たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

LOLO ハーフカラースラブダンガリーシャツ

2015年08月31日 | たしたりひいたり
このところ涼しく朝まで心地良く眠れるので、起きるのが遅くなりがちです。
今の季節は、綿素材や少し厚手の麻のシャツがとても重宝します。

今日はLOLOのダンガリーシャツの紹介を!



いつもの定番の形より少し身幅があるタイプ。
羽織物としてもサラリとした風合いは着心地も抜群です。





小さなポケットもLOLOらしい感じです。
この色目はステッチの白とボタン留めの紺色の糸がさりげなく目立っています。



どちらの色もそれぞれの良さ。

LOLO ハーフカラースラブダンガリーシャツ
cotton 100%
offwhite/navy
size S 肩幅43 身幅 49 着丈 68 袖丈 62cm
size M 肩幅45 身幅 53 着丈 70 袖丈 64cm
size L 肩幅51 身幅 55 着丈 73 袖丈 66cm
(注)生地の性質上ネップ等が目立つ場合があります。

¥15,000 + tax

お問い合わせ・ご注文




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーシュ ポルカドットローンギャザースカート

2015年08月30日 | たしたりひいたり
随分と涼しくなりました、このまま素直にスッーと
秋本番になってくれたらいいですが・・・・。

先日ご紹介したワンピースと同じ柄のギャザースカートのご紹介



ドット部分はインドの木版画に依るハンドプリント。



ウエストはゴムと紐使い。



両サイドにポケット有り。
ポケットがあるのは何かと便利。



裏地は綿素材。

秋物の展示会にて発注したものです。
初秋の頃には薄手のカットソーやシャツにあわせ、寒くなってきたら
ニットとに合わせてみても素敵です、オールシーズン着用OK!の一着です。

ゴーシュ ポルカドットローンギャザースカート
cotton 100%
水玉柄(navy)
size ウエスト 62~100 ヒップ 132 丈 74 裾幅 85cm

\26,000 + tax

お問い合わせ・ご注文
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーシュポルカドットローンワンピースとギャザースカート

2015年08月28日 | たしたりひいたり
3連休を頂いていました。
今日は休みボケか天然なのか解りませんが、LINEをするのに
電卓を手にしていたり、自宅の玄関ドアに向けて車のキーのボタンを押したり
何かボケボケの今日この頃!
でもボケボケしてなんかいられません。
今日はゴーシュの新入荷(いろいろ入っていますが)のお知らせです。


インドの木版画に依るハンドプリントの生地。
所々柄の乱れやスレがあったり、ドットの色合いが微妙に違っていますが
これはインドの手仕事による生地の特徴です。



身幅はゆるめで両脇に切り替えが入っています。





ポケットも付いています。



襟ぐりは少し広めな開きです。

ゴーシュ ポルカドットローンワンピース
cotton 100%
水玉柄(navy)
size 肩幅 45 身幅 63 着丈 110 袖丈 47cm

\35,000 + tax

お問い合わせ・ご注文
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ!

2015年08月24日 | たしたりひいたり


店の前に駐車のお客様の車のフロントガラスに反射した光が
店内の白い壁に写し出されたモノ達、虫籠と鳥の飾り物。
これぞ影絵、ちょっと面白かったので思わずシャッターを押してしまいました。


      < お知らせ >
 8/25(火)~27(木)までお休みを頂きます。
 メール等のお返事も休み明けとさせて頂きます。
 宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KMBのパテントレザーシューズ

2015年08月23日 | たしたりひいたり
日中はまだまだ暑さが厳しいですが、朝晩は幾分か
過ごし易くなり、夕焼けも夜空の月もとてもきれいに見える季節になりました。
秋物も続々と入荷中。
今日は今すぐにでも履いてみたくなる、パテントレザーの
靴をご紹介したいと思います。



足入れしてみるとクッション性もあり、程良いフィット感。



ラバーソールで滑る心配もなし。



1cm程の高さのソールです。
カジュアルにもドレスアップにも使えそうな1足です。

KMB パテントレザー
black
size 35(22.5) 36(23) 37(23.5) 38(24) 39(24.5)

\16,000 + tax

お問い合わせ・ご注文






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒムカシの靴下再入荷!

2015年08月22日 | たしたりひいたり
「また入れて!」のお声も多く 本日再入荷致しました。
とにかく履き心地良いです、毛玉できません、派手さはないですが
こういう靴下もタンスの中には入れておきたいものです。



sizeは二種類 22~24cmと22~27cm
色目は今回も4色



毛玉ができない ゴム無し丸編み靴下!
少し曲げて穿くとこんな感じ!



