう、と。
 シナではもし大量失業時代がやってきたら、選挙が無いので、政体そのものが攻撃されて崩壊するしかない。それは、共産党幹部の「死刑」「財産没収」ラッシュを意味する。

 これに気付いた政府はカネを借りまくってインフラ土建事業に突っ込み続けるしかない。だが、中共は赤字国債は発行できない。それはもともと低い元の信用を終焉させるからだ。もちろん、輪転機で札を爆刷り というオプションも初めから無かった。

 そこで中共にいろいろ投資している日本人が入れ知恵をしてやった。「AIIBをつくったら、どうですか?」と。
 元を印刷するのではなく、外国から「投資」の名目で外貨を借りあげ、それをパキスタンの港湾からシナ東海岸まで直結する各種パイプライン/貨物鉄道/道路の建設に突っ込む。(ビルマの港も有力候補であったが、インド等がまきかえして麺支国境紛争となっているので、これはパキスタンの次にAIIBを前面に立てて長期案件工作を仕切りなおさせる。)

 さすれば、名目は投資運用であって政府借金ではないから、元の信用を低落させずに、失業救済が可能になる。
 もちろんシナ政府は、AIIBには資金を出さない。出したという声明だけを出す。そして、投資も永久に回収できなくてかまわない。さいしょから、儲けは目的ではないのだ。外国のカネで、シナ国内の失業増加を防ぐことが、彼らにとっては生きるか死ぬかの大課題である。赤字は粛々とAIIBに負わせるのみ。

 北京政府が赤字国債を発行せずに、事実上の建設国債を刷りまくり、しかも、その国債の償還すら、今から、する気はないのである。これは「国家乞食」になることである。そうでありながら、あくまで「乞食ではない」という面子を保てるという具合。この仕組みを考えた者は天才ではないか?

 日本では、「うしなわれた20年」の不況に直面して怒った有権者は、選挙を通じて、不況招来や経済的無策に責任がある政権の議席を減らし、何か改善策をもっていそうな政党の議席を増やし、民主主義ルールは機能し続けた。
 しかし中共文化に「選挙」の二文字は無いので、中共幹部としては、「死刑」「九族誅戮」を避けるためには、もはやナリフリかまっていられないのである。

 拙著『こんなに弱い中国人民解放軍』でも書いたように、習近平もあやつり人形だ。それをあやつっている、とてつもなく頭のいい蔭のグループの命ずるまま、必死の「改革」「粛清」演出を続行するしかないのだ。

 (以上を書くのにストライジーペイジの「China: Literally A Matter Of Life Or Death」という2015-4-26記事を参考にした。同記事は、日本がAIIBに参加済みだと平気で書いていることを見ても分るように、リテラシーの無い者が引用するのは危険である。)
http://sorceress.raindrop.jp/blog/2015/04/#a001477






●英ウィリアム王子、来年2月に日本へ初来日が決定、その後は中国にも訪問予定! - NAVER まとめ

ウィリアム王子(32)が来年2月下旬から3月上旬にかけ、日本と中国を訪問すると発表した。

英ウィリアム王子、15年訪日へ キャサリン妃同行せず  出典:日本経済新聞

2014年12月7日〜10日まで訪米中の王子

8日にオバマ大統領と面会を果たしている

http://matome.naver.jp/odai/2141809892026185001





●Duke and Duchess of Cambridge asked to carry out historic tour of China in early 2015 - Telegraph 6:45AM GMT 23 Nov 2014
http://www.telegraph.co.uk/news/uknews/kate-middleton/11245683/Duke-and-Duchess-of-Cambridge-asked-to-carry-out-historic-tour-of-China-in-early-2015.html




●ウィリアム王子が中国を訪問、習主席と会談(海外の反応) : 海外のお前ら

“英国のウィリアム王子は2日、中国北京の人民大会堂で習近平国家主席と会談した。王子の訪中は初めて。王子は祖母に当たるエリザベス女王の親書を習氏に手渡した。内容は不明。
 王子は4日まで滞在し、上海や雲南省を訪れる予定。
 習氏は「王子の訪問が中英両国民の友好を深めると確信している」と話し、王子は「未来に向けて英中関係を強化したい」と応じた。
 中英関係は、香港で昨年9月から12月まで続いた民主的な次期行政長官選挙を求めた大規模デモへの対応をめぐり、ぎくしゃくした。習指導部は王子を厚遇することで、関係修復を図る狙いがある。
 王子は1日まで日本に滞在し、東日本大震災の被災地、福島、宮城両県などを訪れた。(共同)
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/43006917.html




●時事ドットコム:英王子、新職場へ=救急ヘリ操縦士に 2015/03/31

 【ロンドンAFP=時事】チャールズ英皇太子の長男ウィリアム王子(32)は30日、救急ヘリコプターの操縦士となるため新しい職場で勤務を始めた。英王室は声明で「民間企業ボンド・エア・サービスの一従業員としてケンブリッジ公(ウィリアム王子)は仕事を開始された。夏には任務に就くため当面は訓練にいそしむ」と発表した。
 王位継承権がこれほど高位でありながら民間企業と雇用契約を結んだのは英王室史上初ではないかといわれている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2015033100371




●英ウィリアム王子日程

2014/10/24:AIIB設立式
2014/11/24:英ウィリアム王子訪日・訪中決定
2014/12/7-10:英ウィリアム王子訪米  12/8にオバマ大統領と会談
2015/2/26-3/1:訪日 東京・福島・宮城を訪問
2015/3/1-4:訪中
2015/3/11:NZの新聞とAP通信が米英加豪NZによる盗聴網の存在を報道
2015/3/12:英国政府が欧米諸国として初めて(NZを除く)AIIB加盟を表明
2015/3/30:民間企業ボンド・エア・サービスの一従業員として就職、救急ヘリ操縦士の訓練を開始



●英チャールズ皇太子日程
2015/2/20 訪米発表
2015/3/17-20訪米、オバマ大統領と3/19に会談




●メルケル独首相日程
2015/1/8:訪日決定
2015/3/9-10:訪日(東京のみ)
2015/3/17に仏伊とともにAIIB参加表明。18-24にルクセンブルグ・スイス・オーストリアも参加表明





●ミシェル・オバマ米大統領夫人日程
2015/2/15 訪日の報道
2015/3/3 訪日日程決定
3/18-20 訪日(東京・京都)
3/20-22 カンボジア訪問(シェリムアップ州)







●クリントン元大統領訪日日程
2015/3/14 訪日報道
2015/3/17 安倍首相と会談、
3/18にジョン・F・ケネディ・ライブラリー財団の初国際シンポジウムで講演、両陛下と会談
http://mainichi.jp/select/news/20150314k0000e030166000c.html




●デンマーク皇太子訪日日程
2015/2/10発表
2015/3/26-28訪日、両陛下と会見
2015/3/28 AIIB参加を表明 オランダ・スウェーデン・ノルウェー・フィンランド・アイスランドも28-31に相次いで参加表明

デンマーク皇太子夫妻がグリーンランド・プロモーションのために来日します
http://japan.um.dk/ja/about-us/news-ja/newsdisplaypage/?newsid=56b8555f-f66d-4a30-9b9b-272fc687113c





●NZが日本や中国の通信傍受、米英などに協力=スノーデン氏暴露文書 | Reuters 2015年 03月 11日 15:48 JST

[ウェリントン 11日 ロイター] - ニュージーランドが米国などに協力し、日本や中国などのアジア諸国の通信を傍受していたことが明らかになった。
米国家安全保障局(NSA)の情報収集活動を告白したスノーデン容疑者が入手した文書から判明したと、ニュージーランド・ヘラルド紙が同日、報じた。

文書によると、傍受の対象となったのは、ニュージーランドの最大貿易国である中国や友好国とされている日本のほか、北朝鮮、イラン、南極大陸、その他、貿易相手であるアジアの国々約20カ国。ニュージーランドの情報機関である政府通信保安局(GCSB)が、同国と監視活動で同盟を結ぶ、「ファイブ・アイズ」の米国、オーストラリア、英国、カナダに情報を流していた。

文書ではNSAが、GCSBを「米国にとってアクセスが難しい国々の情報提供に、非常に協力的」と評価している。

前週には同様の文書で、GCSBがフィジー、サモア、ソロモン諸島、仏領ポリネシアなどの通信を傍受していたことが明らかになっていた。

GCSBは自国民への諜報活動は禁じられているが、外国に対しての法規制はない。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0M70D720150311








●時事ドットコム:「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」 時事ワード解説 

アジアインフラ投資銀行(AIIB) アジアの途上国などにインフラ整備資金を貸し出す中国主導の国際金融機関。資本金は1000億ドル(約12兆円)と、アジア開発銀行(ADB)の約1530億ドルに迫る。各国の出資比率は原則、経済規模に基づいて決め、中国が最大となる。
 3月末までに参加申請を行った創設メンバーが交渉を進め、今年半ばをめどに、機関の仕組みを盛り込んだ規約を策定する。習近平国家主席は年内設立を厳命しているといわれる。本部は北京に置き、初代総裁は、設立準備作業の取りまとめ役である金立群・元中国財政次官(元ADB副総裁)が有力視される。(北京時事)(2015/03/31-16:06)
http://www.jiji.com/jc/zc_p?k=2015033100662&r=1





●パワーシフト〜欧州が米国を捨て、中国についた日 AIIB参加に動いた欧州諸国の思惑 ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/69203




●AIIBで英国が中国に寝返り米国陣営総崩れの衝撃 ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/69199




●我が国が米国債の最大の保有国に復帰 - NOBODY LOVES YOU 2015-04-19


⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「我が国が米国債の最大の保有国に復帰」です。


⇒その理由は……:

 ─人類社会における統べるための手法は2つあります。
  「仁侠」と「礼」です。

 ─前者は力をもって望ましい形に世界を変えることを指します。
  米欧の統治エリートが好んで行う方法です。

 ─これに対して後者は力を積極的には用いません。
  むしろ自然(じねん)との一体化を旨とします。

 ─前者は確かに即効性を持っています。
  思いどおりに世界を変えているかのようにも見えます。

 ─しかし前者は「作用」を加えるため、激しい「反作用」が生じるのです。
  その結果、最終的には心身ともに疲労困憊してしまいます。

 ─一方、「礼」においてはあくまでも静けさを保ちます。
  それでいながら結局は自然(じねん)の流れの中で全てを呼び込むのです。

─「礼」においてもっとも重要なこと。
  それは欲を謹み、「中庸」を心掛ける強い意思を持つことです。

 ─それが出来る時、全てが動くのです。
  「仁侠」によって動くよりも遥かに大きな山が動き始めます。

米財務省が米国債の外国による保有残高を発表しました。
我が国が実に6年半ぶりに首位に戻ったと報じられています。

それでは我が国が目立って経済的にパフォーマンスが良いのでしょうか。
決してそうではないことが分かります。

むしろそれ以外の有力な諸国が一斉に米国債を売っているのです。
そうした中で我が国は明らかに違う方向性に引き続き漂っているのです。

その姿は一見何もしていないかのように見えます。
凡庸そのものの様にも見え、時に嘲笑の対象になったりもします。

本当にそうなのでしょうか。
そうした態度の陰に強烈な意思が存在したとするならば・・・。

根底から覆すのは「礼」の力です。
そのことをもっとも恐れているのは米欧であり、畏怖の対象は我が国。

この事実が徐々に誰の眼にも明らかになりつつあります。
http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/e0c0ded43182bccf05b894ed4fafdc6f




●世界経済混乱が間近か? 国際戦略コラム 平成27年4月19日

日本の東京市場で、日経平均株価2万円になったことで、今後も株価が上がると評論家たちは言っていたが、実際は逆方向のようである。どうも、米国の景気が思わしくなく、米国経済が壁にぶつかったように感じる。そして、それが世界全体へ、どう影響するのか検討したい。                  Fより

0.シェールオイルブーム終焉
やっと、3月からシェールオイルの生産が減少に転じ始めた。米国の原油生産を約40年ぶりの高水準に押し上げたシェールオイルブームが終えんを迎えつつある。

2014年6月から原油価格が下がり始めて、11月27日のOPEC諸国の会合でサウジが生産調整をしないと発言して、50ドル以下に下がったが、今までは生産量が減らずに増えていた。

この理由は、シェールオイルの生産者は、先物でヘッジしていたので、6ケ月だけは、今までと同じように生産しても、価格が80ド程度で売ることが出来ていた。このため、価格が急激に下がった時でも生産量を減らす必要がなかったのである。

このため、それを見た門外漢によって、米国のシェールオイルの生産コストは50ドル以下でも大丈夫という神話が生まれたのである。

しかし、下落後6ケ月が過ぎて、現時点でも50ドル程度の価格であり、やっとコストが高いシェールオイルの生産が止まり始めていたのだ。

価格下落により米国のリグ(掘削装置)のうち半数が既に稼働停止を余儀なくされ、数千人の雇用が失われた。ゴールドマンは米国の石油ブームの後退は供給過剰を是正し世界の原油市場の需給を均衡させるために必要と指摘している。

丁度、原油価格下落と同じ時期に米国は量的緩和を止めて、公定金利を上げようとした。そのため、ドル高になり、円は1ドル=120円と円安で、日本の輸出企業は、利益が増えていた。その代わりに米国企業は、輸出価格が上昇して、日本企業との競争に負け始めた。しかし、この6ケ月はヘッジのために原油の儲けが有り、原油生産の影を隠すことができた。

ここに来て、2つが重なり、米国の景気がダブルパンチを受ける状態になっている。1つがシェールオイル企業の生産調整で、リストラが起きていることと、ドル高で米国企業の業績が落ち込んでいることである。もう1つ、原油価格をヘッジした金融会社の損失がどこかにあるが、それが見えないことである。

金融業界に影響を与えているはずであるが、金融会社が潰れないと見えないので、これが見えるとリーマンショックと同じような衝が米国に起こる可能性がある。

このため、米ニューヨーク市場の株価が冴えないことになってきたし、米ドル下落ということになってきた。やっと、シェールオイルのダメージが見えてきたのである。

これを裏付けるように、フィッシャー米連邦準備理事会(FRB)副議長は、最近のドル高について「そう遠くない将来に」終わるとの見方を示した。
http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/270419.htm







●日刊ゲンダイ|迫る国債暴落…ルール変更で始まる海外マネーの売り浴びせ 2015年4月28日

 日本銀行の黒田総裁は、悲鳴を上げているに違いない。“国債暴落”の危険性が一気に高まっているからだ。今年2月「経済財政諮問会議」に出席し、自ら国債暴落の危険性を切々と訴えていた黒田総裁。事態は懸念した通りに進みはじめている。

 黒田総裁が懸念していたのは、バーゼル委が進めている「国際ルール」の変更だ。一言で言うと、国債保有をリスクとみなすようにするということだ。これまでは、邦銀が日本国債を保有しても、リスクとはみなされなかった。

 しかし、今後は、国債を保有する場合、国債の価格下落(金利上昇)に備え、資本を積み増さなければならなくなる。

 バーゼル委は5月下旬にも、新ルールを公表する予定だ。適用は2019年以降だが、日本の銀行が保有する国債を前倒しで売却するのは確実。資本の増強は簡単じゃないからだ。現在、日本政府が発行する860兆円の国債のうち、銀行は1割強を持っている。銀行が売却に動いたら、国債が下落するのは間違いない。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159391






●Scott McIntyre: SBS reporter sacked over Anzac tweets

Remembering the summary execution, widespread rape and theft committed by these ‘brave’ Anzacs in Egypt, Palestine and Japan.
Not forgetting that the largest single-day terrorist attacks in history were committed by this nation & their allies in Hiroshima & Nagasaki
Innocent children, on the way to school, murdered. Their shadows seared into the concrete of Hiroshima. 4:41 PM - 25 Apr 2015
http://www.news.com.au/national/sbs-reporter-scott-mcintyre-fired-over-anzac-tweets/story-fncynjr2-1227321537612






【私のコメント】

国際戦略コラムが予測する世界経済の混乱は、5月下旬にバーゼル委員会が公表するであろう国際ルールの変更が引き金になる可能性がある。これは金融機関の保有する国債をリスク資産と見なすもので、それによって金融機関は国債保有残高を減少させることになる。その結果、国債は下落し、各国中央銀行が主な買い手となり、市場金利が事実上消滅する。その後に来るのは、主要国の中央銀行国有化による国債の償却と、インフレや資産課税による国家債務の処理であろう。

米国では膨大なデリバティブやジャンク債のバブルが弾けて大不況が起きる。原田武夫氏が述べるように、日本政府が米国国債の世界最大の保有者になっている事は、意図があると思われる。それは恐らく、日本の保有する米国債と引き替えにオーストラリア・ニュージーランド(米軍によって防衛されており事実上米国領土の一部である)やハワイを(米国西海岸も?)日本に割譲させる裏取引であろう。今回の安倍首相の訪米でこの取引が行われたのではないかと想像する。オーストラリアのScott McIntyre記者が「広島と長崎は自国とその同盟国によって行われた日単位では史上最悪のテロ攻撃である」と述べたのは、豪州政府が事実上大東亜共栄圏に降伏したことを示している。

軍事評論家の兵頭二十八氏は「今から20年後の中共は「乞食国家」、そして「借金総額世界一超大国」になっているだろう。その入口が「AIIB」である。「AIIB」は「国家乞食」を可能にするスキームだ。おそらくこれを考えてやったのは、日本人だろう。」と述べている。これは、日本がAIIBの設立に深く関与していることを中国を敵視する国際金融資本のプロパガンダに反しない形で一般市民に知らせる目的と私は考える。日本の最大の仮想敵国が中国では無く米英の金融勢力であるという真実を理解できる情報リテラシーのある人間にはこのことは自明であろう。

NZを除くと西洋諸国で初めて英国が3/12にAIIB加盟の意向を表明した。それに先だって2/26-3/1にウィリアム王子が訪日し福島で地元の食材を口にしている(その後3/1-4には中国も訪問している)。これは東日本大震災や原発事故を人為的に起こした祖母と父の行動に対する謝罪と、彼らを処刑するとの約束、自らが王位を継がず英国を共和制に移行させるとの約束を大東亜共栄圏と行う目的であったと思われる。そして、それと引き替えに英国は今後AIIB(IMFやBISの後継機関)の加盟国として大東亜共栄圏との通商を許されるとの契約が行われたものと想像する。3/30にウィリアム王子が民間企業ボンド・エア・サービスの一従業員として就職したのは、王位継承拒否宣言を意味すると思われる。

2015/3/9-10の独メルケル首相の訪日は短期間で目的が謎であるが、英国と日本政府の間の交渉(特にAIIB加盟問題)についての情報を日本から独に伝える目的であったと想像する。英国の加盟表明の後2015/3/17に独は仏伊とともにAIIB参加を表明。18-24にルクセンブルグ・スイス・オーストリアも参加表明している。フランス・イタリア・ルクセンブルグ・スイス・オーストリアは事実上ドイツの衛星国ないし属州的存在になっているものと思われる。

チャールズ皇太子は2015/3/17-20に訪米、オバマ大統領と3/19に会談している。オバマは恐らく日本などの反国際金融資本派が米国に送り込んだエージェント。チャールズ皇太子は恐らく国際金融資本の最高指導者の一人。犯罪組織国際金融資本が世界覇権を失った後、英語圏諸国をどのように運営していくか、英王室の誰が処刑されるべきかについて激しいやりとりがあったと推測する。

訪日し3/17と3/18に安倍首相、天皇皇后両陛下とそれぞれ会談したクリントン元大統領はロックフェラーの隠し子という説がある。国際金融資本の米国系代表として日本政府と交渉するのが訪日の目的だったと想像する。3/18-20のミシェル米大統領夫人の訪日はその会談の結果をオバマ大統領に伝える目的だったと想像する。

