たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

最終日  感謝の思い 胸刻む

2009年12月29日 | たしたりひいたり

最終日  感謝の思い  胸刻む

タイトルは昨年と同じなのですが、こればかりは変わりません。
今年もお蔭様で最終日を迎えることができました。
実店舗にお越しいただいたお客様、通販をご利用くださいましたお客様、
この一年誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。

尚、新年3日より営業致します。
3日、4日は11時より17時まで、5日より通常営業です。


                   +-2 gallery 店主




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カモフラ柄スニーカー2

2009年12月28日 | たしたりひいたり

カモフラのNB576、昨日に続いてカモフラで、これも久しぶりに履きました。
EXCLUSIVE EDITION MADE IN ENGLAND、だからどうした? なんですが、
このところカモが気になって気になって・・・明日はカモフラのバッグでも持つかと。

カモで思い出しましたが(失礼か)鴨志田穣氏の小説「酔いがさめたら、うちに帰ろう」が
映画化されるそうで、西原理恵子氏のファンですし、配役も気になるところから、これは観たいと思います。

さて、当店の今年の営業も明日一日のみとなりました。今年は店舗の移転という
大きな動きがあり、色々と忙しい思いもしましたが、楽しくもありました。(しみじみ)

しみじみと呑みたいなあ、今夜は。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カモフラ柄スニーカー

2009年12月27日 | たしたりひいたり

カモフラのルーディックライター、かなり前のモデルですが、久しぶりに履きました。
やはりこれは履きやすく疲れません。以前コレを履いて電車に乗った時、お婆さんが
穴の開くほど見つめていたのを思い出します。なんか、顔と交互に見られて恥ずかしかった。

この頃またカモフラが気になっています。軍モノではない、とてもきれいな生地で
カモフラプリント。例えばショートパンツ、ブルーのリネンのボタンダウンシャツにオールデン・・・

好み全然変わらず。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス?

2009年12月24日 | たしたりひいたり
クリスマスイヴといっても個人的にはそんな気がしない。

当店でもこの小さなツリーだけだったんですが、昨日fence の京子ちゃんが
スタッフQに人形を作ってくれて賑やかになりました。

「これは私とキョコとちゃうんやろか?」

そんなQのつぶやきから、そうかも知れんな、と。

京子ちゃんもいよいよ本格的にバッグ作家としての道を歩むとか。
来年5月頃当店で展示会を開催予定。

服とか靴とかすごく大事にしてるものはあるけど、友人というのに比べたら
それはもう、ホントどうでもいいようなものだろうな~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

EEL のサクラコート

2009年12月22日 | たしたりひいたり
ネーミングに惹かれるというのはけっこうあることです。
桜の季節に・・・で、サクラコート。

なんだか、この名前には、嬉しいことの中にも、ほんの少しセンチメンタルな気分とか、
ちょっと寂しいような、それを口に出さないけど背中で物言ってるような、なんというか
桜の咲く季節にありがちな心情も含まれているような気がして、とても心惹かれる
ネーミングです。

小さめの肩と程よいAライン。洗いざらしを着て立ち飲みに行っても、くたびれた
オヤジには見えないだろう(?)と思うと少し嬉しいような。

もう一度洗いをかけて店頭に並べます。


EEL サクラコート
♀+♂
beige / off white

¥34440




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

nakamura のクロッグ C-01

2009年12月20日 | たしたりひいたり

nakamura のクロッグ C-01、22.5cm~24.5cm まで揃いました。


今週水曜日は祝日につき営業致します。
クリスマスイヴのイヴ(言わんか)です。是非お出かけ下さい。

また、年内は29日までの営業となりますので、それまでは休みません♪
皆様のお越しをお待ちしております♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

norikoike の懐かしくて新しいロングカーディガン

2009年12月18日 | たしたりひいたり

本日、secondrawer に norikoike のロングカーディガンを UP しました。


この柄、色合い・・・なんだか胸がキュンとなります(オヤジでもさ)
雑誌「Olive」が大好きで(オヤジでもな)ちょっと本屋でページをめくるのも
気恥ずかしかったし、隣で立ち読みしている女の子の視線も気になったし、
レジで差し出すのも照れたけれど・・・
なぜかあの頃を、Olive を思い出してしまう。

なんてカワイイオヤジなんだ!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末恒例

2009年12月17日 | たしたりひいたり
本日、secondrawer に Fuller のPコートをUP しました。


昨日、定休日は映画も行かず呑みにも行かず、生のジーンズを洗い、乾燥機に
かけたり・・・

愛猫おえんちゃんの邪魔にも微笑みつつ、久しぶりにクロゼットの整理もしました。
減ることなく増え続けるジャケットやパンツなど片付け出すとキリがなく、しまいには
扉を閉めて呑みに出かけたくなってしまいますが、きちんとまとまってくるとさすがに
気持ちがよく、やってよかったと思えてきます。

しかし、毎年のことですが、すっかり忘れていたパンツなんかを発見し、嬉しくなって
穿いてみるのですが、大抵キツクなっていて悲しい。
2年前のものまでは大丈夫、3年前くらいのものは、息を吸って吐かなければ穿けて、
5年前くらいのものは、息を吸ってもジッパーさえ上がらない(泣)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとり酒はいいなあ

2009年12月15日 | たしたりひいたり
本日、secondrawer に sweets for mind のアクセサリーをUPしました。


昨夜はカミサンがおみえになりませんでしたので、ひとりウッキウッキしてえ呑みに行きました。
風が強く寒かったのですが、何しろウッキウッキしておりますので苦になりませんでした。
生ビールと焼酎ロック2杯、チャンジャにナスの素揚げ、タコのから揚げ・・・あとなんだっけ? 
とりあえず大酒も飲まず、大食いせず。コンビニで缶の角ハイボールを2本買ってさっさと帰宅しました。

今日はカミサンいます。 ちぇっ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カモフラ柄ケータイ

2009年12月14日 | たしたりひいたり

小前洋子さんデザインの「sweets for mind」のアクセサリーが入荷しました。
明日secondrawerでご紹介致します。


以前ここでもコラボケータイについて綴ったのですが、昨夜またも夢に出てきました。
カモフラ柄ケータイ・・・ 本当に欲しいようです(人ごとのようですが)
丸みなどない角ばった箱型、軍用無線機のようなデザインで、迷彩柄とくれば
やはりHAVERSACKとのコラボでデザインは乗秀氏。 au なんとかしてくれ! 
迷彩柄が無理なら、せめて無骨な感じでオリーブグリーンとか出してほしい。 なっ、au

このところ木目調も出てきて喜ばしいのですが、金色とのコンビはあんまり・・・
同じ木目調でももう少し枯れた感じで、ヒンジ部分は錆が浮いた鉄のような感じで
やってくれるとありがたいですね♪ なっ、au

だーれも欲しがらない気もしますけれど。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加