たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

FUKURO 展 2日目

2010年04月30日 | たしたりひいたり
FUKURO 展2日目です。

伊藤京子さんのミニミニショルダーバッグと、ガーデンデザイナーで
ワイヤークラフト作家でもある奥田由味子さんのワイヤートルソー。

小さいながらも存在感のあるオブジェです。

トルソー 高さ約28cm
ミニミニショルダーバッグ 約6cm x 7cm
¥3500


昨日はトリプルアーチワークスのS氏が、東京から呑みに来てくれまして・・・
あ、間違えた、仕事の途中に寄ってくれまして、いや、お仕事でお越し下さった・・・
ようです、多分。

昨夜もいつの間にか日付が変わっていましたが、実に楽しい時間を過ごせました。
お蔭でハイボールが進みました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FUKURO 展 本日より開催です

2010年04月29日 | たしたりひいたり
伊藤京子さんのFUKURO展、本日より開催です。
遠くからお越し下さった方もおみえで、嬉しく思います。
完売のモデルでも再製作できるものもあるそうですので、ゴールデンウィーク中
是非お越し下さい。


昨日、天野千鶴さんデザインのMilleturuのアトリエとショップがオープンしました。
是非サイトもご覧になって下さい。
場所は奈良の大和郡山市で、お隣のカフェもとてもいい感じです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーちゃん

2010年04月27日 | たしたりひいたり
シーちゃんです。

生地も確かに凝ってます。



ふと、何かの拍子に思い出したんですが、(そうそう、いつものしょうもないことで)

ルーズソックスの元祖はオレかも知れないと。
女子高生が聞いたら、キモイ!の大合唱が起こりそうですが。
確か20代前半の頃(確かにあった)、その当時コムデギャルソンとかを扱うショップに
勤めていたのですが、そこにいた先輩は、いつも必ず白いライン入りのソックスを履いて
いまして、パンツはやはり黒や紺で少し短め。黒いプレーントゥなど履いていたように記憶
しています。その白いソックスがなぜかカッコよく見えたものです。自分では絶対しない
合わせにも関わらず。

で、ある日KISSAの黒いスウェードローファーを手に入れた時、黒のパンツに白いソックスで
履いてみたいと何故か思いまして。パンツをやや短めにして、白いソックスをチラ見せしようかと。
それもゴムが抜けてユルユルになったイメージで探したんですが、当時ルーズソックスなど
存在しませんでしたし、最近普通にあるリネンのユルい感じのものなどありゃしない。
そこで、思いついたのがハイソックス。これをたるませて履くことでユルユル感を演出しようと
したのですが、イメージとは程遠い感じでした。
引っ張って伸ばしに伸ばしてたるませると、確かに新鮮な雰囲気になり、自分では満足して
いたんですが、それで電車に乗ると、ただのだらしない兄ちゃんにしか見えず、その上必ず
足元を見られるので、ついに恥ずかしくなりやめてしまいました。

もう、あれは封印(当たり前か)

しかし、このところまた、あんなソックスが履きたい気分ではあるのです。
キモいのかも知れませんが。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SI-HO SUP シーちゃんTee

2010年04月27日 | たしたりひいたり
SI-HO SUPのシーちゃんTee
ユルい雰囲気を持ちつつも、大人の女性にこそ似合う作りの良さ、佇まい・・・
ボタンを外したジャケットから覗くシーちゃんとか、いかがでしょう。

SI-HO SUP シーちゃんTee
前身頃・袖 cotton 100% 後ろ身頃 cotton 40% cupra 30% rayon 30%
white / black

¥12600



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SI-HO SUP の.・・・

2010年04月26日 | たしたりひいたり
このところ多いお問い合わせは「SI-HO SUPの商品は何がありますか」なんです。

なので、ここに今日現在の在庫を記しておきます。
商品に付けられた名前だけでわかるのか?とお思いでしょうが、お尋ねになる方は
よくご存知のようです。

●ヴェスカTee
●パリダパンツ
●エフサスパンツ(アース)サイズ1
●アキレアパンツ サイズ1
●ヒーサーパンツ(ギャバ)サイズ1.2
●ビーパンツ サイズ2
●ミニョネットストール
●シーちゃんTee ( white / black )
●ポアTee ( purple / khaki )

各1点です。

ご注文、お問い合わせは info@plu-mi-2.com にお願い致します。
画像の添付などもお気軽にお申し付けください。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Love Cub 50 プロジェクトの・・・

2010年04月25日 | たしたりひいたり

また一台愛車が増えた・・・(S氏の)

Love Cub 50 プロジェクトでの山口良一氏デザインのカブ。
クルマ、自転車、バイクと乗り物好きで、その話を聞くだけで酒が呑める。
希少な自転車を数多く所有していても、やはりまだまだ欲しいものがあるようです。
これを輪欲という・・・(とりあえず一台くれ!)

背中に刺繍のロゴが入った赤いスウィングトップで、コレに跨り、にこやかに去って
行きました。

しかし、こんな人そうそういないよな。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フテ寝

2010年04月23日 | たしたりひいたり

なんとかずぶ濡れにはならずに出張を終えました。やれやれ


戻らない夜、玄関でずっと座って待っているおえんちゃんが不憫だと母親が。
次回はケータイから直接説明してみよう。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせです

2010年04月20日 | たしたりひいたり
   ー臨時休業のお知らせー

明日21日(水)、22日(木)の2日間は出張につき休業させていただきます。

いただいたメールなどのお返事は金曜日になりますのでご了承下さい。
どうぞよろしくお願い致します。



やはり天気が気になりまして、予報を何度も見てしまうのですが、例のごとく雨男パワーは
衰えません(これだけ)

しかし、明日、明後日共、曇りのち雨だった予報が、先程明日だけは曇りのち晴れに。
いや、まあ、嬉しい事ではあるのですが、雨という状況を考えた装備、着るもの、靴
バッグなどが晴れてしまうと、なんだかつまらない。
降らないならこれで来たくなかった・・・ということがままありますので。

先回の出張もけっこうな降りでしたので、濡れても大丈夫なもので出かけましたが、
街中で、この人絶対雨の日楽しんでる!と思える格好の人を見かけます。
もう、羨ましいほどに。アンタ、もう傘いらんやん・・・みたいな。
やはり、本格的なアウトドアウェアは偉大だなと。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

soutiencol + norikoike

2010年04月19日 | たしたりひいたり
本日、secondrawerにsoutiencolのリネンBDシャツとnorikoikeの
カットソーカーディガンをUPしました。


喉がすっかり嗄れてしまい、自分でもびっくりするくらいシブい声です。
今なら声優になれると思う、期間限定の。

「とてもよくお似合いですね」

ちょっと、この声でささやいてみよう。


元に戻る前に是非お越し下さい♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ああ非情

2010年04月18日 | たしたりひいたり
今夜カミサンは@$<?=*・・・とかで、なんだっけ?

まあ、呑み会です。

友人達は先に始めているようですから、仕事を終えてから駆け付ける手筈でしょう。
友人に電話しています。

「あ、ワタシ、今どこ? え?、もんじゃ焼き食べとんの~ イヤ~ 私も食べた~い」

(今から行って食べるんやろ アホ♪) 心の声

(シメシメ、オレも今夜はひとり酒、ウケケ) 心の声


そうすると、

「あ、お刺身買っといたから。それと牛乳も忘れずに冷蔵庫から出して持って帰って」


(イヤ~ 私も呑みに行きた~い) 心の声 


うう




コメント
この記事をはてなブックマークに追加