私が最も注目するのはデンマーク皇太子の訪日である。グリーンランドのプロモーション目的というが、めっきり少なくなった日本人観光客相手のプロモーションを行っても効果はまず期待できない。
デンマーク皇太子は2015/3/26-28日に訪日し、両陛下とも会見している。そしてその直後の2015/3/28にデンマークはAIIB参加を表明しているのだ。オランダ・スウェーデン・ノルウェー・フィンランド・アイスランドも28-31に相次いで参加表明している。このことは、デンマークは自国を含む欧州北部の君主制国家や北欧の共和制国家のAIIB加盟の許可を得るために皇太子を日本に送り込んだことを意味すると思われる。また、グリーンランドの先住民がアジア系であることを考慮すると、今後グリーンランドを独立させて大東亜共栄圏の一部に組み込むとの取引もあった可能性が考えられる。その他にもノルウェーが南極海等に保有する海外領土の割譲も考えられるだろう。欧州の貴族・王族階級は婚姻を通じて国際金融資本と一体化しており、謝罪や処罰や賠償(具体的にはグリーンランド等の海外領土の割譲)なしに彼らが許されることは無いと思われる。

AIIBは表向きは中国主催とされ、日本政府は表向きはAIIB加盟を見送っている。しかし、上記の私の分析は日本政府がAIIBの事実上の運営権を握っており、それ故に欧州各国がAIIB加盟を求めて日本に使者を送り込んでいることを示している。日本と中国は裏では緊密に協力しているがそれを隠すために表向きは激しい対立を演出している。それは国際金融資本を騙すのが目的である。今後中国と日本が突如として対立を解消する時、国際金融資本の残党達は包囲され一挙に壊滅する。薩摩藩が得意とした釣り野伏が大東亜戦争の終結を導くのだ。

AIIBには犯罪国家である南朝鮮とイスラエルも加盟を申請している。そして、南朝鮮の宿敵である北朝鮮とその支援国家である日本が加盟していないのと同様に、イスラエルの宿敵であるパレスチナとその支援国家であるイランが加盟していない。これは西洋と東洋に於いて見事な対称性を示している。今後南朝鮮とイスラエルは滅亡して北朝鮮とパレスチナに併合され、北朝鮮とパレスチナがAIIB加盟国の地位を継承すると思われる。また、南朝鮮とイスラエルの滅亡後に日本とイランは勝利の栄光を称えられながら、AIIBの中枢メンバーとして迎えられると想像する。

欧州・ロシアにとってユーラシア西部での第一の脅威はトルコ民族及びアラブ民族のスンニ派イスラム教徒である。その脅威に対抗するにはシーア派のイランを強化することが望ましい。また、ロシアにとってアジアでの第一の脅威は中国であり、それに対抗するには日本を強化することが望ましい。ネオユーラシア主義者としてロシアの国家戦略を主導するアレクサンドル・ドゥーギンがロシアの外交戦略の軸としてドイツの他に日本とイランを取り上げたのはこのような背景があったのだと思われる。日本とイランの台頭は、多極化の中での日本・ドイツ・イラン・ロシアの4カ国連合による世界覇権掌握という新世界秩序の成立を意味すると思われる。





【2015年5月3日追記】英王室ウィリアム王子の第二子が5月2日に誕生した。女児である。第一子は2日後にジョージと名付けられた。第二子の名前はファンの投票ではアリスが最有力となっている。ダイアナも6番手当たりに入っている。先祖や親類の名前との関係で候補が限られるのだろうか。

ここで私が思い出したのが以前に取り上げたエコノミスト誌の「2015年世界はこうなる」号の表紙である。右下の猫は不思議の国のアリスに登場する「チェシャ猫」であり、その手前で猫を見守る背中を向けた少女はアリスを指すと思われる。チェシャ猫の方向からアリスの足元に放たれた二本の矢が地面に突き刺さっており、3.11と5.11のその矢の羽に記されている。



下記リンクによるとキャサリン妃は故ダイアナ妃を尊敬しており、それを巡ってカミラ夫人と対立関係にあるという。そしてキャサリン妃の婚約指輪は故ダイアナ妃のもの。恐らくウィリアム王子とキャサリン妃はダイアナ妃の遺志を継いで反国際金融資本派として活動しており、エリザベス女王やチャールズ皇太子と激しい対立関係にあるものと想像する。以前取り上げたキャサリン妃の裸の写真が雑誌に載ったのもエリザベス女王やチャールズ皇太子による二人への攻撃であったのかもしれない。

だとすると、新王女の命名はアリスとなるが、ミドルネームにダイアナとすることで二人がダイアナを殺したエリザベス女王やチャールズ皇太子を糾弾する、あるいは新王女をダイアナと命名する可能性もあるだろう。

羽に書かれた3.11と5.11の日付は、5月11日に新たな地震兵器による対日攻撃が予定されているとも考えられる。また、3月11日の翌日に英国がAIIB加盟を要請したことから、その条件としてのエリザベス女王やチャールズ皇太子の処刑に英国支配階層が3月11日に同意したという可能性も考えられる。とすれば、5月11日に飛行機事故やテロなどの事件が起きてエリザベス女王夫妻やチャールズ皇太子夫妻が揃って死去するというような可能性も考えられるだろう。

エリザベス女王とチャールズ皇太子は日本を乗っ取るために徳仁皇太子と雅子妃の間に生まれる女児をウィリアム王子かヘンリー王子の嫁として差し出せ、その他に男児が生まれたら殺せ、男児が生まれない事を理由に女系天皇を認めろ、その夫を白人王族にしろと要求していたと私は想像している。それを成功させないために皇太子は長年子供を作らず、愛子内親王とウィリアム王子やヘンリー王子と年が離れすぎた状態を作り出したのだと考えている。大東亜共栄圏の勝利後には、英国王室から日本皇室に対して行われたのと同様の要求を今度は日本皇室が英国王室に行うことになる。

来るべき大東亜共栄圏の勝利後には、アジア人と欧米人の地位が逆転することになる。従来はアジア人女性が欧米人男性の妻や愛人になっていたが今後は逆になる。それを象徴するために、新王女を悠仁親王あるいは宮家男子の妻=未来の皇后にするという交渉が先日のウィリアム皇子訪日で行われた可能性もあるだろう。それがもし実現すれば、英国連邦諸国は現在英国女王を君主としているが将来はそれが日本の天皇か皇族男子になり、日本はオーストラリアやニュージーランド、カナダ・英国本土などを領土に編入することになるだろう。それこそが原田武夫氏の言う「パックスジャポニカ」である。だとすれば英国の共和制移行は行われず、エリザベス女王夫妻やチャールズ皇太子夫妻が揃って死去した後に暫定的にウィリアム王子がウィリアム5世として王位を継ぎ、新王女の日本皇族との婚姻を待ってウィリアム5世とジョージ皇太子が退位する運びになるだろう。あるいは、徳仁皇太子が皇太子を退いて(妻と共に?愛子は日本に残す?)英国に渡り摂政として英国国王の業務を行い、幼少の新王女が女王として即位した後の幼年期を支え、後日日本の皇族男子が婿として英国王室に入って英国連邦を共同統治するという名誉革命型のシナリオも考えられるかもしれない。

原田武夫氏が言う「任侠」とは軍事力による占領・統治であり、孫文がかつて大アジア主義演説で述べた「西洋覇道」を指す。「礼」とは徳による統治であり、孫文が述べた「東洋の王道」に当たる。これは儒教において孔子が最も重要と述べた「仁」であり、大東亜戦争で掲げられた「八紘一宇」であり、鳩山由紀夫が述べる「友愛」である。「仁」とは思いやり、あるいは愛であり、これを通じて軍事力を用いずに国家を統治するのが儒教思想では最高の善とされる。そしてその「仁」は中国本土では廃れてしまったが、日本では今も脈々と実践されている。裕仁、明仁、徳仁、文仁、悠仁と歴代皇族男子の名に「仁」が使われていることは日本に於いて「仁」が最も重要な理念であると見なされていることを示している。我々日本民族に与えられた使命とは、中国で生まれたが廃れてしまった「仁=王道=八紘一宇=友愛」を至高の理念として世界観に掲げ、全世界にそれを広めていくことである。





イギリス王室,キャサリン妃,第二子の予定日,性別は?カミラと不仲!身長,体重.
キャサリン妃の婚約指輪はダイアナ元妃のものなんだそうですよ。
<中略>
カミラ夫人との関係

キャサリン妃と不仲?と度々報道されているカミラ夫人。
彼女は、ウィリアム王子の父親、チャールズ皇太子の2番目の妻です。

1番目の奥さんは、皆さんご存じの故ダイアナ妃ですね。チャールズ皇太子は、ダイアナ妃と結婚後もカミラ夫人と愛人関係を続けていたため、カミラ夫人=不倫相手のイメージが根付いてしまい、英国国民からはあまり良い印象を持たれていません。

そのため、カミラ夫人はキャサリン妃の後見人になり、人気を取ろうとしたようですが、結局そりが合わなかったのか不仲になってしまったようです。

ふたりの不仲が初めて報じられたのは、結婚前の2011年2月。カミラ夫人は、一流レストランを自ら予約して、婚約中のキャサリン妃を有名ホテルのランチに招きました。このとき、カミラ夫人はキャサリン妃に“ダイアナのようになってはいけません”と話したそうです。しかし、彼女はダイアナ元妃を尊敬し、お手本にしていこうと思っていました。そのため、それを否定する夫人に対して嫌悪感を抱いたそうです。2か月後の結婚式の出席者を巡っても、カミラ夫人は口を出したといいます。また結婚後、なかなかご懐妊の声が聞こえてこないキャサリン妃に対して、カミラ夫人がキャサリン妃に対しての心無い噂を流していると報じられたりしています。

まあ真相はわかりませんが、こんな噂が広まるということは、相当、嫁姑関係が英国内にて話題になっているようですね(`・ω・´)




【2015年5月27日追記】
●日露修好160周年記念展













ディアナ号のアニメを作った斉藤としつぐ議員と日本政府の反対を押し切ってクリミア半島を訪問したばかりの鳩山由紀夫元首相の二人が座談会。二人は国会議員として同期らしい。ソ連崩壊後には二人でサンクトペテルブルグを訪問したらしく、昔の思い出話で盛り上がっていた。



5月14日に鳩山会館で行われた日露修好160周年記念展のセレモニーと講演を見てきた。
その時に感じたのだが、160年前と現在の日露の置かれた立場は非常に似通っている事に気付いた。

日露修好条約はロシアが英仏連合軍=国際金融資本系国家及びその傀儡となったトルコと戦うクリミア戦争の最中に締結されている。現在のロシアもまた、米英=国際金融資本系国家及びその傀儡であるウクライナとクリミア・ウクライナ東部を巡って戦っている最中である。ランドパワーの雄であるロシアがシーパワー=国際金融資本の侵略と戦うという状況は全く変わっていない。

更に条約交渉中に日本は安政東海地震とそれに伴う大津波に巻き込まれた。現在の日本も東日本大震災とそれに伴う大津波に巻き込まれたばかりである。

当時の日本は軍事力を表に出したペリーの砲艦外交に一方的譲歩を迫られていたが、ロシアは砲艦外交は行わなかった。現在の日本も国際金融資本の卑劣な脅迫でTPPの交渉を迫られている。一方、ロシアは国際金融資本と異なり卑劣な行動は取らない。(日ソ不可侵条約を破って第二次大戦末期に満州や千島樺太に侵攻したソ連はユダヤ人独裁国家であったことに注意が必要だ。)

160年前のロシアは国際金融資本に包囲され困難な状況にあり、それを打破するためにも日本との友好関係を作り、可能なら日本を国際金融資本陣営からランドパワー陣営に引き込むことが決定的に重要であった。これが、日本との条約締結を行ったプチャーチンがその功績から伯爵に叙され海軍大将・元帥に栄進した理由であろう。英仏海軍に拿捕される危険を顧みずにバルト海最深部のクロンシュタット軍港から大西洋・インド洋を経て日本に至るという長大な航海を行った彼らの勇気には敬服させられる。

更に、1840年の阿片戦争以降の西洋の海洋覇権確立で事実上独立を失った日本にとっては、ロシアは米英という敵に対抗する為の貴重な友好国であったと思われる。日本とロシアという友好国が運命的にであったのが160年前なのだ。恐らく日露戦争の時も、日露両国間で日本の辛勝とすることで打ち合わせがあったのだと私は想像する。

現在のロシアもまた、米英という当面の敵、更に中国という未来の強敵に対抗するために日本を友好国にすることが死活的に重要となっている。これは日本にとっても全く同じである。共通の敵を有している以上日本とロシアの関係は既に全面的同盟関係に移行していると思われる。今後はその同盟関係が公表されていくことだろう。





↓↓↓ 一日一回クリックしていただくと更新の励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (218)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米国が公式にイスラエルの核武装... | トップ | 原田武夫氏が主張する、そろそろ... »
最近の画像もっと見る

218 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西洋覇道の洋犬となるか、或は東洋王道の干城となるか (東方不敗)
2015-04-30 23:58:44
「博士の愛した数式」予告編 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=uG0U0iT9y1A
Unknown (Unknown)
2015-05-01 00:01:24
都内某所もなにも鳩山会館やないかい。
Unknown (Unknown)
2015-05-01 00:47:26
日銀のあふれた資金が向かってるんだからね。
Unknown (Unknown)
2015-05-01 01:08:16
暗い見通し景気の行方。
米露に真っ二つにされる。
安部総理は中国が嫌いだからね。
Unknown (Unknown)
2015-05-01 09:39:31
まさか米国民主党が第二次大戦を政治から歴史にするとはな。
Unknown (Unknown)
2015-05-01 11:28:41
ユーエスエー!
ユーエスエー!
ユーエスユーエスユーエスエー!
Unknown (Unknown)
2015-05-01 11:31:17
首相の米議会演説で公式に戦後は終わった
ここの読者には言わずもがなだが
Unknown (Unknown)
2015-05-01 11:43:39
闇の支配者達との闘いが始まる!
Unknown (Unknown)
2015-05-01 15:35:22
安部がシリンコンバレーで日本の中小ベンチャー企業200社進出を促進すると発言。勝利宣言か。やはり西海岸は日本に割譲されるのか。
日本が東アジア太平洋を、ドイツが欧州大西洋を支配し、イランロシアはそれぞれの極に対するエネルギー供給国かつ緩衝地帯になるのか。
プリンス的に言えばこれが21世紀のウィーン体制になるのか。ブロックの経済力を考えると日本語とドイツ語が世界共通語になり、英語フランス語は衰退か。
中東、中央アジア、南アジア、アフリカはこれからも辺境のままだと思う。水資源が少ないから製造業が発展できず農業生産性も低い。
4極体制は2極プラス2地域といった方が正しいか。太平洋と大西洋がユーラシアを挟む。大阪とフランクフルトに世界の富が集中するようになるか。
プリンスはどう思われます?
Unknown (Unknown)
2015-05-01 17:50:32
山の日の作者は陸軍閥だと思う

陸軍閥対海軍閥
Unknown (Unknown)
2015-05-01 21:55:09
官邸ドローンの山本容疑者がかぶっている帽子に5.11の文字が?!

やはり「5.11」は要注意か。
Unknown (Unknown)
2015-05-02 00:41:13
◆山本氏
賀茂社神職家、清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)、桓武天皇の子孫で平の姓を賜った家系である平氏(桓武平氏)、中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)、日下部氏(古代日下部の職名から起こり、多くはその部民の末。草壁ともいう)など様々な流派がみられる。語源は、山のふもと。山の神との関係で神官が多い。賀茂姓、荒木田姓、度会姓などがある。家紋は巴、州浜、山本字、柏などがある。
Unknown (Unknown)
2015-05-02 00:49:47
出頭先が福井県警
尾張徳川家の徳川義親侯爵(昭和初期のクーデター)が福井松平家出身
国人は越前秦氏
◆5月11日
330年 - コンスタンティノポリス(コンスタンチノープル)がローマ帝国の首都になる。以来1453年にオスマン帝国に征服されるまで帝国の首都に。
912年 - アレクサンドロスが東ローマ皇帝に即位。

たぶん幕府系の時代が来ると思う
Unknown (Unknown)
2015-05-02 01:05:02
京都の僧が釈迦族=シャーキア族=アーリア族
日独伊軍事同盟の犯人は・・・京都
ブリテン系デーン人とトリスケルと三つ巴
川家と松平の家紋は立ち葵と三つ巴
Unknown (Unknown)
2015-05-02 02:37:28
韓国伝統「先逃主義」を実践!
肝心な時は逃避行!
Unknown (Unknown)
2015-05-02 05:34:59
こんな悪政のままでいいのか。
Unknown (Unknown)
2015-05-02 10:03:50
北朝鮮の動向に注目。
ロシアに行かないのは
それまでに南侵攻か?
5.11イベントの大本命。
Unknown (Unknown)
2015-05-02 10:13:51
日本の左翼リベラル勢力はソ連や北朝鮮だけでなく、真の宗主たる米国民主党にもスカされた訳だ。
Unknown (Unknown)
2015-05-02 17:40:19
5.11イベントは国際金融資本側が仕掛けるから、北朝鮮が起こすものではない。五輪開催都市のリオでやりそうな気がする。
Unknown (東方不敗)
2015-05-03 22:00:16
>従来はアジア人女性が欧米人男性の妻や愛人になっていたが今後は逆になる。

夢オチじゃないよね?

【東方】地霊殿で『アリスSOS』OP【天てれ】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=fcSUfh9uWvI
Unknown (oracle)
2015-05-03 22:40:44
数年前までは面白いブログだったが
いつからこんな意味不明な方向性になった?

私が思うに韓国滅亡を期限付きで予言して、結果全て外れたあたりから何かおかしくなっている。
元々『在韓米軍が撤退した後に北朝鮮の南下により滅亡』というストーリーであった。この論理構成はなかなか説得力があったと思うが、なぜか撤退していない状況に関わらず韓国滅亡のストーリーを連発しはじめておかしくなっていった。何か焦っている様に感じたものである。

よーするにプリンス氏の頭の冴えに陰りが見えているということだろうか。つまりこのブログの旬が過ぎたということだ。残念ながら。
Unknown (Unknown)
2015-05-03 22:47:12
プリンスは予想は的を得てるけど、
予言は大胆で具体的すぎるから外れる。
韓国はプリンスの言っていた方向にドンドン進んでるし、中国と日本が裏で繋がっているのもバレバレ。
Unknown (Unknown)
2015-05-04 01:22:22
いろいろ意見があるとは思うけど、今の世界情勢の概要を知る上で
このブログは貴重だと思う。

多くの人は、世の中の裏事情を知ろうとしてネットで調べて
国際金融資本の存在まではたどり着く。

しかし、「安倍や小泉は手先、中国と戦争する気だ。」
「彼らの元締めは皇室だ」
などという、有名陰謀論者の罠に引っかかってしまう。

これらの更に裏を読んで分析している人は果たしてどれだけいるだろうか。
Unknown (Unknown)
2015-05-04 03:29:38
其の天の太陽は金正日同志
oracleへ (princeofwales1941)
2015-05-04 05:46:01
このブログは私の独断と偏見に基づいて忙しい仕事の合間を縫ってタダで書いている者であって、貴方に面白いと思って貰うために書いているものではない。不満があるなら自分で私よりもっと優れたブログを書けば良い。

恐らく貴方は南朝鮮の滅亡の時期などという個別の戦闘レベルの次元の低い事にしか興味が無く、国際金融資本=シーパワーと日中露印独仏等のランドパワーの対決やその結末という大戦略レベル、更には最上位である両陣営の世界観レベルでの対立という最も重要な次元について興味が無いのだろう。

地政学者の奥山真司氏が繰り返し主張するように、国家を統治する際に最も重要なのは世界観。英国王室を中枢とすると思われる西洋文明の世界観は軍事力による覇権と詐欺による富の収奪。日本皇室を中心とすると思われる東洋文明の世界観は儒教的な徳による統治。(無論、西洋の中でも英米仏独露の違いがあり、東洋でも日中印蒙朝、タイ、ベトナム等で違いがあろう)元外交官の原田武夫氏が4月19日のブログ記事で述べているのもこの世界観レベルの対立。鳩山由紀夫氏が繰り返し主張する「友愛」も世界観レベル。

今回のブログ記事の5月3日追記部分で赤字にしている部分は日本の世界観について述べている。これは私の歴代ブログ記事の中で最も価値ある内容であると私は自負している。それが面白くないというなら、あなたは世界観というものの重要性を理解できていないということだ。
Unkownさんへ (princeofwales1941)
2015-05-04 07:14:05
>安部がシリンコンバレーで日本の中小ベンチャー企業200社進出を促進すると発言。勝利宣言か。やはり西海岸は日本に割譲されるのか。
日本が東アジア太平洋を、ドイツが欧州大西洋を支配し、イランロシアはそれぞれの極に対するエネルギー供給国かつ緩衝地帯になるのか。
プリンス的に言えばこれが21世紀のウィーン体制になるのか。ブロックの経済力を考えると日本語とドイツ語が世界共通語になり、英語フランス語は衰退か。
中東、中央アジア、南アジア、アフリカはこれからも辺境のままだと思う。水資源が少ないから製造業が発展できず農業生産性も低い。
4極体制は2極プラス2地域といった方が正しいか。太平洋と大西洋がユーラシアを挟む。大阪とフランクフルトに世界の富が集中するようになるか。
プリンスはどう思われます?