中糸は伸縮素材のカバーリング糸を使いゴムを使うことなくフィット感が出ます。
裏糸は摩擦や熱変化に強く殺菌消臭効果のあるナイロン糸を使用。
履き口からピロリと出た糸は編み終わり糸のようなイメージでかがったメロー糸。こ



かかとの部分は内側にえぐるように角度が付いていて、これにより脱げづらくなっています。

ヒムカシ靴下

black green red gray
綿75% ナイロン20%  ポリウレタン5%
size 22~24 22~27cm
\1350 + tax

お問い合わせ・ご注文


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

16年春夏展示会

2015年08月20日 | たしたりひいたり
昨日は東京にてインポート展の為、恵比寿、代官山、渋谷、日本橋と
お茶する暇もなく、動き回っていました 帰りの新幹線の中でもおやつなど食べず
ただ眠りについていたのです。
暑さと、睡眠不足でボーっとしていたんでしょうね、渋谷から代官山に行くのに
銀座線の改札に入ったり、三越前で降りなければいけないのに、銀座で降りてみたり、
降りて「ここの三越とは違う」と呟いてみたり。失敗ばかりの一日でした。
でも、駅や街ですれ違う人々の顔も皆さん疲れ切った様子、中でも印象的だったのは
若い女性が額にヒエピタを張り辛そうに歩いていたのです。
熱があっても、出歩かなければいけない事情があるのでしょうか、でもピエピタ張って
歩くのは勇気がいりますよね。
そんな様子を見ても前ほど反応しなくなった自分が怖い!
再来週も日帰り、東京出張の予定! はぁ~ まだ暑いやろな!
ヒエピタ張って歩いたろかな。

来春からお取り引きをさせて頂くことになりそうな、革小物屋さんの展示会の様子!









入荷が今から楽しみです。その前にどれを発注するか、今、頭悩ませているところ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

15jyugoのパンツ

2015年08月18日 | たしたりひいたり
閉店時間の午後7時、ひと月程前はまだまだ明るく、
「こんなに明るいのに店閉めてもいいの」とよく思ったものですが
今はあっという間に薄暗くなってしまっています。
早いです、月日の過ぎるのは! 今年の秋は早く涼しくなりそうな予感!



秋色っぽいライトブラウン色のパンツは、トップスの色を選びません。
合わせやすいので便利な一本。








テーパードがかった少し短めなパンツです。

15 jyugo パンツ
cotton 100%
brown
size 0 ウエスト76 股上24 ワタリ26 股下59 裾幅20cm
1 ウエスト80 股上25 ワタリ27 股下61 裾幅21cm

\17,000 + tax

お問い合わせ・ご注文

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ASEEDONCLOUDのシャツ

2015年08月17日 | たしたりひいたり
縫製の綺麗なシャツではこのブランドもピカ一です。
今月号のファッション雑誌で掲載の色違いも素敵ですが
当店はこちらのストライプをオーダーしました。

細番手の糸を使用したコットン生地は柔らかく艶があり上品な印象。



このシャツは一番上には両側にボタンホールがあるのみ。
首元は程良い開き具合のノーカラーシャツ。



背中と肩にギャザーの入った少しゆとりのあるシルエット。







あまりにも縫製がきれいなので、裏返してみたらリバーシブルでも大丈夫そうでは!



軽くって楽な着心地です。
明る目の茶系の、少し丈の短めなパンツに合わせてみると素敵です。
靴はこげ茶のローファーやダンスシューズに合わせてみるのも良いですね。
秋らしい合わせが完成!

ASEEDONCLOUD collarless shirt
bluestripe
size xs 肩幅42 身幅 49 袖丈 59 着丈 70cm

\18,000 + tax

お問い合わせ・ご注文





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆太り!

2015年08月16日 | たしたりひいたり
正月太りと言いますが、私はお盆も太ってしまいます。
昨日は実家でお盆恒例のバーベキュー、お腹いっぱいなのに
大勢の中で食べるのは何でもおいしく、ついつい食べ過ぎ飲み過ぎに
なってしまいます。
お茶菓子もたくさん貰ってきたし。
少しセーブしないと、秋物が着れなくなってしまいそう。
今週中頃からは、秋物もどしどし入荷しそうです。
そしてこの水曜日は、来年の春物の展示会が東京で始まります。
あ~あ また定休日は展示会巡りか! 頑張らな~ です。

商品のご紹介もマイペースではありますが、アップしていきたいと思いますので
宜しくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加