たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

ギンガムチェックのコート

2007年02月10日 | たしたりひいたり
ギンガムチェック、これを知らない人は恐らくいないでしょ、な
柄なんだが、赤ちゃんが着てても爺さんが着ててもいい柄かと。
柄にもなくこの柄が好きなオヤジもここにいるからして。

初めて着たギンガムの服は(記憶にないガキンチョの頃は別にして)
赤白のボタンダウンシャツだったかな(似合ってなかった・・・)

それから黒白、青白、緑白、茶白、紫白などなど

今年は昨年よりギンガムチェックを打ち出してるところも多いような・・・

いつ着ても新鮮で、尚且つ懐かしく、身に付けていて安心できる、
落ち着く感じで。

リネン100%の黒白ギンガムのコートなんて、シャツみたいな感じで
ちょっとネックが伸びた白いTシャツの上に羽織り、洗っていつのまにか
縮んで短くなったチノパンに素足でスニーカー

チェックだとはいえ、マドラスチェックのシャツなんかに合わせて
ショートパンツに

柄物だとはいえ、カモフラパンツにカーディガンなど着て、その上に



STYLE CRAFT Linen Coat

♂+♀  ¥29400


後日「桜梅桃李」でご紹介します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラマイツ・・・な服、モノ | トップ | 春来たり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事