私が重要だと思うのは世界観です。優れた世界観を持つ幾つかの国が中心になるウィーン体制的国際システムになると思っています。

欧州文明の中心は英国からドイツに移りますが、その中心となるのはフランクフルトでも無くベルリンでも無くウィーンだと思っています。オーストリア・ハンガリー二重帝国は戦争は弱いものの、多民族国家で各民族の自治を認め文化を尊重するという優れた点を持っていました。統治者のハプスブルグ家は王室間の婚姻により領土を拡大した点で、軍事力によって領土を拡大した(その裏には国際金融資本の支援があった)プロイセンと対照的でした。ドイツ統一においてプロイセンに敗れ、第一次大戦で帝国崩壊の辛酸を経験したオーストリアは第二次大戦でプロイセンを滅亡させることに成功しました。そして戦後に独仏連合を中心に形成されたEUは各民族の自治を認め文化を尊重する点で二重帝国の拡大版という性格を有しています。非軍事的手段による欧州統一というハプスブルグ家の世界観が既に成就されており、ウィーンの優位は揺るがないでしょう。金融業に依存したフランクフルトの繁栄はもはや終わりでしょう。

日本の世界観については既に詳しく述べたので省きますが、金融業に依存した東京の繁栄は終わりで、皇室の伝統を有する京都や奈良(祝園弾薬庫跡地の新皇居が中心)の優位は揺るがないと思われます。富は主要都市に分散し、東京や大阪に集中することは無くなるでしょう。

もう一つ注目すべきなのはロシアです。ロシアは欧州とアジアの両方の要素を持つ国であり、完全な欧州国家でも無く完全なアジア国家でも無い。従って、欧州とアジアが対立した時に中立的立場から両者を和解させることができる可能性があります。日本とオーストリアの間に広大な領土と鉄道網・パイプライン網を有していることも強みです。

以上をまとめると、21世紀の世界の富は主要国に分散し20世紀のようにニューヨークとロンドンに集中する時代は終わるでしょう。そして、政治面では京都・奈良、モスクワ・ウィーンの3極体制に移行するでしょう。中国やインドが政治大国になれるかどうかは、これらの国が素晴らしい世界観を提示できるか次第だと思います。
Unknown (Unknown)
2015-05-04 07:23:39
金がなくて国鉄型車両の宝庫だったJR西日本もやっと新車両を導入の動きを加速させたのもそういう訳か。
Unknown (Unknown)
2015-05-04 09:38:53
素晴らしいね。プリンス。
ドラマで『仁』がヒットしたり、
マッサンを朝ドラで取り上げたりするのも、
何かを暗示させます。
天皇の料理番もヒットしそう。

箱根の様子が気になります。
5.11イベントが箱根や富士山の大噴火じゃなければよいが。

新王女の名前がアリスやダイアナならいいけど、
エリザベスやビクトリアなら最悪のシナリオも有りうるね。
Unknown (Unknown)
2015-05-04 12:25:10
>2015-05-04 07:14:05
返信ありがとうございます。世界観の部分は全面的に同意です。ただ中国はともかくインドが政治大国になるとは到底思えないのです。
「仁」によって戦争を防げる、実際に防ぐ世界になるべきだと心の底から思います。しかし国力が均衡した状態でないとそれは難しいのではないですか。
多極化しそれぞれの極の間に緩衝地帯を設ける以外に「仁」の世界を実現する方法はないでしょう。これは理念ではなくて現実問題の話です。
国力はイコール経済力であることはウィーン京都奈良体制でも変わらないはずです。そして金融業が消滅したら製造業が各国経済の中心になる筈。
世界をみると乾燥地帯では製造業は発展していません。インドが日本や中国沿岸部との製品競争に勝てる可能性はほぼゼロです。
中国も製造業発展が望めない内陸部を切り捨てないと豊かにはなれんでしょう。EU第二ハプスブルク帝国も理念はそうでも実際は平等な帝国では無い。
ドイツがスペインやギリシャと対等な世界なんて未来永劫あり得ないでしょう。それを彼らが受け入れざるを得ないからそうなっているだけです。
日本はドイツを見習い中国沿岸部と東南アジアとインド沿岸部までを経済ブロックに組み入れるべきです。そして通貨も同じにできれば満点。
製造コストが同じなら日本製品が膨大な利益を独占できるからです。平和を実現したEUと同じ事を東洋でやって何も悪くないでしょう。
今年の「八紘一宇」発言のニュースを思い出した! (東方不敗)
2015-05-04 13:04:14
友愛思想の提唱者である、クーデンホーフ=カレルギー伯(青山栄次郎)の思想は今も生きている!
ちなみに、wikiで調べたら、カレルギー伯の母は日本人の様です。

私達は、宇宙船地球号の乗組員だ。不可能はない。
Unknown (Unknown)
2015-05-04 13:35:16
陸軍:秦氏(諸蕃氏族)
海軍:板東八平氏(皇別氏族)

そりゃ天皇陛下は後者を選択するわな
Unknown (Unknown)
2015-05-04 17:57:36
5.11はギリシャがEU離脱して国際金融資本の支配体制が終焉を迎える日だよ。
ギリシャはトルコが吸収し、やがてオスマントルコの領土を回復する。
Unknown (Unknown)
2015-05-04 18:59:34
>>15/05/04 01:22

そういう陰謀論者は児玉誉士夫や笹川を叩くけど彼らと同じCIAのスパイである田中清玄は絶対叩かないからな。

正体が丸わかりなんだよな。
表面を齧っていますが。 (Unknown)
2015-05-04 20:49:23
日本は、江戸時代と同じく、関西を経済商業地に、
東京は、政治の地とするのかな?
御所が移っても、政治とは関係ないから。
いやいや、政治の一番の黒幕は皇室?
最近、かなり、分かってきている。
美智子さん入内も、雅子さん入内も、
国際的策略の為であったことが。
イギリスも奥が深い。
Unknown (Unknown)
2015-05-04 22:22:45
珍風林こそ諸悪の根源なり。
珍徳先生がいらっしゃる。
Unknown (Unknown)
2015-05-04 22:23:56
訪米で浮き彫りに 安倍首相は誰のために政治をやっているか ?
エチオピア系住民が抗議 イスラエル治安当局と衝突 - 産経ニュース (princeofwales1941)
2015-05-04 23:36:19
エチオピア系住民が抗議 イスラエル治安当局と衝突 - 産経ニュース 2015.5.4 08:36

 イスラエル最大の商業都市テルアビブで3日、エチオピア系住民ら数千人が、警察当局者によるエチオピア系住民への暴行などに抗議してデモを行い、治安当局と衝突した。少なくとも当局者20人が負傷、多数のデモ参加者が拘束された。AP通信などが報じた。

 デモのきっかけは、エチオピア系イスラエル人が警察当局者に暴行を受けるビデオ映像。エチオピア系住民は暴行の背景には差別があると主張、経済面などでも不満を抱えているとされる。

 デモ参加者は投石したり警察車両をひっくり返したりした。幹線道路も封鎖された。治安当局は催涙ガスなどで押さえ込みを図った。

 エルサレムでも4月末にデモが行われた。ロイター通信によると、イスラエルのエチオピア系住民は約13万5500人。
http://www.sankei.com/world/news/150504/wor1505040017-n1.html

ホロコースト伝説に洗脳され、強い被害者意識を持つイスラエル人は、その被害者意識故に、自らが加害者であることに気付かない。エチオピア系ユダヤ人への差別に無関心であるのはその証拠。

今後、エチオピア系だけでなくアラブ地域出身の肌の浅黒いスファラディへの差別問題も煽られ、アシュケナジーとそれ以外の間の対立が深まって行くだろう。その先にあるのはイスラエルの内戦突入と滅亡。
英王女の命名 (princeofwales1941)
2015-05-04 23:42:13
ウィリアム王子の娘はシャーロット・エリザベス・ダイアナと名付けられた。

ダイアナの名を付けたいウィリアム王子・キャサリン妃とそれに反対するエリザベス女王・チャールズ皇太子の間で対立が起こり、ダイアナとエリザベスの両方の名前をミドルネームにすることで妥協が成立したと見る。
Unknown (Unknown)
2015-05-05 05:36:04
↑まだまだ国際金融資本は健在だ!
Unknown (Unknown)
2015-05-05 09:34:44
ダメだこりゃ。
もうこのブログは完全に突き抜けちまった感があるな。今まだ残ってるのは既存の陰謀論に飽きた陰謀論者だけであろうか。これを閉鎖空間という。

まぁよくあるパターンではある。
副島とか板垣英憲とかね。
板垣なんていまだに小沢〜とかいってるからな。
それはちょっと変ですぜ旦那、と誰か言ってやらないと。
Unknown (Unknown)
2015-05-05 11:00:24
決めつけで、人のブログを批判する
のは、マナー違反!
ダメと思うなら見なければいい。
自分でダメでないブログを立ち上げろ。
論理的説明も無しに、コメントするな。
プリンスにも、読書にも、失礼である。
Unknown (Unknown)
2015-05-05 11:06:42

彼は今役逃れで必死なんだからさ。
Unknown (Unknown)
2015-05-05 12:02:10
箱根山ヤバイです。
パプア・ニューギニアでも地震!
地球全体がおかしくなってる。
宮城福島の海温、上昇中。
何処に避難するって、するとこ無い。
ホリエモン、宇宙ロケットよろしく!
Unknown (Unknown)
2015-05-05 15:54:09
昭和天皇がたった一度だけ激怒 元側近が語る胸の内
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/1fb9eae43261507cd44413a93029399e

2月27日の午前中、NHKが「二・二六事件・消された真実」という特集番組を再放送した

午前11時45分に番組が終わった。その5分後に、中村さんは、皇居に参内した人たちの記帳をまとめた「お帳」を陛下に見ていただこうと、皇居・宮殿の御座所に上がる。

 渡り廊下のドアを開けて、ロビーに入ると奥に、昭和天皇の部屋がある。普段どおり、「中村でございます」とドアをノックして入ろうとしたその瞬間。中村さんがこれまで耳にしたこともないような声が、部屋から漏れ聞こえてきた。

 部屋にいるのは昭和天皇ただひとり。口にした内容はわからないが怒鳴るような声が響き、ずいぶん長い時間にも感じた。

 驚いた中村さんはすぐに、侍従候所(控室)に引き返した。

Unknown (Unknown)
2015-05-05 15:55:10
アドレス間違いました
http://dot.asahi.com/wa/2015050100025.html?page=2
Unknown (Unknown)
2015-05-05 17:03:47
ちょっと深読みすれば陰謀論とか()
わざわざ見に来なけりゃいいのさ
Unknown (Unknown)
2015-05-05 17:15:06
板垣blogに、小沢批判のコメント書いても、載せてくれません。
自分に都合の悪いものは、検閲しますので。
Unknown (Unknown)
2015-05-05 21:16:39
勝ったのは
チャールズ、エリザベス、ダイアナの順。
すなわち国際金融資本。
5.11は日本が舞台なら箱根大噴火だろう。
Unknown (Unknown)
2015-05-05 21:36:20
日本にはDr.珍太郎がいる。
Unknown (Unknown)
2015-05-05 22:28:43
5.11は日本じゃないよ
ヨーロッパ
5/11に何が起きるのか (princeofwales1941)
2015-05-06 02:29:31
3/12の英国AIIB参加表明の前日の'15/3/11にNZの新聞とAP通信が米英加豪NZによる盗聴網の存在を報道している。これは英語圏諸国の諜報網の停止宣言であり、降伏表明と思われる。だとすれば、'15/5/11という国際金融資本が最も好むであろう奇数(それも1と5という2種類の数字だけ)のぞろ目の日付には英語圏諸国の真の降伏が始まると思われる。下に引用した5月3日の原田武夫氏の記事もそれを示唆している。

また、日経ビジネスで地政学者の奥山真司氏が3月末から連載を開始したが、これも日本が国際金融資本の占領から離脱して真の独立を取り戻す時期が迫っていることを示している。更に、マッキンダーに関する連載記事(http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150408/279721/?P=3)では「1500年以前=大航海時代以前はランドパワー優位、1500-1900年はシーパワー優位、1900年以降は鉄道や自動車の発達でランドパワー優位となり英国主導のシーパワーの時代は終わる」との内容の紹介がある。国際金融資本=大英帝国は謀略を駆使して約1世紀の間シーパワーの覇権を延命することに成功したがそれ以上は無理だったということだろう。

このように考えると、5月11日以降に起きるのは金融面では米英の通貨と国債の暴落、米英を中心とする世界的な株価暴落、米英を中心とする巨大金融機関の破綻であろう。また、軍事面では米軍の世界覇権の消滅と米軍に安全保障を依存した南朝鮮・イスラエルの滅亡であろう。政治面では、国際金融資本の真の中枢であると思われるエリザベス女王夫妻とチャールズ皇太子夫妻の死去と英国の共和制移行、日中独露連合への世界覇権の移動であろう。

シャーロット・エリザベス・ダイアナ王女の命名も、チャールズが皇太子でエリザベスが女王であるのにダイアナが実権の無い皇太子妃に過ぎずしかも故人であることを考えれば、ダイアナの名をミドルネームに入れる事を阻止できなかった点で国際金融資本側の敗色濃厚な引き分けと考えるべきだろう。

» ここから先で何が起きるのか?ポイントを示す (連載「パックス・ジャポニカへの道」) | IISIA 株式会社原田武夫国際戦略情報研究所 – haradatakeo.com

私たち人間は哀しいかな、「待つこと」が出来ない。なぜならば待っている間に別のことをすればもっと幸せになるのではないかと焦ってしまうからだ。しかしそれは真逆なのである。「待つこと」によってのみ熟すように世界はなっている。問題はそれを待つことが出来るか、あるいはそれが出来ないか。大きな振り分けが常に行われているのである。
その端的な例が「アメリカにおける利上げ」である。いつの頃からか、誰かが「シェール革命でアメリカは景気回復している。量的緩和(QE)の効果も出てきて、いよいよインフレ抑制のための金利引き上げに入るだろう」と言い出した。そしてそれを待っていたかのように米ドル買が盛んに入るようになり、反射的効果として円安となることで「日本株高」を享受することになる私たち日本勢はこうしたトレンドを「真実のもの」として素直に信じてしまった。以後、連日の様に「米利上げ待ち」という報道が続けられるようになっている。
だが、待てど暮らせど、肝心のアメリカは動かないのである。先般行われた米連邦準備制度理事会(FRB)公開市場委員会(FOMC)においても、結局は何も決められることがなかったのである。そうした様子を見ていて、さすがの我が国大手メディアもしびれを切らしたらしく、「アメリカの景気は減速か?」などという無責任な言論をまたしても垂れ流すようになっている。
いわゆる「アベノミクス」はそうした流れの中で何も知らない「政治サイド」と、全てを知って動かしている我が国の「本当の権力の中心」が奇妙なまでの一時的な利害の一致を演じた結果行われたものであった。「政治サイド」のリーダーもさすがにそのことに気付き始めているはずだ。何も気づいていないふりをしてあいもかわらずの「対米投資行脚」などを続けているが、そのアドヴァイザーであるremote viewingの能力の持ち主は早々に語っているはずだからだ。「9月の自民党総裁選の前に株価が激変となり、政権維持は危うくなる」と。だからこそ、つとめて笑顔でいなければならない因果な商売。これが我が国の「内閣総理大臣」なのである。
私が想うに、「これから起きること」の後に世界史を動かすメンバーは事実上、先月(2015年4月)までに決められている。ただしそれは表向き誰の眼にも明らかにされているわけでもなく、かつこれらメンバーたちは1990年代後半頃からの長い選定プロセスの中で選ばれてきている。ただしここで確定というわけではなく、これから3〜5年程の間、すなわち2020年には遅くとも全ての決着がつく中で、それまで然るべく流れの中で役割を果たすことが証明できた者のみ、その地位につくことが出来るのである。その意味で「テスト期間」はいよいよ本番到来といったところであろうか。
「これから起きること」を端的に言うならば、全てが反転するという一言に尽きる。国際決済銀行(BIS)の言葉を借りるならばviolent reversal of the global market、すなわちグローバル市場は暴力的な反転の時を迎えるのである。―――一体何が起きるのであろうか?
そういうとすぐに様々なアナリスト諸兄が数理分析に基づき、数多くの小難しい概念・用語を駆使して、我が国の「個人」を煙に巻くのである。さすがの「個人」もそうした彼らの習癖をよく知っていて、もはや彼らの生産する「言説」(“分析”)を一顧だにしないようになっている。それもそのはず、2008年のリーマン・ショックの前後以来、「個人」は身ぐるみはがされてきたからだ。これ以上失うことは出来ない以上、自分自身で考えなければならないという立場にまで、そう、文字どおりの「崖っぷち」まで「個人」は追い詰められているのである。
さしもの証券業界もそうした危機的状況を認識し始めたようだ。このゴールデン・ウィークの連休明けより、実は我が国の証券業界の関係者たちは一定の条件を満たした場合にのみ、ではあるが、自ら有価証券取引が出来る旨、先般内部通達が各社で行われたと聞いた。「内部統制はとれているので問題はない」などというのであろうが、要するに半ばインサイダー取引を公認するというわけなのである。自らの手駒を使ってまでしないと株価を動かすことが出来ないところに、「フレームワーク(=「個人」からなけなしのマネーを徹底的に収奪せよ)を与えられればずっとその方向性を墨守する(=あらかじめ”損“をすることが分かっている金融商品をそれと知らない「個人」に大量に売りつけ、手数料収入を稼ぐ)」をやり続けてきた我が国証券業界の悲哀がある。
さて、最後に「これから起きること」を端的にまとめておきたいと思う。余りにも重大事なので公表するのもどうかとは思うのだが、この公式ブログをご覧頂いたこともまた、読者との間で筆者が何等かのご縁を頂いているという証拠である。そのことに心から感謝の念を捧げつつ、書いておくことにしたい:

基本はあくまでも「復元力の原則(ルシャトリエの原理)」である。つまり「今上がっているものは下がり、下がっているものは上がる」、ただそれだけのことではある
ある意味、不当に吊り上げられてきたものは以下のとおりである。要するにこれが「暴落」することになる:
 ―米ドル
 ―先進国(日米欧)の株価

逆に不当に貶められてきたものは、「急騰」し始める。例を挙げるならば以下のとおりだ:
 ―日本円
 ―天然ガス及び穀物
 ―原油
 ―金(ゴールド)

実は既にこの方向で”越境する投資主体“たちはポートフォリオ調整をし始めており、そのことについてマーケット・データの定量分析の担い手たちはあらかじめ連休前から気付いているのである。いつものとおり、知らぬは我が国の「個人」のみ、なのである。哀しいかな、今起きていることはこうした一連の動きの真意を意識しようとする「ヒト」と、それを知らず、単に状況に左右されるだけの人生を送る「人間」が峻別される過程なのであるから、致し方ないのである。
本当に最後にもう一つだけ。たまに誤解している向きがいるが、これから起きること「引き寄せること」など一切、ヒトには出来ないのである。そのことについて修業(?)をされているのであれば今すぐ止められた方が良い。ただ、感じるべきは、とりわけこれまで耐えがたいほどの悲しみ・苦しみを味わったことのある者のみ、実は次のフェーズに向かうための切符を手にしているということである。なぜならば復元力の原則に従うならば強烈な「下げ」があった場合にのみ、反作用としての「上げ」は起こり得るからである。もっとも漠然と不幸をかみしめていれば良いわけではない。むしろ大事なことは、そこで他人を謗るのではなく、「己がそうであること」についてそれが持つ”意味“を悟ろうと努力し続けることなのである。そしてそれが何のことはない、己についての浮き沈みではなく、もっと大きな何か、が姿を現すにあたって力を尽くせと言うサインであることに心の底から気付いた時、初めて自覚したヒトとなり、全てが動き始めるのである。このことが真実であるということは、あらゆる「偉人伝」の中にどういうわけか必ず、それと分かる人には分かる形で書かれている。繰り返しになるが、我執は最も忌むべきなのである。心を解き放ち、己に与えられた役割を全うしようと踏み出すこと。これしか解法はないのである。
いよいよこのゴールデン・ウィーク明けから全ては始まるのである。読者の皆様におかれては、万全の準備は整っているであろうか。
2015年5月3日 出雲にて
原田 武夫記す
http://haradatakeo.com/?p=58208


Unknown (Unknown)
2015-05-06 04:41:31
明治日本の産業革命遺産として世界文化遺産登録の勧告

世界遺産にすることによって、NWOの攻撃(箱根噴火?他…)が防がれたのだろうか?


富士山が世界遺産登録されてから、富士山の噴火予言はめっきり聞かなくなっている。
成田空港:用地、反対派9年ぶり売却へ B滑走路隣接 地主「運動終わった」 (princeofwales1941)
2015-05-06 06:15:22
成田空港:用地、反対派9年ぶり売却へ B滑走路隣接 地主「運動終わった」 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/shimen/news/20150505ddm041040049000c.html

国際金融資本が降伏したので、成田空港の米軍基地化を妨害するという運動の目的がなくなったのだと思われる
英国:「離脱はあるのか」…総選挙結果にEUや米国が注目 (princeofwales1941)
2015-05-06 07:23:14
英国:「離脱はあるのか」…総選挙結果にEUや米国が注目 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150505k0000m030040000c.html

この英国総選挙も注目が必要
時事ドットコム:TPP条文案、議員に開示へ=妥結にTPA法不可欠−西村副大臣 (princeofwales1941)
2015-05-06 07:28:47
時事ドットコム:TPP条文案、議員に開示へ=妥結にTPA法不可欠−西村副大臣
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201505/2015050500050

国会議員すら知ることが出来なかったことこそTPPが国家主権の譲渡に他ならないことの証拠。現状の修正案だけで無く過去の国際金融資本側の要求の全ても含めて公表すべき。
Unknown (Unknown)
2015-05-06 08:23:24
プリンスもノリノリですね。
Unknown (Unknown)
2015-05-06 12:52:00
大河ドラマも伊藤博文や大隈重信といった明治の重臣たちも取り上げられるだろうかな。
Unknown (Unknown)
2015-05-06 12:58:22
南朝鮮竹島で上陸訓練開始、これで詰みか?
Unknown (Unknown)
2015-05-06 13:06:27
待ちに待った2015年だ
プリンスもノリノリだろう
ただし庶民にとっては必ずしも良いとは言えないかも知れないが
Unknown (Unknown)
2015-05-06 13:36:52
俺は庶民だがノリノリだぜ!
米国白人が黒人に虐殺されるところが早く見たい!
Unknown (Unknown)
2015-05-06 13:49:29
最近上から目線のロシア人さん来ないね
Unknown (Unknown)
2015-05-06 14:31:17
自分もノリノリの庶民だけど、やはり心配もある。

国家債務処理はどのようにするのか。
「金融機関が破綻しても預金は1000万までは保証します」は
守ってもらえるだろうか。

預金封鎖対策と思われる「引き出しは1日50万まで」も
同じ頃にできたことを考えると、前者も同じ理由によるもので
きちんと守られると期待したいところ…。

終戦直後の預金封鎖では、預金に90%の課税がされたようだけど、
国民がある程度預金を持っている現在は、そこまでのことは
しないだろう…と思いたい。
Unknown (Unknown)
2015-05-06 14:57:12
大東亜戦争は階級闘争
「一族階級派」対「国家民族派」
後者が勝ったのが1940年体制
三井住友三菱の解体がこれに該当
非財閥系の肥大化が同じくこれに該当
Unknown (Unknown)
2015-05-06 16:48:53
5.11はギリシャがEU離脱して株が大暴落するのでは?
Unknown (Unknown)
2015-05-06 16:57:44
正直 5.11は何もないだろ。
そんなもんだよ、現実はw
Unknown (Unknown)
2015-05-06 17:02:24
孝明天皇陵付近の山中、白骨化した頭蓋骨と胴体
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150504-OYT1T50006.html

Unknown (Unknown)
2015-05-06 17:34:55
日本教の聖者・西郷隆盛と天皇制社会主義 —版籍奉還から満鮮経略への道― (落合秘史) 単行本 – 2015/5/20 落合莞爾 (著)

西郷はすべてを知っていた!
今日の東アジア情勢の根源はここにある

明治に始まり平成の世を覆う、これが歴史の真相だ!
わが日本の文化と社会の根底にあるのは日本の國體です。國體とは領土・人民・文化・宗教の相互関係で、これを一つにまとめる中核はいうまでもなく日本皇室です。わが国の國體は、社会・経済面では「天皇制社会主義」、信仰・精神面では「日本教」に支えられているのです。明治維新の表裏すべてを知っていた西郷隆盛は、維新がもたらす職能社会に変改に戸惑う薩摩藩士たちに殉じるため、西南役で一命を投げだしました。これにより日本教の聖人となった西郷の信念は天皇制社会主義にあったのです。

http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-804.html
Unknown (Unknown)
2015-05-06 21:30:58
預金封鎖は在日と創価だけでしょ。
Unknown (sam)
2015-05-07 15:23:28
マイナンバー制を入れると彼等は大変だろうね

5.11が近づいていますが、エコノミストの表紙、「ミラノの貴婦人の肖像」がなんらかの意味を持っていると思われますが、確たる推理を展開できないままです。フランソワ1世の愛人とも言われていますが、今年はフランソワ1世が在位して500年目です。
この貴婦人の作品にはもう一つ偽物とされた作品もあったり、ダビンチの作品ではないとされたり、いろいろ曰く付きです。
Unknown (Unknown)
2015-05-07 16:48:10
ミラノ万博で、ISIS団が詐欺を働くのか?w
Unknown (Unknown)
2015-05-07 19:13:45
今朝の原田武夫氏。

株式会社原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA)

おはようございます。原田武夫です。

皆様、連休明け、ちゃんと起きてますか?
まさか、まだ「寝てる」なんていうこと、ないですよね?(笑)

さて。
まずはこれ、から。
いやはや・・・もうここまであからさまだと。。。

中東本格開戦。
コモディティ。

箱根大噴火と一緒のタイミングだとどうなるんだろうか。。

http://www.jpost.com/…/History-in-the-making-Saudi-airliner…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もうひとつ、「オバマ政権がイスラエルに好意的に。
イラン攻撃へ」という
記事も載せていたが、消してしまったようだ。

つまり・・・
イランへ攻撃する振りをして、イランと組んでISISなどを殲滅にかかるということか。

やはり実戦は不可避なのか。
世界の夜明けを前にして、巻き込まれる民間人が不憫でならない。
Unknown (Unknown)
2015-05-07 19:16:02
追記

となると、多分「5.11」はこれだろうね。
向こうから見たら、長年待ち望んだイラン攻撃だからね。
Unknown (氷川丸)
2015-05-07 21:35:23
この写メ 狸穴ですよね。
Unknown (Unknown)
2015-05-08 01:26:43
ロシア 北朝鮮 中国 経済が不振でケツに火がついているようだな。しかし、この苦境から逃れる方法がある。それは日朝国交正常化だ。北朝鮮は国交正常化と同時に在日に帰還命令を出すのだ。勿論、在日が帰る筈もないが、犯罪者 やくざ 生ぽ受給者 反日活動家などは、送り返してもいいだろう。彼らの一部は北朝鮮の鉱山 炭鉱などで働くことになるだろうが大半はシベリア送りだな。シベリアでガス油田開発、パイプライン建設などに従事するのだ。開発資金はAIIBが出すだろう。結果ロシアはアジア全域に資源を売ることで外貨を獲得できる。北朝鮮も派遣労働料、資源を日本に輸出することで外貨を獲得
中国はガス石油をロシアから輸入することで公害を低減できるだろう。また国内の過剰な製品をシベリア開発に振り向けることで失業率も改善出来るのだ。日本は犯罪者、寄生民などを追放することで、治安の改善、国庫負担の軽減を実現できる。そして資源輸入を多極化することで国家の安全保障も高まるだろう。しかしこの時が余命3年時事日記によると、危ないらしい。韓国、在日、得意の人質作戦を仕掛けて来るというのだ。日本にテロを仕掛けて敗北して戦後処理の流れから寄生する気なのだろう。だが日本を攻撃すると同時に北朝鮮、中国から韓国は総攻撃うけるのだ。中国、北朝鮮は韓国を滅亡させることで大ボーナスを手に入れることが出来る。中国はライバル韓国の工業生産設備をすべて破壊し女は自国の独り者にあてがうのだ。生き残った韓国男は借金払いの為、AIIBの奴隷労働者としてアジア全域で働くことになる。在日も勿論行くことになる。北朝鮮は莫大な派遣労働料を手にするのだ。また膨大な労働者の宿舎だが彼らはコンテナに住むことになる。
パイプラインで接続されたアジアに戦争は起きない。大日本帝国の悲願が実現するのだ。安倍さんの公約日本をとりもどすということだが、正確には日本から失われたものを取り戻すということだ。竹島 基地 駅前土地 北方領土 台湾も帰ってくる。そして日本の名誉誇りも取り戻すのだ。
Unknown (Unknown)
2015-05-08 03:14:49
サルの命名問題、あれはいったい何だろう。

王女と同じ名前をつけられるかが、
今後を占う指標にでもなるのだろうか。
Unknown (Unknown)
2015-05-08 03:19:46
安保理拡大へ日本が新提案…アフリカに非常任1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00050160-yom-pol


すごいことになってきた・・・
Unknown (Unknown)
2015-05-08 16:32:46
【多過ぎ】ソロモン諸島でM7.1の大地震が発生!先日にはパプアニューギニアでもM7.5の大地震!各種データも地震を示唆!
*太平洋南部で連発する大地震
2015年5月7日に南太平洋のソロモン諸島でマグニチュード7.1の大地震を観測しました。現地では小規模な津波も発生しましたが、震源の場所が陸から離れていた影響で大きな被害は出ていません。

ソロモン諸島が所属しているパプアニューギニアでは、2015年5月5日にもマグニチュード7.5の大地震が発生したばかりです。5日の大地震でも津波が発生しており、地元政府は住民らに注意を呼び掛けています。
この1周間でマグニチュード5前後の地震を約100回も捉えていることから、パプアニューギニア周囲の地震活動には今後も警戒が必要です。

一方で、最近は地震活動が静かな日本ですが、先日頃から各種データでも地震の兆候が強まって来ています。気象庁の観測している海水温データで三陸沖の値が高くなり、地磁気では強い乱れを捉えました。
千葉県で観測している行徳地震前兆観測プロジェクトの地震前兆データも動き出した上に、電子数にもやや変動が見られます。

大地震規模ではないですが、震度5弱くらいのやや強い地震が突発的に発生するかもしれません。日本も念の為に地震活動には注意してください。


=======
CIA、NASAそして米軍のDARPAは2014年に演出しようとしていた偽の小惑星の地球衝突ができなくなってしまったため、今度は、何万人もの人々を犠牲にし、何十億ドルもの損害を出す巨大地震と津波を人工的に起こそうとしています。
2014年4月だけでも、環太平洋沿岸でM7.0以上の地震(M8.0の地震も含む)が何回も起きています。我々は2012年1月以来、環太平洋地域で起きた地震を記録してきました。
オバマがアジア諸国を訪問中に人工地震が起こされる可能性もあります。
オバマがアジアの救世主(独裁者)として派手な演出を行えるように、人工地震がアジア(特にオバマが訪問している国々)で起こされる可能性があります。
興味深いことは。。。4月25日に訪日中のオバマは、「私は、プーチンが溺れ死なないように必ず救い出す。」などと、津波攻撃を示唆するような発言をしました。
人工地震や津波の攻撃を受ける可能性が最も高いのはアジアですが、ロサンゼルス、サンフランシスコも攻撃される可能性もあります。
最近、チリでも巨大地震と津波が起こされ、太平洋全域で津波が発生しました。
その数日後には、ソロモン諸島でM7.6の地震が発生し、津波警告が発せられました。
実は、今年の2月17日3月7日にかけて、オーストラリア、中国、フランス、日本、韓国、シンガポール、アメリカの軍隊(5隻の軍艦を使い、600人の兵士が参加)が参加し、津波テロ(M8.9の地震と巨大津波)が起きた際には、アジア太平洋地域の人々を救出することを想定した合同演習を行っていたのです。
興味深いことは。。。報道によると、災害時には、主要な航路が閉鎖され、第二次世界大戦以降、放置されている地雷や爆発物が沿岸沖に廃棄されることになったそうです。
このような津波テロに対する軍事演習を行う目的は、人工地震と人工津波を起こすことをカモフラージュするためではないでしょうか。軍事演習と見せかけて実は南太平洋の海底に津波爆弾を埋め込んでいるのかもしれません。
何しろ、CIAは、津波テロに対する軍事演習を失敗に終わらせたくないため、もうじき、巨大人工地震と津波を起こす計画があるのかもしれません。
2012年1月以来、環太平洋では(M7以上の)地震が20回も発生しています。そのうち、M8以上の地震が3回も起きています。最近、世界的に見ても、嘗てないほどの巨大地震(自然発生でも)が起きていますから、もうじき環太平洋で巨大地震が起こされる可能性があります。
(↑2014年4月26日記事)
Unknown (Unknown11)
2015-05-08 23:28:01
保守党の単独過半数
SNPの大躍進
大英帝国の未来は
情報陣地 (sigrag)
2015-05-08 23:32:47
>Unknown (Unknown)2015-05-07 16:48:10
>ミラノ万博で、ISIS団が詐欺を働くのか?w

イタリアはリビア制圧やる気マンマン々なんだよな このタイミングでダーティー核テロは十分ありうる
ウクライナは五月蝿いくらい東部狙う第3R準備中 シリアはアサド政府側がちょっと旗色悪い?雲行き
米国はISへ露骨にミサイル配達しかも火力アップ ISがシリア降すとそこに弾道ミサイル配置できる
するとEUはミサイル防衛を押し売りされかねない EUがミサイル防衛に組入ればロシアと離間になる
米国政治セクションウォッチャー副島さんが最新刊 「大きな戦争(ラージ・ウォー)」かなりシリアス
ドル・クラッシュは確実ゆえWW3当然にして視野 アジアで大きな戦争を防ぐそれが日本のMAXミニ
しかーし安倍首相演説のとおり日本は米国の情報陣 ヘタすりゃ自衛隊はアジアで米軍派遣社員的な役割
https://www.youtube.com/watch?v=G9yYi7UoTzo

世界の軍隊訓練する米特殊部隊 覇権維持に一役 2015 年 4 月 28 日 15:30 JST
・勇猛な砂漠の戦士として知られるチャドの兵士たち
・彼らはサハラ砂漠の細かい砂の上に手をつき、勢いよく腕立て伏せを20回行った
・世界中で繰り広げられているこうした光景は、米国がエリート部隊に頼って
・世界の覇権を握り続けようとしていることを物語っている
・米特殊部隊隊員がこの1年で派遣された国は81カ国に上り
・多くの隊員が現地の特殊部隊隊員に戦闘訓練を行った
・そうすれば、米軍が現地で戦う必要はない
・米兵がホンジュラス、モンゴル、エストニア、ジブチなど各地で指導
──米軍の特殊部隊が現地軍隊の訓練や殺害・捕獲などの通常任務を行っている国
ttp://si.wsj.net/public/resources/images/P1-BT514_FORCES_J_20150423174512.jpg

・世界中にエリート隊員を派遣する米特殊作戦軍(USSOCOM、フロリダ州タンパ)
・2014年度(2014年9月まで)の予算は100億ドル(約1兆2000億円)
・01年度の22億ドルから大幅増となった。米議会が承認した今年の隊員数は約7万人
・01年度の3万3000人から倍増 ・特殊作戦軍は陸軍、海軍、海兵隊、空軍からも予算が配分
・例えば、海軍特殊部隊「シールズ」と陸軍特殊部隊「グリーンベレー」
・リトアニア、エストニア、ラトビアのバルト3国に駐留
・クリミアやウクライナ東部でロシアが行ったような代理戦争に備え
・特殊部隊の任務の大半は米国が脅威と判断した過激派と戦えるよう
・外国の軍隊を訓練 ・米政府がこうした発想に至ったきっかけ
・アフガニスタンとイラクの戦争だ
・この戦略に懐疑的な人物がいる。保守系シンクタンク「ヘリテージ財団」
・防衛・外交政策を研究するジェームズ・カラファノ氏は特殊部隊への依存について
・「アスピリンを差し上げますから、脳の手術は行いません」と言うに等しい
・「世界はそんなふうには動いていない」
・特殊部隊の隊員は敵の指導者を捕まえたり現地の小規模の部隊を訓練したりする
・が、彼らだけで有能な国軍を構築することはできない
・しかも、この戦略には目の前に迫った脅威に対応できるほどの柔軟性はない
・米国はシリアで穏健派の反政府勢力を集めて訓練し、武器を与えようとしたが
・反政府勢力の一部は ・米国が打倒しようとしていた ・過激派組織に制圧されてしまった

安倍首相の訪米成功、中国の狙いをくじく−同盟分断は不可能 2015 年 5 月 1 日 12:38 JST
・「アメリカはすごい国だ」 ・・「アメリカはすごい国だ」

バチカンがテロ標的に、イタリアで逮捕者 アルカイダと関係 2015.04.25 Sat posted at 12:19 JST
ttp://www.cnn.co.jp/world/35063719.html

ローマ法王暗殺を計画?18人に逮捕状 9人逮捕 イタリア 2015年04月25日 13:12 発信地:ローマ/イタリア
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3046429?ctm_campaign=txt_topics

──テーブルの侵略に我慢ならないローマ
ローマのオープンカフェ取り締まり―店と市長のいたちごっこ 2015 年 1 月 20 日 17:55 JST
ttp://jp.wsj.com/articles/SB10948060512587593536504580410881667322508?mod=ライフ_newsreel_7
>広場にはみ出たテーブル >ローマ市の規則に違反していることなど
>ほとんど心配していなかった >だがそれも、わが物顔で広場を占拠するテーブルの規則違反
>イニャツィオ・マリーノ市長が宣戦布告するまでの話だ
>市長は「テーブルによる侵略なしにやっていかなくてはならない」
>「広場の美しさと建築物が大事なのか、大事でないのか」
>市は昨夏、警察を使って規則を守らせる動きに出た
>大半の店が広場や路上のテーブルの数を減らし、残りは許可された範囲に収めた
>店側と検査官との口論を減らすため、許可範囲を示す緑の線を引くことまでした
>ピッツーティさんのレストランの前では今、間隔の狭まったテーブル
>客たちが座っている >だが、ピッツーティさんは相変わらず
>禁止されているガス式暖房器具を堂々と置き、そばに警官がいなければ
>1.5メートルほどのメニュー板を以前のように広場に立てている
>かつてテーブルのあった場所はスクーターや物売りが占領していると不満
>「屋外のテーブルがそんなに悪い?それがローマの大問題なの?」
>ローマに秩序をもたらすためにマリーノ氏が仕掛けている作戦
>対象は、屋外テーブルにとどまらない。無許可の物売り、腕の怪しい似顔絵描き
>立派な広場に乗り上げるスクーターも戦いの相手だ
>その結果、市内のあちこちでモグラたたきが繰り広げられ
>マリーノ氏は訴訟や抗議活動に直面 >米英で20年を過ごした経験を持つ
>ローマの零落に気づいたのは、米国の友人の質問がきっかけ
>コロッセオはこの数十年の間に「すす」で真っ黒になっていた

フランスは一連のテロ襲撃事件のスタートか ローマも標的−海外メディア 2015年01月13日 10時06分
ttp://www.xinhuaxia.jp/social/58081
>アメリカの情報機関が盗聴した「イスラム国」の指導者の通話内容
>「パリを標的とした襲撃事件が発生して間もなく、アメリカ国家安全保障局
>『イスラム国』の指導者が『新たな襲撃を行う』と揚言したという通話内容を盗聴した」
>一連の襲撃はローマなどの欧州のほかの都市を狙ったが、具体的な襲撃計画に言及していない
Unknown (Unknown)
2015-05-09 00:05:40
sigragは>を乱用するなよ!
他人が読み辛いのが解らねえのかよ、低脳野郎!
ふふふっ (sigrag)
2015-05-09 00:46:16
>Unknown (Unknown)2015-05-09 00:05:40
>他人が読み辛いのが解らねえのかよ、低脳野郎!
>>低脳野郎! >>低脳野郎! >>低脳野郎!

>>>Unknown (Unknown)2015-05-09 00:05:40
気に入らなきゃプリンスに泣き言かませばいい
プリンスが「消えろ」と表現すれば私は消える

>>>>Unknown (Unknown)2015-05-09 00:05:40
そんでおまえさんは他者の表現に制限を求むのか
それはおまえさんが他者の表現を己に従わせたい
そんな表現はそれこそ由来じゃ「馬鹿」というん

バカ(馬鹿)の名前が確認できる最初の文献は、古代中国の歴史書の史記──
秦の二世皇帝の胡亥に対して、宦官の趙高が鹿を引っ張ってきて「珍しい馬がおります」といった
そんな酒の余興なんだが群臣たちはそれぞれ「はい馬です」また「いいやこれは鹿だ」等々答えた
後日「鹿」と答えた群臣たちは粛清された…つまり己の意にそぐわん思いというのが馬鹿なんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=XgxEaTTOwn8
情報の海 (sigrag)
2015-05-09 00:49:41
>Unknown (Unknown11)2015-05-08 23:28:01
>大英帝国の未来は

かつて7つの海を制覇した大英帝国の威光 伝統的な王族たちは植民地コストでダウン
WW仰眠濱鐐茲妊櫂鵐匹魯疋訖惘弔帽澆襦〆2鸛挙後BBCはスタイルが変わりそう
英国が米国情報陣営から抜けるかどうか? なお島国は大陸より金融クラッシュに強い
庶民の未来は情報安心保障その構築が難題 さーて桜新緑あたりパラダイムシフト何処
https://www.youtube.com/watch?v=nNsza82EHNY

英総選挙 特集 2015 年 5 月 8 日 20:02 JST 更新
ttp://jp.wsj.com/articles/SB10164193758919163512104580625740688045192

英BBCと政府のバトルが始まる(上)2015年03月10日
ttp://webronza.asahi.com/business/articles/2015031000001.html
>5月上旬、英国では5年ぶりの総選挙が行われる
>新政権発足直後、英国放送協会(BBC)の将来についての国民的な議論
>BBCの存立とその業務を規定する基本法規は国王の「特許状」(または「王立憲章」)
>現在の王立憲章の終了は2016年末だ
>総選挙が終わるや否や、できうる限り活動を拡大させたいBBCと「第四の権力」
>巨大化を阻止しようとする政治家やライバル
>メディア側との間で、丁々発止のバトルが繰り広げられる見込み

英BBCと政府のバトルが始まる(下)2015年03月11日
ttp://webronza.asahi.com/business/articles/2015031000006.html
>3月2日、BBCの経営陣トップ、トニー・ホール会長(ディレクター・ジェネラル)
>BBCの放送センターで「インターネット時代のBBC」と題する演説
>委員会が「次の王立憲章も10年間であるべき」と提案したことに「勇気付けられた」
>「BBCが独立性を保つために重要」と考えるからだ
>BBCがネット時代に生き抜くためには組織の「再創造」が必要
>ネット時代に「情報を見つけるのは簡単だが、それが信頼できるかを判断するのは困難だ」
>BBCは「良質の番組を作ることで、すべての人にとって信頼できる案内役」となることを目指す

やはりiPhoneにはバックドアが存在した?スノーデンが衝撃リーク 2015年1月30日 2時10分 iPhone Mania
ttp://news.livedoor.com/article/detail/9730228/
>エドワード・スノーデンはiPhoneを決して使わない
>NSAは全てのスマートフォンを傍受できるように、さまざまなスパイウェアを開発
>そのなかでもiPhoneはとりわけ攻撃されやすい
>アップルはスパイウェアの作成に関わっていることを重ねて否定

英諜報機関がネットで民意操作するために使っているツール類 2014.7.17 THU
ttp://wired.jp/2014/07/17/gchq-social-media-tools/
>英国の諜報機関GCHQが、オンライン投票の操作、ウェブサイトのページヴュー
>Skype通話の盗聴などを行うツールを開発
>Skypeを所有するマイクロソフトがどの程度関与していたかが懸念
>マイクロソフトが暗号化されたメッセージを米国家安全保障局(NSA)に渡し
>電子メール、クラウドストレージ、およびウェブチャットに潜入
>最もひどいのは、オンラインメディアの操作
>たとえば「Clean Sweep」
>GCHQが「個人、あるいは複数の国向けにFacebookのウォールの投稿を装う」
>「Gateway」は、特定のウェブサイトへのトラフィックを
>「Slipstream」では、GCHQがページヴューを増やすことができ
>「Underpass」では、GCHQが「オンライン投票の結果を変える」
Unknown (Unknown)
2015-05-09 02:01:02
>は引用文だからいいんじゃない
sigragはわざと分かりにくくしてるらしい
何の意味があるのか知らないが
Unknown (Unknown)
2015-05-09 13:24:30
北朝鮮、潜水艦発射型弾道ミサイルの試験発射に成功 国営通信

北朝鮮の労働新聞が9日掲載した金正恩第1書記(手前)が視察する前で、潜水艦から発射された弾道弾(毎日新聞)

【AFP=時事】北朝鮮の朝鮮中央通信(Korean Central News Agency、KCNA)は9日朝、同国が新たに開発した潜水艦発射型弾道ミサイルの発射試験に成功したと伝えた。(AFP=時事)
中露海軍、11日から地中海で初の合同演習 NATOを牽制か (princeofwales1941)
2015-05-09 16:26:30
中露海軍、11日から地中海で初の合同演習 NATOを牽制か - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150506/wor1505060016-n1.html


フェニキアのティルス、カルタゴ、ベネチアなど、地中海は国際金融資本の生まれ育った場所。そこにランドパワーの代表であり反国際金融資本陣営の中枢である中露が海軍を送り込み演習を行うというのは象徴的意味合いがある。

近い将来にNATOは崩壊し、ギリシャはロシアの衛星国になってギリシャの軍港を拠点にロシア海軍が活動することになるだろう。独仏中印日朝などもランドパワー陣営の一員としてロシアに協力することになり、米英陣営はユーラシア大陸の橋頭堡を全て失うことになる。その次には米英加豪NZもランドパワー陣営の占領下に置かれることになると予想する。
Unknown (sam)
2015-05-09 17:55:09
ついにアメリカ分裂が表面化か?
ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201505/2015050900192&g=int
Unknown (Unknown)
2015-05-09 19:06:48
不可思議な英国の選挙結果。
全ては5.11への布石?
Unknown (Unknown)
2015-05-09 21:10:00
いすれにせよ、スコットランド独立党が躍進し、
来年に予想される独立投票への道筋が
ついたのだから、良しとしていいのではないか?

箱根はいったい何なんだろう。

個人的見解だが・・・
箱根は何らかの脅し→マスコミで危機感を煽ることで
おかしなことを起こさせないという牽制
→5.11は中東大戦争

∴日本では何も起きない

と思いたい。
Unknown (Unknown)
2015-05-09 21:14:30
日本の名門階級+中国の名門階級=混血貴種=上位中流階級
・軍国主義
・1940年体制
・官僚主義癖
・反家柄
Unknown (Unknown)
2015-05-09 21:17:11
箱根はいったい何なんだろう。

東海道は徳川松平同族の拠点
伊豆=出雲
出雲族や秦氏の拠点
Unknown (Unknown)
2015-05-09 21:21:54
日本人の祖先がブリテン島
マン島にトリスケル=三つ巴の起源がある
被征服民の文化だけど
Unknown (Unknown)
2015-05-09 21:36:47
princeはやはりランドパワー派だったか
シーパワーでありたい私とあなたは合わない
陸軍閥対海軍閥
産業対金融
1940年体制が嫌いなんでなおさら陸軍閥に嫌悪がある
日本人資本家を作れないようにしてある
今頃? (Unknown)
2015-05-09 21:55:23
大東亜共栄圏の鬼畜米英に対する勝利でしょうもん。
ユーラシアの東西に貼り付く悪の手下、イスラエル韓国の同時滅亡でしょうもん
ちゃんと国語の勉強されては?
Unknown (Unknown)
2015-05-09 22:50:43
本姓傍流共栄圏であることを忘れないように
天皇の本姓は傍流「姫氏」
◆日本本姓傍流
・胡氏・姫氏・呂氏
Unknown (Unknown)
2015-05-09 23:50:16
(1983埼玉 URL) より
日本本姓本流からすれば大東亜共栄圏は容認できない
革新派だから
英国がカトリック共栄圏崇拝するようなもの
本姓傍流を統括してきたのが北朝藤原北家源氏(=幕府)
近衛もそこに関与するのだろう
Unknown (Unknown)
2015-05-10 06:40:22
念には念で、今日スーパー行って
一週間分の食料や水だけは確保しておくか…
Unknown (Unknown)
2015-05-10 07:23:52
セーフティネットの構築するか今の税制を変えない限り日本人資本家なんて戦争の根源にしかならないしな。
Unknown (Unknown)
2015-05-10 07:37:10
大東亜共栄圏は容認できないけど、同胞が殺されたりお金を貢いだり英語公用語化は容認するのね。そんな連中は容認されないしするべきでもないですな。
Unknown (Unknown)
2015-05-10 15:16:57
南朝→旧大韓帝国、大韓民国
北朝→旧李氏朝鮮、旧長s年総督府
箱根火山活動とTPP (princeofwales1941)
2015-05-10 18:05:36
箱根の火山活動が活発化している。また、TPPについても、日本の国会議員に条約案を開示するとの西村副大臣の発言は撤回された。

これらは一見すると国際金融資本が依然として優勢で日本は劣勢である様に見える。しかし、その一方で3月11日にAP通信はNZマスコミの引用の形で米英加豪NZの盗聴網(エシュロンと呼ばれるものかと思われる)の存在を報道しており、彼らの主力は既に降伏していると思われる。

私の想像だが、日本を含む反国際資本陣営は、日本国内などに多数残存する国際金融資本のスパイ組織を摘発する目的で、降伏した国際金融資本主力部隊に命令して箱根の火山活動を活発化させ、TPPについても日本が劣勢であるかのように振る舞わせていると思われる。それによってスパイ組織は国際金融資本が優勢であると誤認し活動を続けることになり、日本政府がその活動を摘発して逮捕することが容易になるのだろう。
Unknown (Unknown)
2015-05-10 18:23:47
いよいよ明日、
北朝鮮が潜水艦から核ミサイルを発射します。
それは大日本帝国復活の狼煙であります。
真っ赤なアメリカ (sigrag)
2015-05-10 21:40:56
>Unknown (sam)2015-05-09 17:55:09
>ついにアメリカ分裂が表面化か?
>米連邦政府がテキサス占領に乗り出す−。
>米軍が今年7月から9月にかけて国内で実施予定の大規模訓練
>テキサス州のアボット知事(共和)が州兵に軍の動向を監視するよう命じる騒動
>訓練は、陸海など4軍の特殊部隊がテキサス、ユタなど7州を舞台に展開
>「ジェード・ヘルム15」。民有・公有双方の土地を利用
>特殊部隊向けとしては最大規模の訓練
>訓練プログラムでは同州が「敵地」に想定されている
>保守的で独立不羈(ふき)を好む州民感情を刺激
>「軍が戒厳令を敷いて州を占領する」とする陰謀
>>軍が戒厳令 >>州を占領
>知事は先月28日、私的財産権などが侵害されないよう州兵に訓練の監視を指示

テキサス州に戒厳令? 軍事演習めぐり陰謀論 背景に極右勢力の発言力増加やオバマ政権への反感 2015.5.10 15:34更新
ttp://www.sankei.com/world/news/150510/wor1505100025-n1.html
>背景には、共和党が強い同州で極右勢力が発言力を増していることや、オバマ民主党政権への反感
>軍事演習は陸軍特殊作戦司令部が指揮。7月15日から2カ月間
>テキサス州やニューメキシコ州、カリフォルニア州など南西部7州
>軍の演習シナリオの地図。テキサス州が敵対勢力の支配地域を示す「赤」で塗られていた

── samこれ時事オープンソースだよねーマジ強烈というか 連邦政府がここまで信用がないこと自体が怪しい雲行きだね
なぜ?こんな占領訓練をするのか?答えは資本制限一歩手前 大統領令で米国債を制限する準備と観るのが自然でしょーね
TPP秘密協定は米議員は見れる日本の議員は見れない流れ これ締結すると日本は米国債に対する債権が主張できない虞
なお金融大規模ドミネーションはFRB利上げ後と観てます サムの見立て通り7月利上げこれ十分注意が必要ですねぇー
金融政策の効果が現れるのは9ヶ月くらいのタイムラグ折込 利上げ後はお定まりだけど何らかのショックドクトリン懸念
ブラック・ストーンPE連中は不動産をゲットしまくってる この低成長で不動産?景気が上向き利回りとか望めない状況
これもしかしてドルが80%くらい毀損すんじゃねーかなあ 毀損してから売り破綻米州を占領する資金に充てる必要十分
https://www.youtube.com/watch?v=2XiYUYcpsT4

テキサス発砲事件、ISとの断定は「時期尚早」 米政府 2015年05月06日 10:10 発信地:ワシントンD.C./米国
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3047475

IS、米テキサス州の発砲事件で犯行声明 米国内で初の攻撃か 2015年05月05日 18:10 発信地:ベイルート/レバノン
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3047451

NY近郊の原発停止 機器から出火 マンハッタン北60キロ 2015.5.10 09:28更新
ttp://www.sankei.com/world/news/150510/wor1505100021-n1.html
Unknown (Unknown)
2015-05-10 21:41:07
東京でこれまで4回開催されている「K-POPvs.NK-POP」
「日本でやっている(北)朝鮮と韓国の歌のイベントで、朝鮮が勝ったらしいですね」

=あなたは「北朝鮮ポップス」を知っていますか=
東洋経済オンライン [5/10 08:15]
Unknown (Unknown)
2015-05-10 22:36:59
国際金融資本の残党狩りが始まるのか。
アストロカレンダー (sam)
2015-05-10 23:09:45
〉これ時事オープンソースだよねーマジ強烈というか 連邦政府がここまで信用がないこと自体が怪しい雲行きだね

日本語のオープンソースだから驚いて、アップしたんだけど、誰もなんとも言わないから、ハテナみたいな感じだった。

日本語ベースでどこを探しても、アメリカのネガティヴな情報は全てシャットアウトだったから、これは何かのシグナルと思ったね。

しかも、テキサスVS軍とは恐れ入る。

FOMCの政策変更だけど、世界の中央銀行の暗黙ルールは、金星の逆行中は行わないがアノマリーです。逆にこの期間に行った場合は、マーケットをぶっ壊しに行ったとしか思えない。
今年の金星の逆行は7月25日〜9月6日までで、7月のFOMCは金星の逆行中になります。
しかも、7月26日から8月1日は、金星、土星、海王星、天王星、冥王星の全てが同時に逆行するので、かなり注意してます。

冥王星はPluto(プルートゥ)で、プルトニウム?核との関連もあるみたいです。

以下ウィキペディアより抜粋
〉原子番号92のウラン、93のネプツニウムがそれぞれ太陽系の惑星の天王星、海王星にちなんで命名されていたため、これに倣って当時海王星の次の惑星と考えられていた冥王星 pluto から命名された。

天王星、海王星、冥王星全てが放射性物質と関係している。
冥王星は、4月17日からすでに逆行しており、9月24日まで逆行する。

2015年のアストロカレンダーはこれを参照して下さい。
http://homepage1.nifty.com/yy/Astro/
債券市場フラッシュ! (sigrag)
2015-05-10 23:40:55
>アストロカレンダー (sam)2015-05-10 23:09:45
>日本語のオープンソースだから驚いて、アップしたんだけど、誰もなんとも言わないから、ハテナみたいな感じだった
>日本語ベースでどこを探しても、アメリカのネガティヴな情報は全てシャットアウトだったから、これは何かのシグナル

そうなんだよなぁー私も米国内の不穏な空気はWEBNTレヴェルじゃ苦労してます
会社出勤して世間話とか超ぉー難しい日本はグロバリ情報陣の魔方陣ゾンビでお気楽
しっかし「アストロカレンダー」これなかなかいいセンスだねー星は古来から天文学
私は素直に「エベレスト雪崩」世界最高峰が大地震で大雪崩だもんこれ真摯に受止め
やっぱW街債権トレーダーたちが万物の支配者だった時代は崩れ去るそんなシグナル
https://www.youtube.com/watch?v=m9kCCLwEga8

フラッシュ・ボーイズ 10億分の1秒の男たち
マイケル・ルイス 渡会圭子・東江一紀訳
ttp://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163901411
>ウォールストリートは規制が強化され健全になった、と信じられてきた
>が、その規制と民主化によって逆に、市場は、本当のイカサマ市場になってしまった
>証券市場の民主化によってニューヨーク証券取引所とNasdaq以外の証券取引所
>乱立するようになった2009年ぐらいから、ディーラーたちは不思議な現象
>コンピュータスクリーンが映し出す各証券市場の売値と買値で取引
>ふっと売り物や買い物が消えてしまう
>その値が消えて、買う場合だったらば、必ずそれより高い値
>売る場合だったらばそれより低い値で取引が成立してしまう
>ウォール・ストリートの二軍投資銀行に務めるブラッド・カツヤマ
>ドンキホーテのように、単身調査に乗り出す
>するとそこには、私たちの注文を10億分の1秒の差で先回り
>超高速取引業者「フラッシュ・ボーイズ」の姿
>取引所も、SECも大手投資銀行もすべてぐる
>カツヤマらが、個性豊かな人材を集め
>巨大な詐欺を無効にする自らの取引所をたちあげる物語
>『七人の侍』を彷彿

フラッシュ・ボーイズ マイケル・ルイス著 市場の信頼損なう超高速取引に警鐘 2014/11/30付
ttp://www.nikkei.com/article/DGXKZO80302840Z21C14A1MZA001/
>売買でもうけるには、いち早く情報を入手することが重要
>売買の電子取引化や超高速化が新たな利益獲得の機会を生んだ
>トレーダーが株を買おうとしてパソコンの「買い」ボタンを押すと
>さっきまで画面にあった売り注文が蜃気楼(しんきろう)のように消えた
>理由を探ると、フラッシュ・ボーイと称される超高速取引トレーダーがナノ秒の差で買っていた
>超高速トレーダーは、パソコンで得た株式の売買情報を通じて大口の売買注文が浮かび上がると
>先回りして買い占めた後、高値で売っていたのである。こうした行為はフロントランニング(先回り取引)
>顧客の注文を受けた証券会社によるフロントランニングは、不正行為として各国とも禁止している
>しかし、証券会社が自己勘定で行うことは特に規制されていない。この隙間で超高速トレーダーは利益をあげ
>その他の投資家は高値づかみを余儀なくされて得るべき利益を逸する
>売買注文の突合せはブラックボックス化
>公正な取引なのか検証できない
Unknown (Unknown)
2015-05-11 02:06:45
その国際金融資本を追い詰めている一方、
国際金融資本に打ち込まれた「大阪都構想」というくさびはどうするのか。
これは大阪だけでなく日本全体の危機だと思うのだが。
Unknown (Unknown)
2015-05-11 11:05:01
大阪都構想はくさびと呼べるほどのものではない
関西に米軍基地があって初めてくさびとなる
暴力のない恐喝など成立しない
Unknown (Unknown)
2015-05-11 17:45:35
大阪都構想は、ここで言われてるように、
首都機能や皇居の移転への布石でしょう。
最初はあちらとしても何かしらの意図があったかもしれないが、
結局これまで通り「敵の戦略に乗って攻撃する」かと。

マスコミ各社の世論調査で都構想反対が優勢になったり、
横田にオスプレイ配備が決まったりで危機感を感じたが、
ここへ来て「これもあぶり出しか」と安心できた。
Unknown (Unknown)
2015-05-11 19:18:58
経済の基幹機能を大阪に移すんだろ。
中共包囲網 (sam)
2015-05-11 21:29:09
〉US Secretary of State Kerry going to Russia, set to meet Lavrov, Putin

ロシアトゥデイによると、ケリー国務長官は、ソチヘ出発する模様。
ウクライナ、イエメン、イラク、シリア情勢について話し合う模様。

日本が創り出したい構図が完成しつつある。
米露の和解は日本の国益。

日露平和条約と北方領土返還へ前進させたいところだ。

国際金融資本が創り出した、中国共産党とドル基軸体制の崩壊を生で見たい。
中国には文革によって失った大切な歴史を取り戻して欲しい。
祝!南朝鮮完全四面楚歌 (Unknown)
2015-05-11 22:52:07

ttp://www.news-postseven.com/archives/20150511_321285.html?PAGE=1#container
Unknown (Unknown)
2015-05-11 23:51:45
No!中国包囲網
Yes!米国包囲網
Unknown (Unknown)
2015-05-12 00:29:09
ギャンブル狂は破産するまで止められない!
Unknown (Unknown)
2015-05-12 07:04:54
平和を忘れた者に勝ち目はない。
Unknown (Unknown)
2015-05-12 12:47:32
在日必死だな。
Unknown (Unknown)
2015-05-12 17:55:56
共産中国、南朝鮮、イスラエルの滅亡と自民党の解体によって戦後が終わる。
Unknown (Unknown)
2015-05-13 10:29:28
国民より米国大事の政府はダメだ。
Unknown (Unknown)
2015-05-13 11:21:04
フィラデルフィアで脱線事故
米は2011年にアルカーイダのオサマビンラディンを独力で殺害に成功したと発表。しかし嘘でした、これ (princeofwales1941)
2015-05-13 14:08:17
しかし、なんで「書評雑誌」にこんなインテリジェンス情報が掲載されるんだろう。。。不思議な国、英国。 - NOBODY LOVES YOU

「米は2011年にアルカーイダのオサマビンラディンを独力で殺害に成功したと発表。しかし嘘でした、これ」

あらら。。。汗
米英対立も相当なもんですね。
Cameronを倒せなかったあたりに米の陰りが。。。
ちょっと混迷です。
矛先が一気に米に向かってます。

がんばれ・・・オバマ!!(^_-)-☆

しかし、なんで「書評雑誌」にこんなインテリジェンス情報が掲載されるんだろう。。。不思議な国、英国。

http://www.lrb.co.uk/…/seymo…/the-killing-of-osama-bin-laden

http://blog.goo.ne.jp/nobody-loves-you/e/9ee087691e93d30e90f82759aee25dfc

この論文が掲載されたロンドンレビューオブブックスは2006年にミアシャイマーとウォルトによるイスラエルロビー批判論文を掲載した雑誌である。私はこの論文を翻訳してこのブログに掲載している。その後副島隆彦が私の翻訳を参考にしながら日本語訳を出版している(本の後書きに当ブログのアドレスが掲載されている)。

http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/c/1b69900c82ac358bba454e40e83ce46d

ロンドンレビューオブブックスは単なる書評雑誌では無く、反国際金融資本陣営の雑誌社と見なすべきであろう
Unknown (Unknown)
2015-05-13 17:02:09
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15370191
174:木枯し紋次郎 :
2015/05/13 (Wed) 16:13:06
host:*.opera-mini.net
早速来ました。
WallStreetJournal
By ADAM ENTOUS AND JULIAN E. BARNES
2015 年 5 月 13 日 09:23 JST 更新
米当局筋によれば、米軍は、人工島を急速に拡張している中国の領有権の主張に直接対抗するため、
海軍の航空機と艦船を使うことを検討している。
南シナ海の係争水域の実効支配問題をめぐり、一段と緊張が高まる可能性がある。

カーター国防長官は、スタッフに対して各種の選択肢を検討するよう要請した。
この中には、中国が領有権を主張し、埋め立て工事を進めているスプラトリー諸島(南沙諸島)の上空に米海軍の偵察機を派遣し、
海軍艦船を同諸島の12カイリ内に深く入れるという選択肢も含まれていると...

以上 引用終わり
そして この任務を日本が引き継いでドンパチが始まります。
Unknown (Unknown)
2015-05-13 19:08:25
残念、ドンパチが始まるのは半島と北米だ
Unknown (Unknown)
2015-05-13 22:46:59
国際金融資本も英国土着貴族層が反旗を翻すとは思わなかっただろうな。
Unknown (Unknown)
2015-05-13 23:42:46
日銀バブルは終わりに入った。
これからは軍事力のぶつかり合いだ。
Unknown (Unknown)
2015-05-14 00:42:37
しかし気になるのは、その軍事力のぶつかり合いで
我が国がどれだけ関わるかだね。

安保法制、15日の閣議決定後に
記者会見で説明するそうだけど、
何か「重大発表」があるんだろうか。
この時はなくても、法案成立を「夏までに」
としていることから、それまでには
何かが起こることを想定しているよね。

成立後、日本は自衛隊を派遣するのか。
はたまた憲法9条を盾に、のらりくらりと過ごすのか。

Unknown (Unknown)
2015-05-14 09:57:10
沖縄が本当にわからなくなってきたな。
Unknown (Unknown)
2015-05-14 11:17:41
まぁ右か左かどちらの手でオナニーするか激しく迫ってるだけなんだが。
Unknown (Unknown)
2015-05-14 11:22:12

what?
Unknown (Unknown)
2015-05-14 12:28:47
君は童貞なのか?ハニートラップでもいいから風俗に行きなさい。
ただのやらせだからエキストラの人がいっぱいいるぞ。
国内の反乱を煽る米政府 (princeofwales1941)
2015-05-14 13:06:48
◆国内の反乱を煽る米政府
 【2015年5月13日】 金融危機の再燃と、その後の社会混乱や暴動、内戦化が予測され、米連邦当局や米中枢の人々自身が社会混乱と暴動を扇動している観がある中で、もともと連邦当局に対する不満が大きく、社会が混乱するなら銃をとって自衛しようと考えてきた共和党の草の根右派の人々が多いテキサス州に対し、国防総省が今夏、軍事訓練と称し、テキサスを敵陣に見立てて特殊部隊を送り込む。これがテキサスの右派の人々に対する扇動策でないなら、何であろうか。
http://tanakanews.com/

米国は金融破綻と同時に共和党地域と民主党地域の内戦に突入か?共和党は白人の反黒人感情が支持基盤になっており、頻発する黒人暴動は共和党支持者に恐怖感を与えている。
Unknown (Unknown)
2015-05-14 15:38:44
一番白人が死ぬのはテキサス、ジョージアになるか
1億人くらい死んでほしい 本物の戦争犯罪がどういうものなのか身をもって味わってほしい
Unknown (Unknown)
2015-05-14 18:23:56
sigrag って、何だか、木枯し紋次郎のイメージなんだけど、
Unknown (Unknown)
2015-05-14 23:39:16
NHK、この時期に意味深だw

−−−−−−−−−−−−−−−−−

英雄たちの選択
NHKBSプレミアム
5月14日(木) 午後8時00分〜午後9時00分

「聖武天皇 未完の遷都計画〜最新発掘が明かした大国家構想〜」

天平12年(740)、突如平城京を出て、三つの都市を5年にわたって彷徨、
これらを新たな都と定めたのだ。唐の「複都制」を目指したという壮大な構想の全貌とは?
そして計画が頓挫した結果、平城京はどう改造され、今に至る奈良の景観を形作ったのか?
知られざる古代の国家構想を、最新の発掘成果から読み解く。
http://www4.nhk.or.jp/heroes/
−−−−−−−−−−−−−−−−−

見たけど結構面白かった。
というか、考えさせられた。

難波・恭仁・紫香楽の3つの都を機能別に分けて維持しようとしたが、
地震が起きたりして、結局は平城京に戻ることになった経緯を説明。

造営を進める過程で、太上天皇も入ってきて難波・恭仁の二派に分かれて
政局化してしまったのだそう。

これから広域首都圏が形成されるのであれば、
関東と畿内で主導権争いは避けなければいけないね。
日本が一つにならなければ!
Unknown (Unknown)
2015-05-15 00:20:37
この国はまた軍国主義に逆戻りした。
Unknown (Unknown)
2015-05-15 09:17:25
攻撃戦だ!
Unknown (Unknown)
2015-05-15 10:33:19
左翼勢力崩壊、沖縄で局地戦
Unknown (Unknown)
2015-05-16 01:05:43

(※急報)
原田武夫です。ちょっとびっくりしたので一つ。

「イスラエル政府が、反ユダヤ主義を喧伝するサイトの削除を行うべく、インターネット上での検閲を行う方針」


いよいよ来ました。
反ユダヤ主義=反イスラエル、ですから。

もちろん越境して怒鳴り込みして来るでしょう。
現在、安倍政権はイスラエルと親和的です。
何が起きるか・・・分かりますね??
日本のネット社会も緩く「ユダ金」(失礼)などということは言えなくなるのです。。。
http://www.jpost.com/Israel-News/Government-anti-Semitism-conference-endorses-net-censorship-403123
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なるほどね。
Unknown (Unknown)
2015-05-16 02:14:39
このサイト釣り野伏せが好きなようだが、詳しくは説明されていないようだな。釣り野伏せとは、敗走すると見せかけて退路の両側に伏せておいた兵で敵を殲滅するのだ。こんな子供騙しの戦法に引っ掛かって、戦国の歴戦の勇士が討ち取られるとは不覚というべきだろう。ワシも子供の時、釣り野伏せで遊んでいたのだが、あぜ道の両側の草を結びつけて友人などをからかい、追いかけて来た友人が罠に躓き転んだのを見て大笑いしていたことがある。ワシはこの遊びから連想して従軍慰安婦も釣り野伏せに使えるのではないかと思っていたのだ。根も葉もない従軍慰安婦が道の片側に強固に生い茂り引き抜こうにも引き抜けなくなっているのだが、もう一つの片側にも、パンパン、朝鮮人慰安婦、ライタイハンなどが育っているのだ。この二つを結びつけたらどうなると思う? 谷山さんという方がアメリカで、従軍慰安婦だけでなく女性に対する蛮行を調べましょうなどと、女性団体、韓国人の前で演説していました。女性団体は、女性に対する蛮行をしっかり調べるべきだな。人類の半分を敵に回した韓国どうなるかな。なかなか愉快な展開になってきました。韓国もアメリカも仲良く肥溜めに転落です。
グリーンランド (明哲保身)
2015-05-16 07:45:32
副島さんの511失敗にかんするブログ記事によれば、北極圏にあるハープ施設と疑われるもの内、阪神大震災との関連を喧伝されるベクテルが出資する米シンクタンクSRIの基地はグリーンランドにあるとの事。
ノルウェイ王子との交渉はこのカラミか?

ttp://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=souldenight&articleId=12027128756&frm_src=article_articleList&guid=ON
Unknown (Unknown)
2015-05-16 07:47:44
ユダ金とかいってる連中に限っていっちょ前に在特会を批判してるからな(笑)。
Unknown (上から目線のロシア人)
2015-05-16 10:58:01
い・よ・い・よ・だ・ぜ!

失・禁・す・る・な・よ!



http://jp.sputniknews.com/japan/20150515/340032.html
Unknown (Unknown)
2015-05-16 11:04:56
日米の戦後は終結した。
後はロシアとの戦後処理を残すのみか。
Unknown (Unknown)
2015-05-16 12:37:45
ユダ金

これネット上でたまに見かけるが、なんて読むんだ
言ってんのは一人だろw
Unknown (Unknown)
2015-05-16 13:48:55
上から目線のロシア人久しぶりだな
プーさんは秋頃かい?
南朝鮮がすりよってきた、警戒せよ! (Unknown)
2015-05-16 14:16:10

http://www.recordchina.co.jp/a109049.html
Unknown (Unknown)
2015-05-16 14:30:17
ユダ金

中国や南朝鮮の悪事をユダヤに擦り付けるための新しい新左翼用語のようですね。
Unknown (Unknown)
2015-05-16 14:59:19
>副島さん

この人どうだろうね。
「ユダ金」の人と仲がいいようだけど。
なんかミスリードしてるっぽいんだよな。
ユダ金 (日本人)
2015-05-16 19:06:22
リチャードコシミズが言い始めたのでは?
中国、下朝鮮、アメリカ、ギリシャ、ヨーロッパ等のバックか。
ギリシャの新首相はユダヤ人と言われてるが。
南京、慰安婦、賠償など中国、下朝鮮、ギリシャにやり口に共通点は感じられる。
Unknown (Unknown)
2015-05-16 21:40:23
コシミズは中核派だからな。
Unknown (Unknown)
2015-05-17 00:36:13
中国が北に向かわない限り、国際金融と核戦略の観点からロシアとは同盟が結びずらい。
日本の国力が弱いために中国はかなりの犠牲が強いられるだろう。
日露修好160周年記念展 (princeofwales1941)
2015-05-17 00:50:34
5月14日に鳩山会館で行われた日露修好160周年記念展のセレモニーと講演を見てきた。
その時に感じたのだが、160年前と現在の日露の置かれた立場は非常に似通っている事に気付いた。

日露修好条約はロシアが英仏連合軍=国際金融資本系国家及びその傀儡となったトルコと戦うクリミア戦争の最中に締結されている。現在のロシアもまた、米英=国際金融資本系国家及びその傀儡であるウクライナとクリミア・ウクライナ東部を巡って戦っている最中である。ランドパワーの雄であるロシアがシーパワー=国際金融資本の侵略と戦うという状況は全く変わっていない。

更に条約交渉中に日本は安政東海地震とそれに伴う大津波に巻き込まれた。現在の日本も東日本大震災とそれに伴う大津波に巻き込まれたばかりである。

当時の日本は軍事力を表に出したペリーの砲艦外交に一方的譲歩を迫られていたが、ロシアは砲艦外交は行わなかった。現在の日本も国際金融資本の卑劣な脅迫でTPPの交渉を迫られている。一方、ロシアは国際金融資本と異なり卑劣な行動は取らない。(日ソ不可侵条約を破って第二次大戦末期に満州や千島樺太に侵攻したソ連はユダヤ人独裁国家であったことに注意が必要だ。)

160年前のロシアは国際金融資本に包囲され困難な状況にあり、それを打破するためにも日本との友好関係を作り、可能なら日本を国際金融資本陣営からランドパワー陣営に引き込むことが決定的に重要であった。これが、日本との条約締結を行ったプチャーチンがその功績から伯爵に叙され海軍大将・元帥に栄進した理由であろう。英仏海軍に拿捕される危険を顧みずにバルト海最深部のクロンシュタット軍港から大西洋・インド洋を経て日本に至るという長大な航海を行った彼らの勇気には敬服させられる。

更に、1840年の阿片戦争以降の西洋の海洋覇権確立で事実上独立を失った日本にとっては、ロシアは米英という敵に対抗する為の貴重な友好国であったと思われる。日本とロシアという友好国が運命的にであったのが160年前なのだ。恐らく日露戦争の時も、日露両国間で日本の辛勝とすることで打ち合わせがあったのだと私は想像する。

現在のロシアもまた、米英という当面の敵、更に中国という未来の強敵に対抗するために日本を友好国にすることが死活的に重要となっている。これは日本にとっても全く同じである。共通の敵を有している以上日本とロシアの関係は既に全面的同盟関係に移行していると思われる。今後はその同盟関係が公表されていくことだろう。
Unknown (Unknown)
2015-05-17 00:56:35
ポイントはユダ金と将軍様が一体化してることにある。
Unknown (Unknown)
2015-05-17 02:43:08
ロシアの覇権をとる動きに対し中国は妨害しにくる。
 (sigrag)
2015-05-17 03:48:03
>日露修好160周年記念展 (princeofwales1941)2015-05-17 00:50:34
>160年前と現在の日露の置かれた立場は非常に似通っている
>ロシアがシーパワー=国際金融資本の侵略と戦うという状況は全く変わっていない
>当時の日本は軍事力を表に出したペリーの砲艦外交に一方的譲歩を迫られていたが、ロシアは砲艦外交は行わなかった
>日本との条約締結を行ったプチャーチンがその功績から伯爵に叙され海軍大将・元帥に栄進した理由
>英仏海軍に拿捕される危険を顧みずにバルト海最深部のクロンシュタット軍港から大西洋・インド洋を経て日本に
>長大な航海を行った彼らの勇気には敬服させられる

日米衝突の根源 1858-1908
ttp://soshisha.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/--329e.html
>アメリカではこの間、南北戦争、米西戦争、移民排斥、ハワイ併合、フィリピン領有と重大な出来事
>この半世紀は、東部エリート(=WASP)をメインストリームとするアメリカが、フロンティアを貪欲に拡大
>イギリスの干渉を排除し、国内産業保護を主軸とするアメリカン・システムによって強力な国家建設に邁進
>そこから人種問題、労働問題が派生し始める時代 >アメリカは中国市場でイギリスの優位に立つべく
>新たなフロンティアたる太平洋の覇権 >その橋頭堡としてフィリピンを領有
>のちの日米開戦の根源はこの時代のアメリカの国内事情、もっと言えばその行動原理
>このとき、国内の排日移民の動きを牽制し、ポーツマス講和で仲介の労をとる一方
>「白い艦隊」を派遣し日本を威圧します。著者はそれを「ガラス細工の対日外交」

ハルビン駅へ 日露中・交錯するロシア満洲の近代史
ttp://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062139984
>ロシアの名物蔵相ウイッテの思惑、軍と鉄道会社の利害対立など
>ハルビンの発見から植民、そして繁栄と混乱の社会と歴史が綿密に描き
>いわば、ヨーロッパとアジアの思惑、国際関係のるつぼとして、ハルビン
>そこでは、中国人、日本人のみならず、ユダヤ人のコミュニティも形成
>鉄道建設で栄えたハルビンはなぜ、リベラルな国際都市の可能性を持つことができたのか
>ロシア側の未公開資料など、貴重な史料を広汎に発掘し、壮大なスケールで描く、満洲の近代史
>加藤陽子(東大教授)さんが、「ロシアにとっての『坂の上の雲』が今ここに」

──ハルビンで日露中猶はそんな軋轢なく国際社会を形成できてたらしいんだけど
そんでもやっぱ当時から情報戦で日本はころっとおかしくなっちゃうのが玉のキズ
英米は主導権を取るため他国の関係をゆったりおっとり放って置かないんだよなぁ
未来のことは全くわからんけど素直に日本は隣国と対立する理由って全くないハズ
日米合同委員会みたいな関与機関が政策広報フル稼動でしかも国情と乖離が著しい
そしてドル機軸デフォそんなときだからこそ戦争は避けるじゃなきゃいつか来た道
https://www.youtube.com/watch?v=z64HCi2rQkE&list=RDz64HCi2rQkE#t=0

グローバル貿易で米ドルを拒否 2015年05月05日 19:48
ttp://jp.sputniknews.com/infographics/20150505/295666.html
>相互貿易で米ドル使用を停止、あるいは停止する意向の国や団体を表示したグラフィック

中国は米ドル崩壊を準備している 2015年05月16日 05:53
ttp://jp.sputniknews.com/business/20150516/340648.html
>中国は自らの金準備を用いて米国通過を崩壊させることができる。Duowei News
>中国は3万トンに及ぶ金準備を使って不安定な米国通貨を破壊する能力を有し
>ロシアなど他のいくつかの大国と同様に、金準備を増大させている

無人機で北京の中南海を撮影― NZの写真家が公開 2014 年 6 月 20 日 19:26 JST
http://jp.wsj.com/articles/SB10001424052702303350404579635890502649398

Beijing From Above, and The Story of How I Was Detained by the Police for flying my DJI Quadcopter 2014/06/19
https://www.youtube.com/watch?v=A8I5Z01OKvw
どうかな (sigrag)
2015-05-17 04:25:18
──AIIBこのトレンドその方向や機能性はじっくり観てる 庶民といえどもドル・クラッシュ「釣鐘落し」そのあとの流れ
これに歴史の視点を重ね1929世界恐慌が手掛りなんだけど ここんとこ債券市場が崩れてるシグナルはオープンソース多数
どうだろドル高の引き潮はまだもう1大きく入る余地が感覚的 不動産市場はまだ暫くは買い…ドルクラッシュの時には投売り
ドルそのものがバブル庶民がマネーゲームに入ったら手仕舞い ソロスみたいな輩は既に売り抜けだが機関投資家は居残り現状
このままクラッシュすると日本アウトだがもう1R波乱なとこ 市場暴落が厳しすぎ金縛りで抱えるエクスポージャーのゆくえ
勝ちはないにしてもマネーウォーズ日本が最適な間合いは残る「世界同時多発フラッシュ・クラッシュ」焦らなきゃ何とかなる
https://www.youtube.com/watch?v=S3xIFtYF-b4

FRB、米デフォルトに備えた緊急対策用意か 2015年 05月 12日 08:08 JST
ttp://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0NW28U20150511/
>(FRB)が、米国のデフォルト(債務不履行)に備え
>返済繰り延べや投資家への資金貸し出しなどの緊急対応策を設けている
>2014年6月付の同書簡は、共和党のジェブ・ヘンサーリング下院議員がルー財務長官に宛てたもの
>対策をまとめたFRBの文書を同議員のスタッフが閲覧
>文書には、財務省が米国債投資家への支払いを遅らた場合
>市場の混乱を最小限にとどめるため、ニューヨーク連銀がまとめた計画
>財務省は履行する債務を選択することができ、債券投資家への返済を優先することが可能
>ニューヨーク連銀はコメントを控えた >現在の債務上限は18兆1000億ドル
>議会調査当局の試算によると、議会とホワイトハウスが債務上限引き上げで合意しなければ
>政府は10月までに債務返済が困難な状況に陥る

米株は続落、世界的な債券利回り上昇に不安感 2015年 05月 13日 07:55 JST
ttp://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0NX2K120150512
>米利上げをめぐる懸念を抱えていた投資家が、最近鮮明化してきた世界的な債券利回り上昇に不安
>ピムソール・マーク・キャピタルのマネジングディレクター、ジム・アワド氏
>「連邦準備理事会(FRB)のコントロール外の金利上昇で、金融市場は望ましくない形で引き締められていく」
>最終的に借り入れコストが景気回復を脅かすほど跳ね上がったとしても
>政策金利が事実上ゼロになっている以上、FRBとして打つべき手はほとんどなくなる

7.8兆ドルの米社債市場に波乱も、不安は海外投資家の心変わり 2015/05/14 07:00 JST
ttp://www.bloomberg.co.jp/news/123-NOB3D76VDKHT01.html
>規模7兆8000億ドル(約930兆円)の米社債市場でこの先起こり得る波乱
>ドル安をきっかけとする海外投資家の手じまい売り >この1年間のドル急伸を背景
>世界最大の経済国における通貨と企業信用の両方の価値上昇からリターンを得ようと
>国外投資家は米社債市場に資金を注ぎ >債券利回りが上昇すると同時
>ドルの価値が大きく下がった場合 >通貨価値と社債価格の両面で損失
>事態はこれまでより重大なものと受け止められる
>大手機関が米社債市場に占める比率は54%
>投資信託や上場投資信託(ETF)は約11%
>利回りが持続的に上昇するのかどうか、上昇するのならいつ起きるのか
>海外の買い手にとって最大の不確定要素 >投資家が一斉に売りに回れば
>保険会社や年金基金がどんなに買っても追いつかない
>社債市場の規模は2007年以降に49%膨張している
>連邦公開市場委員会(FOMC)が利上げの準備を整えようとしているなか
>利上げで何が起きるかを理解する上で誰が何を保有しているか極めて重要
>ニューヨーク連銀のダドリー総裁は12日 >米利上げの時期は分からない
>米金融当局が政策金利の引き上げ >金融市場の動揺につながる
>「レジームシフト(急激な変化)」 >引き金になるとの見通し
>「海外投資家が米社債を買う動機の多くは、ドル上昇の恩恵にあずかりたいという欲望だ」
>米金融政策引き締めに伴い >米国以外の経済成長の加速でドルが輝きを失う

債券トレーダーが警戒態勢、54兆円の損失はベネズエラ経済規 2015/05/13 09:38 JST
ttp://www.bloomberg.co.jp/news/123-NO9FOR6KLVR801.html
>世界の債券市場では過去約3週間で4564億ドル(約54兆7000億円)の資産価値が失われた
>刺激的な話ではあるが、取引の動きを見てもそれは決して分かるまい
>ウォール街の大手債券ディーラーの米国債の取引高も4月としては6年ぶりの低水準
>社債取引 も前年同月比14%減少
>中央銀行による前例のない金融刺激策を背景に投資家が債券投資に殺到する一方
>債券ディーラーはマーケットメーク(値付け業務)から撤退している
>この2つの現象が重なったことで、41兆ドル規模の債券市場における
>比較的小さな取引がベネズエラの経済規模を上回る月間損失を生じさせる事態
>シティグループ のストラテジスト、マーク・スコフィールド氏
>先週の国債市場の劇的な急落は、多くの市場のポジショニングが密集している状況
>投資家は手を引くべき時機が来ても、それらのポジション
>抜け出すことがますます難しくなっている
>各国中銀がいくら望んでも、投資家の一斉売りに伴い深刻な交通渋滞
>事態を回避しつつ未曽有の金融刺激の縮小に動くことがますます困難
>スコフィールド氏は「これほど高度なポジショニングの均質化を生じさせた政策が、
>ボラティリティを増大させることは避けられない。抜け出すのは極めて厳しいだろう」

>Unknown (Unknown)2015-05-14 18:23:56
>sigrag って、何だか、木枯し紋次郎のイメージなんだけど
紋次郎さんの表現のうち理系の視点セオリーはかなりな高角度 そのあたりの表現は私なんかちょっと足元にも及ばないよ明白
また環境戦争の視点はなるべく働かさないよう配慮とか難しい それとねー私の文書スタイルは「ですます調」あんま使わない
さらに「〜である」とかクラッシクな「である調」は皆無かも 素直に表現すれば誰でも独自のスタイルになんじゃねーのかな。。
AIIB の真の支配者は、 (上から目線のロシア人)
2015-05-17 18:26:15
ロ・シ・ア・だ・よ!
Unknown (Unknown)
2015-05-17 21:43:28
打毬・母衣引…古式馬術の観覧会、皇居で5月開催
http://www.asahi.com/articles/ASH3Z4V20H3ZUTIL02J.html


 宮内庁は30日、天皇、皇后両陛下がともに80歳の傘寿をこえたことを記念して、
5月30日に、歴代の三権の長ら約300人を皇居に招き、古式馬術観覧会と茶会を開催すると発表した。

-------------------------------------------------------

時期的に…
これは何かの式典になる?
Unknown (Unknown)
2015-05-17 21:52:05
◆5月30日
479年(昇明3年/建元元年4月24日) - 宋の順帝が蕭道成(高帝)に禅譲。宋が滅亡し斉が成立。
819年(弘仁10年5月3日) - 空海が高野山で金剛峰寺の開創に着手
1333年(元弘3年/正慶2年4月16日) - 足利尊氏が、後醍醐天皇による倒幕挙兵の討伐のために入京

「斉」と言う国は出雲王国
水戸藩川家にこの文字の通事が使われてる
Unknown (Unknown)
2015-05-17 22:00:02
sigragさんて長州力みたい。
米国政府債務不履行? (princeofwales1941)
2015-05-17 22:15:31
FRB、米デフォルトに備えた緊急対策用意か | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0NW28U20150511/

このニュースは米国現地では5月11日。近日中に米国政府が債務不履行を宣言することの予告とも受け取れる。
これがエコノミスト誌の2015世界はこうなる号の511を指しているのではないかと想像する。
Unknown (Unknown)
2015-05-17 22:35:52
南朝→藤原式家、大覚寺統、天皇、文官、日本の名門+白人の名門貴種
北朝→藤原北家持、明院統、皇帝、武官、日本の名門+中国の名門名貴種
Unknown (Unknown)
2015-05-17 22:58:41
大阪都構想、反対多数確実。

これもあぶり出しの一環なのか。
どこかでは「不正選挙に勝った」とか言ってそうだw
Unknown (Unknown)
2015-05-17 23:05:56
アメリカ、秋まで持たせる気はないということか…

確かに、「秋にアメリカやばい」はニュース見れば
誰でも想像できること。

こういうのは、大勢の予想を裏切る形で
いきなり来るからね。
台湾総統選挙 (Unknown)
2015-05-17 23:28:50
国民党は故意に「不戦敗」を狙っているのではないか?何故だ?
Unknown (Unknown)
2015-05-18 03:10:09
余命3年時事日記
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/

.....7月9日まであと50日あまりとなった。敵も反日戦闘旗を掲げているから、
こちらもそろそろ戦闘準備にかかろう。
まず、もう一度、7月8日までの安倍シナリオをおさらいする。
7月9日以降は黒白をつける。つまり改正外国人登録法未更新者は不法残留犯罪者として分離する。
「7月8日までの期限に更新したものは住民登録票をもとに脱税、通名口座、
生活保護不正受給等のチェックを厳格にしてマイナンバー制度につなげる」というのが既定のシナリオ。
 さてここからだ。在日に住民登録させてプラス通名1つという形は、
在日を確定させることはできるが、当人がどこでどのように
生活しているかまでは把握できない。反日勢力の動向など論外だ。
この在日、反日勢力の両方に対応する安倍シナリオが通報制度の活用である。
余命では従前、7月9日までできるだけ引っ張って、在日、
反日勢力をあぶり出すのが安倍戦略と記述している。現状、まさにその通りに進んでいる。
11・5までにハッキリしそう (sigrag)
2015-05-18 10:15:36
>米国政府債務不履行? (princeofwales1941)2015-05-17 22:15:31
>FRB、米デフォルトに備え
>米国現地では5月11日。近日中に米国政府
>債務不履行を宣言することの予告

同意だねードル・クラッシュ始まりの合図
ショックドクトリンは「利上げ後」が手順
オープンソースから債券市場に関する通知
これからセンチメントに向かってるは確か
となれば11月5日にはハッキリするハズ
なおリーマンショックはタイムラグ6ヶ月

FOMCは保険持たずに米経済を運転−深刻な景気後退リスク 2015/05/18 06:31 JST
ttp://www.bloomberg.co.jp/news/123-NOEF2L6VDKHS01.html
>米国経済という自動車は衝突時に備えた十分な保険が無い
>先のリセッション(景気後退)の谷からほぼ6年経過
>経済活動の縮小を押し返せるような金融、および財政の力が欠落
>HSBCホールディングス(ロンドン)のチーフ・グローバル・エコノミスト、スティーブン・キング氏
>「もし私が政策当局者だったら、リセッションの場合にどうすればいいのかという心配で毎晩眠れないだろう」
>量的緩和の追加は結局のところ資産価格を押し上げるだけで、需要を喚起しない

>Unknown (Unknown)2015-05-17 22:00:02
>sigragさんて長州力みたい
タイガージェットシンの方が近いイメージ
大阪都構想否決 (princeofwales1941)
2015-05-18 11:53:08
橋下大阪市長、松井大阪府知事、江田維新代表がいずれも退陣を表明。僅差の敗北(恐らく操作された結果だろうが)なのだから退陣する必要は無い様に思える。

恐らく維新は所得も知能も低いB層を洗脳することで、国際金融資本に命令された新自由主義を実践するための政党であろう。国際金融資本の中枢が大東亜共栄圏に降伏したために政党を維持する必要がなくなったのだと思われる。

二世政治家中心の自民党とは異なり、維新は民主党と同様に一世が多い。将来的には維新残党は民主党に鳩首されていくだろう。
Unknown (Unknown)
2015-05-18 12:06:47
やれやれ

米国ハッカー「航空機の外部操作に成功した」
http://jp.sputniknews.com/us/20150518/346980.html#ixzz3aS2pv4Sf
Unknown (Unknown)
2015-05-18 13:19:19
野党再編は松野ズル久次第かな。
Unknown (Unknown)
2015-05-18 14:35:21

原田武夫です。おはようございます。
「大阪都構想」が敗れ去ったわけです。
一部で私が申し上げていたとおり、この間、「大地震」があれば別だったのでしょうけれども、とりわけ関東で。結局、天はその意味で橋下徹市長には加勢しなかったわけです。

それにしても想うのは。。。
米国の圧倒的な力はまだ健在だなということです。
なぜって??
日本の国政選挙は彼らが全部コントロールしているからです。
とりわけ米民主党の根幹の勢力は、「Hashimoto? WHO??」でしたから。米のグローバル統治ルール変更に理解のりの字も見せることが出来ない連中に、力を与えることはしない、と私は1年半前のとあるワシントンでの会合で直観的に思いました。


橋下さんは・・・もし再起を考えるのであれば、ここで「何がダメだったのか」考えるべきでしょうね。
そして本質にあらためて立ち返らないと。演説のやり方とか、機を見て敏とか、完璧ではあるのですよ。しかしなぜ「時・人・天」が見方しなかったのか、よくよく考えないと。というか、そういうお立場になられるのであれば、既に自然と、そう「自然と」師が現れるんでしょうけれども。

ただ言えることは。
彼があの立場から「出ていく」ということは、別の誰かが「入って来る」っていうことなんです。
それが誰か。
分かりますか??(^_-)-☆

日本というのは・・・奥深い国です。
全てが結局は、「そこ」に帰着する。

安倍総理も、高野山だけいっているようじゃダメだね。本当ならば・・・なのです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

維新ではない「誰か」が引き継ぐのだろう。

そう考えると、維新案が廃案になったメリットの一つとして、
「2017年4月から」の必要がなくなったこと、が挙げられる。

「誰か」が出てくる時には、あらゆる場面で超法規的措置が
とられるのだろうと思っている。
Unknown (Unknown)
2015-05-18 19:49:27
管理人はルドルフ・シュタイナーについてはどう思われますか?
Unknown (Unknown)
2015-05-18 22:04:52
安倍首相はなぜ一人で舞い上がっているのか?
Unknown (Unknown)
2015-05-18 22:52:25
プリンスは出口王仁三郎についてどう思われます?
Unknown (Unknown)
2015-05-18 22:56:26
取りあえず 質問攻めはやめろ
Unknown (Unknown)
2015-05-18 23:25:18
豊洲新市場施設のすしざんまい撤退に
国立競技場の計画見直し。

すしざんまいで疑念を抱いたが、
今日ので確信に変わった。

どうも盛り上がりに欠けると思ったんだよね。
Unknown (Unknown)
2015-05-18 23:50:01
>国際金融資本に命令された新自由主義を実践するための政党であろう

黒船来襲時の担当者のような存在だろうか、橋下は。
国際金融資本の命令に従っているふりをして、わざと敗北をして時間を稼ぐ存在。
Unknown (Unknown)
2015-05-19 03:47:44
橋下氏、ムサシいじれる責任者に、退場といわれたね
Unknown (Unknown)
2015-05-19 09:11:34
負けても晴れやかな橋下、勝ったのにお通夜状態の大阪自民
Unknown (Unknown)
2015-05-19 09:59:33
結局のところ遷都することは間違いない。
Unknown (Unknown)
2015-05-19 12:10:56
大阪遷都を行った場合、徳川は体制維持は困難になるだろう。
明治維新後も続いた、徳川のグロテスクな支配体制の終わりの始まり。

大阪遷都、皇居の奈良移転、自民党の崩壊、明治維新の秘密の暴露が行われる。
福島がきっかけと思われる。

意外と福島への攻撃は、国内の反徳川陣営が協力しているのかもしれない。
Unknown (Unknown)
2015-05-19 16:27:02
藤原kenjiは黙ってろ
維新、新代表に鳩山氏元側近の松野氏 (princeofwales1941)
2015-05-19 22:19:19
維新、新代表に鳩山氏元側近の松野氏 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00000535-san-pol

民主党は鳩山由起夫と邦夫が私財を投入して結党した政党であり、日本社会党の後継政党として帝国陸軍の精神を引き継ぐ偉大な愛国政党である。維新の残党は今後民主党に吸収されていくことをこのニュースは示している。自民党は今後、鬼畜米英の傀儡勢力という真の姿が明らかになり消滅していくことだろう。

柔よく剛を制し、弱よく強を制す。 (東方不敗)
2015-05-19 22:54:48
鳩が鷹を食う!

墨攻日本版預告- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=asEM9zXkf1k
Unknown (Unknown)
2015-05-19 23:01:05
松野ズル久が始動しだしたか。
また政権交代がありそうだな。

民主党も社会党民主党残党と岡田がいなくなればな。
Unknown (Unknown)
2015-05-20 00:15:53
まだ一人残っているが悪人は退治した。
序) (sigrag)
2015-05-20 00:21:07
princeofwales1941ブログ能「蝦相(えびあい)」──
なぜあの時、世界大戦へと突入したのか?
バブルから恐慌、戦争へとつながる経済要因 2014年10月23日
ttp://diamond.jp/articles/-/60474
>1919年、第一次世界大戦の講和条約 >「ヴェルサイユ条約」
>アメリカは、まさに経済絶好調 >自国が戦場になっていない
>三国同盟・三国協商の双方に軍需物資を売りまくったアメリカ
>世界一の債権国になっていた >そのまま戦後復興物資の販売
>1920年代のアメリカは“黄金の20年代”と呼ばれる繁栄
>消費も生産も絶好調で、一般大衆はラジオ・映画・プロ野球など
>大衆娯楽を心ゆくまで楽しみ、住宅・自動車も飛ぶように売れた

https://www.youtube.com/watch?v=GwdNqtJzWYA

>一方、イギリスは、戦争被害と戦時中の産業停滞などがたたり
>国内は不況ムード一色で、失業率が悪化し、労働者のストが頻発
>ロシアは、第一次世界大戦終盤の1917年、国内でロシア革命
>ロマノフ王朝が倒れ >三国協商どころではなくなっていた
>フランスは第一次世界大戦後、かなり弱っていた
>国土が戦場になったせいでボロボロに荒廃
>ロシアに貸した金は革命で不良債権化
>その上ドイツまでもが、賠償金の支払いを待ってくれ
>カッとなって思わずルール地方を占領したが、
>本当はこんなことより、ただ金がほしいだけ
>イタリアは実は、大戦初期からドイツ・オーストリアを裏切り
>三国協商側に寝返っていた。つまりは戦勝国
>にもかかわらず分け前が少ないことに、強く不満
>労働者や農民の暴動やストが頻発していた
>ドイツは、賠償問題に苦しんだ >払えるわけのない金額
>この賠償金に振り回されて、ハイパーインフレ
>ルール地方は占領されるわ、もう国民のストレスは頂点に

恐慌前夜 アメリカ金融帝国の崩壊 2008年9月17日 09:54
ttp://www.data-max.co.jp/2008/09/post_2552.html
破) (sigrag)
2015-05-20 00:22:05
princeofwales1941ブログ能「蝦相(えびあい)」──
なぜあの時、世界大戦へと突入したのか?
バブルから恐慌、戦争へとつながる経済要因 2014年10月23日
ttp://diamond.jp/articles/-/60474?page=2
>アメリカ経済は、第一次世界大戦後もしばらくは好調
>みんながボロボロになっているなか、>一人だけ涼しい顔
>しかし、1920年代の前半から、次第にモノが売れなくなってきた
>アメリカ経済の生産規模が拡大しすぎて世界の消費が追いつかない
>アメリカでつくられるモノは明らかに世界の市場では「生産過剰」
>にもかかわらず、アメリカの証券市場は過熱し続けた
>こうなると、欲望まみれの人間は、ある種のスイッチが入る
>バブルのスイッチ >市場は「株価は永久に上がり続ける」という楽観

https://www.youtube.com/watch?v=w9Ar18t04dg

>一般市民も株式ブームに浮かれ、実体経済の規模を明らかに上回る
>投機資金が株式市場を暴走し始め >誰も気づかず誰も止められなくなっていた
>いや正確には、みんな薄々「今俺たち、ヤバい暴走列車に乗ってるなあ」と自覚
>手軽な投機対象である株価の方が上がり方が異常
>1920年代前半から1929年までの間で、実に5倍も値上がり
>そして1929年10月24日、ダウ平均 >最高値を更新したわずか2ヵ月後
>一気にクラッシュ >投機筋の売りなどが市場にパニックをもたらし
>ウォール街は完全に“売り一色” >そのわずか5日後
>ダウ平均は2ヵ月前の約半分にまで下がってしまった

【FRBウオッチ】史上初、基軸通貨「ゼロ金利バブル」の脅威 2014/12/05 07:48 JST
ttp://www.bloomberg.co.jp/news/123-NFXETP6K50XW01.html
>国際的な資産バブル >グローバルバブル崩壊の予兆はまず非基軸通貨国から始まる
>先進国ではどこも成長の限界が見えてきており、中でも日本が最も先行している
>日本銀行はバーナンキ議長のQEをさらに拡大したQQE(量的・質的緩和)を実行
>10月末には債券購入量を一段と膨らませているのだから、その副作用は想像を絶する
急) (sigrag)
2015-05-20 00:22:51
princeofwales1941ブログ能「蝦相(えびあい)」──
なぜあの時、世界大戦へと突入したのか?
バブルから恐慌、戦争へとつながる経済要因 2014年10月23日
ttp://diamond.jp/articles/-/60474?page=6
>世界恐慌だが >完全に金本位制が崩壊するきっかけとなった
>輸出に依存している国々は、高関税でモノが売れなくなるのを避けるため
>金本位制を捨てて通貨価値を切り下げ、モノを安くするしかなくなってしまった
>つまり日本で言うなら、まず人為的に円安にする >「円安=日本のモノは安い」
>これで日本のモノが再び売れる >こういう自国通貨の不当な切り下げ
>1931年、イギリスが金本位制を離脱 >ポンドの価値を切り下げた
>各国も追随 >ヨーロッパは為替ダンピングだらけとなった
>1937年、最後まで踏ん張っていたフランスが金本位制を離脱
>世界から完全に金と交換できる通貨が消滅

https://www.youtube.com/watch?v=AOEohYBkhMg

>自国利益が外国に吸収されるのを防げる >通貨交換の制限
>つまり、例えば円とドルの交換を禁止したり制限したりする
>世界経済の規模は、昔と比べて格段に大きくなっている
>貿易がまったくなかった自給自足体制に戻ることは不可能
>ならば各国はどうするか? >「ブロック経済」だ
>共通通貨を使う「自国と植民地の間だけ」で行われる排他的な貿易
>「同じ通貨を使うエリアでのやりとり」 >為替リスクは避けられる
>しかしブロック経済は、戦争へのカウントダウンに等しい
>なぜなら絶対、植民地の少ない国が不平不満を言い始める
>日本やドイツなどの「持たざるブロック」は、植民地の再分割を求め
>「持てる国」であるアメリカやイギリスの方は >排他的な貿易圏を形成
>この「持てるブロック」と「持たざるブロック」 >結局どうなるのか?
>戦争しかない >結局 >通貨価値の混乱からくる世界貿易の縮小
>第二次世界大戦の経済的な主要因だった

環大西洋協定と、ヨーロッパ民主主義の埋葬 Natalia MEDEN 2015年4月23日
ttp://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-2b00.html
Unknown (Unknown)
2015-05-20 01:24:27
なぜ通貨価値の変動に右往左往しなければならないのか。
なぜゴールドの裏打ちがない貨幣紙幣を信ずるのか。
そもそも現在の通貨に価値があるほとんどの人がそう「思い込んだ」理由は何か。

通貨に利回りは不必要である。

人類には通貨を捨てる権利がある。

本来の価値は人間の個々人に備わっている、知識と知恵である。
かんせいをみず (sigrag)
2015-05-20 01:42:44
わからん天地描哭
Unknown (Unknown)
2015-05-20 03:22:09
英エリザベス女王、アンネ・フランクの収容所跡地訪問へ
http://www.asahi.com/articles/ASH5L74CMH5LUHBI03P.html


世界は動いてますね。
ホントそうですねぇー (sigrag)
2015-05-20 18:04:47
米領プエルトリコ、デフォルトの懸念 負債額720億ドルに 2015.5.20 05:00
ttp://www.sankeibiz.jp/macro/news/150520/mcb1505200500016-n1.htm
>米領プエルトリコは財政の崖っぷちに突進している
>財政赤字を補填(ほてん)するための数年にわたる借り入れ
>負債額は720億ドル(約8兆6380億円)
>7月1日には6億3000万ドルの債務返済期日
>プエルトリコは想定外のデフォルト(債務不履行)に陥るおそれ
>利回りはアルゼンチンとギリシャの国債を上回っており
>デフォルトの可能性はウォール街をいらだたせている
>地方債に投資する投資信託のおよそ半分がプエルトリコ債を保有

プエルトリコと債権者、債務危機回避へ元IMF高官に助言仰ぐ 2015年 04月 13日 15:55 JST
ttp://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0XA2W920150413
>プエルトリコ政府がアン・クルーガー元IMF筆頭副専務理事を顧問に起用する一方
>ヘッジファンドの代表者による委員会はIMFのクラウディオ・ルーザー元西半球局長と協議

米地方債市場を揺るがすプエルトリコ・ショック 2014.7.3(木) Financial Times
ttp://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41124
>一部の公共機関に債務再編を認めた米自治領プエルトリコ
>4兆ドル規模の米地方債市場を揺るがしている

プエルトリコ電力公社債の支払いに疑問−投資家に打撃も 2014/07/01 12:36 JST
ttp://www.bloomberg.co.jp/news/123-N80GY66KLVRG01.html
>プエルトリコ電力公社(PREPA ) >債券保有者への支払い
>3兆7000億ドル(約375兆円)規模の米地方債市場の基盤に疑問

中露に挑まれる米国の「金融覇権」 2015.4.6 11:00更新
日本はニクソン・ショックの“教訓”を忘れるべきではない
ttp://www.sankei.com/premium/news/150406/prm1504060007-n1.html
>ウクライナのナタリヤ・ヤレスコ財務相が最近ニューヨークを訪問
>「クレムリン・ブラックブック(黒書) ロシアの対ウクライナ戦」
>目的は、ずばり金策。ウクライナはデフォルト(債務不履行)に直面
>銀行家にウクライナの債券を買ってもらおうという腹積もり
>ヤレスコ氏はれっきとした米国人 >米国の大学を卒業し、国務省で職歴を重ねた
>ウクライナ移民の家庭で育ったとはいえ、シカゴなまりのある英語が母国語
>ウクライナの将来を双肩に担う要職に、なぜ米国人が就いているのか?
>償還を迎えるウクライナの対外債務の多くが米ドル建て
>自国通貨の急落でウクライナ中銀の外貨準備は払底
>(IMF)に金融支援を求め >同氏にワシントンとのパイプ役を期待
>ウクライナだけでない。最近では、アルゼンチンのデフォルトや、対ロシア経済制裁
>中南米における「米国の影響力」 >同地域で拡大する中国とロシア企業の利権
>中国やロシアの中南米進出は国策だ。現地通貨、人民元やルーブルなど
>米ドルでない通貨建ての投融資を行う
>金融を通じた米国の影響力を排除する狙い
>各国の中央銀行が保有する外貨準備の6割が米ドル
>米国が金融緩和を続けても、各国の投資家は米国債を保有している
Unknown (Unknown)
2015-05-20 22:32:09
悪い奴ほどよく眠る。
Unknown (マネーの虎が襲う)
2015-05-21 00:45:43
驕る平家は久しからずというが、
残っているもう一人をどう裁断するか。
Unknown (Unknown)
2015-05-21 05:02:11
〉Five banks to pay record $5.7bn fines over key rates manipulation U+2013 US regulator
http://rt.com/business/260449-banks-record-fine-manipulations/


為替相場はインチキだ。
Unknown (Unknown)
2015-05-21 11:30:46

原田武夫です。さらにもう一つ。
「高野山で行われている我が国仏教界最大の重要行事に秋篠宮同妃両殿下が御列席」

うーん。。。
これで誰が、何が、何故世界で、また我が国で最も枢要でいらっしゃるのか(これから)分かる。
「想定内」です(^_-)-☆


http://www.asahi.com/articles/ASH5N4TWXH5NPXLB00N.html
Unknown (Unknown)
2015-05-21 18:51:31
自民党、民主党、維新の党、保守系諸派無所属で大政翼賛会
通貨 (かくかく)
2015-05-21 20:40:22
→なぜ通貨価値の変動に右往左往しなければならないのか。
同感。日本人のようにコツコツと真面目に働いている中小企業等の労働者が全く預かり知らぬ所で動いている為替相場により失業や休業、倒産の憂き目にあうのはどう考えても理不尽。金持ちの博打は貧乏人のように穴狙いはせず、銀行レースを好む。倍率1.01倍の賭けでは一万円賭けても100円しか儲けが出ないが、資産家権力者は10億賭け1千万の収入を得る。変動為替相場の正体というのはこの理屈が大きいのだと思う。あとは標的国の力削ぎ。25年前は円が250円だったが現在では110円、しかし労働者の賃金は25年前より少し減少している、相場に合わせるのなら上昇せねばならないが逆になっている。ということは賃金が減少しかつ日本全体の価値(物価)が上がってるのだから、収入内での消費負担率が上がり生活は厳しくなる。この為替相場(円相場)あまり問題にしている人を見かけないのだが、ヤバイことなのだろうか、それとも自分の考えすぎか?
円安 (恐慌対策)
2015-05-21 22:00:29
ここ2、3日に円安に傾いているのはどうしてですか?

誰かの仕業でしょうか。

理不尽だ。
Unknown (Unknown)
2015-05-21 22:01:15
私有財産の帰属を一族にするか合議体にするかの違い
歴史的に「寺社領」対「公家」
共産主義は前者に近い

Unknown (Unknown)
2015-05-21 22:10:09
君主の領土は私有で一族に帰属しなければならない
だから昭和天皇は「私は自由主義者」と言ってた
日本政府=旧江戸幕府=神別藤原氏+出雲政府
旧日本軍=上部:神別藤原氏 下員:出雲族
Unknown (Unknown)
2015-05-22 01:35:27
〉君主の領土は私有で一族に帰属しなければならない
だから昭和天皇は「私は自由主義者」と言ってた

陛下は、財産が私有であるとかないとかなどという価値観を超えた存在なのではないですか。不敬ではないですか。
プリンスの記事通り (Unknown)
2015-05-22 04:09:01
高野山、凄いです。
秋篠宮殿下妃殿下ご参列。
着々と京阪奈に向け動いている。
ユダヤも動いている?
Unknown (Unknown)
2015-05-22 09:50:33
サーベラス、西武HD株売却。もう諦めたか?
まあ頑張っても無駄だけどね
Unknown (Unknown)
2015-05-22 09:59:24
サーベラスをもってしてもダメだったライオンズの中継ぎ陣
Unknown (Unknown)
2015-05-22 12:45:46
日本の名門階級+中国の名門階級の混血貴種
・官僚主義
・唯物主義+科学主義
・征服欲
・アジア主義
・親1940年体制
日本の名門階級+白人の名門階級の混血貴種
・反官僚主義
・観念主義+文化主義
・反パターナリズム
・ブルジョア文化派(クラシック好き)
・個人及び一族階級派
Unknown (Unknown)
2015-05-22 12:48:49
高野山、凄いです。

裏天皇が裏高野に守られてるという話をネットで見たな
中国歴代王朝が清王朝末期で4億人しかいなかったのにもかかわらずあれだけ豪華絢爛の文化を築いたのは中国大陸に藤原氏と仏教界が資金を無効に流してたからだと思う
Unknown (Unknown)
2015-05-22 13:20:11
藤原kenjiはいい加減にしろ!
Unknown (Unknown)
2015-05-22 13:46:56
わかってないな
日本文化は所詮大陸文化の加工品
それを明治維新勢力が排除したから世様式建築物がたくさん並んでる
政治勢力図でもあるんだよ文化は
つまり
GroupA日本の名門階級+中国の名門階級
GroupB日本の名門階級+白人の名門階級
この混血貴種同士が争ってる
前者は皇帝、後者は天皇
だから
南朝系統は明治維新後宮内省から北朝の天皇を消した
そして皇帝に書き替えた
恐らく南朝リベラリストが海外の国を支配してるのだろう
Unknown (Unknown)
2015-05-22 13:47:34
西洋式建築に訂正
Unknown (Unknown)
2015-05-22 18:55:24
1246年 両統迭立
(大伴氏の後裔勢力) ブリテン系デーン人F2(大伴氏)
vsブリテン系デーン人F2(藤)
vsブリテン系デーン人F2(平) 南朝(大覚寺統)は真言宗が関連していたことから大伴氏の勢力、北朝(持明院統)は藤原氏勢力と考えられる
皇族、藤原氏以外の古来からの天孫勢力も支配者階級から完全に消滅してはいなかっただろう
関東平氏勢力と考えられる鎌倉幕府は南北交互に皇位に就くことを提案した
http://empirex.web.fc2.com/2kodaiizumo2.html
みんな侵略国 (安物の妄想)
2015-05-22 20:05:06
過去の歴史に蒙昧な安倍首相「ポツダム宣言詳らかに承知していない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00020742-hankyoreh-kr


安倍総理が「侵略の定義」を蒸し返す理由は、安全保障を理由に世界中に軍隊の展開を行ってきたアメリカを「侵略国」に変える為。
そのためには、「安全保障の為であっても自国領土外での武力行使は免罪されないし、軍隊の駐留それ自体が侵略を意味する。」としなければならない。
恐らく、安倍総理は、大日本帝国を侵略国と断罪するポツダム宣言を逆手に取って、全ての欧米列強も侵略国とする価値観に引きずり込むのだろう。
最近の集団的自衛権の議論もこれと繋がっているように思える。
また、この理論に背く事無くアメリカに自衛隊を駐屯させるには、領土の割譲しか無い。
Unknown (Unknown)
2015-05-22 21:24:20
やはり、アメリカは日本領になるのだね。
そう見れば↓の今日の原田氏もとても興味深い。

IISIA代表・原田武夫からの〈メッセージ〉

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「ヒラリー・クリントン候補の選挙戦略に非難が集中」です。


⇒その理由は……:

 ─諸国民が今、最も腐心していること。
  それは「生き残り」に他なりません。

 ─単純な様に聞こえますが、極めて重要なことです。
  なぜならばデフレ縮小化の中では必ず淘汰が進むからです。

 ─「淘汰」された諸国民は二度と歴史に顔を出しません。
  忽然と消える、ということも当然あるわけです。

 ─したがってそうならないためには「戦略」が必要です。
  対外的に見て一体どこの誰が中心なのか分からないようにするのです。

 ─「この人物が中心だ」
  そう目された瞬間に、現下の状況では抹殺の対象にもなります。

 ─本当のリーダーは、そうしたダミーを犠牲にあえて立てる。
  そして正に「一撃必打」で動くというわけなのです。

ヒラリー・クリントン元米国務長官が激しい非難を受けています。
「大統領候補にはふさわしくないのではないか」というのです。

問題は様々です。
最も手痛いのは、国務長官在任中における所業です。

リビアで米大使が殺害されてしまった「ベンガジ事件」の真相。
極秘情報を商用電子メールで伝達したという失態・・・等など。

例を挙げればきりがありません。
そして今、こう言われ始めているのです。

「ヒラリー・クリントンの選挙手法は市井の人々と離れすぎている」
何をかいわんやという論調が、民主党系メディアから出始めています。

「本当のリーダー」は別にいる、ということなのです。
それでは一体、そこの誰が次期米大統領なのでしょうか。

同じ問いはロシア勢についても言える、ということ。
このことも指摘しつつ、今日はまず問題提起にとどめたいと思います。

真実は程なくして明らかになります。


・・・早く真実が明らかになってほしい!
Unknown (上から目線のロシア人)
2015-05-22 21:32:55
http://sp.mainichi.jp/select/news/20150523k0000m030094000c.html



い・よ・い・よ・だ・ぜ!

失・禁・す・る・な・よ!
Unknown (Unknown)
2015-05-23 00:22:09
朝鮮中央テレビの旗を立てろ!
南朝鮮の犯罪 (Unknown)
2015-05-23 08:08:59
これは、酷い!

ttp://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/418605/
そう言うことか (Unknown)
2015-05-23 15:20:03
秋篠宮文仁親王殿下ご夫妻は、昨日高野山金剛峯寺をご参拝され、本日奥の院をご参拝されました。先日の安倍総理の奥の院参拝にもツイートしましたが、奥の院には今はいない戦犯つまり昭和殉難者が慰霊されています。開創1200年の大法会結願法会にご出席が名目です。安倍総理ブレーンの大功績です。

井上太郎氏のtwitter より
Unknown (Unknown)
2015-05-23 18:09:21
〉「本当のリーダー」は別にいる、ということなのです。
それでは一体、そこの誰が次期米大統領なのでしょうか。

エリザベス ウォーレンのことかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL