たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

取り扱いブランドがマスクを製作したら

2020年07月05日 | たしたりひいたり

当店ブログをご覧の皆様、ご無沙汰しております。

今日更新してなかったら、もう見るのやめようと思っておられた方が

おみえでしたら、ギリギリ間に合ったでしょうか。

引き続き宜しくお願い致します。

最近は商品のご紹介ばかりですが、数年前はくだらない事も綴っておりまして、

スマホなどまだ存在しないガラケー全盛の頃には、当店取り扱いメーカーさんが、

ガラケーをデザインしたら、こういうモノではないのかと勝手に綴ったりも

しました。

つい最近フト思い付いたのは、やはりマスク。巷でも随分様々なマスクが出回って

ますよね。

まずはSOUTIENCOL。

やはり、リネン生地で当然CANCLINIでしょう。

色は定番の白から様々なカラーをご用意、チェックもあるでしょう。

紐の取り付け部分には厚みのある貝ボタンです。

LOLOはやはり、白のみ。表がTシャツ地、裏はリネン地の縫い目が

見えない袋縫い。左下に小さなLOLOちゃんマークが付くでしょう。

オネットもやはりリネンですが、アイリッシュリネンを使ってくるはず。

マスクの上下に細かいギャザー入り、紐も共地でリボンのように

結ぶタイプかと。

STILL BY HANDはシンプルにグレーまたはベージュ、細いボーダーなんかで、

両サイドにプリーツを入れた、ちょっとモード感も感じさせるものではないかと。

Two Moonはなんといってもスウェット地。薄手のライトウェイトの生地で、

鼻の部分には貼り付けではない、はめ込みのVガセット付き。

縫製は3本針ですよね。

MIXTAが作ると、スウェット地かTシャツ地でしょうが、オートミールで、

かすれたロゴプリントが入るでしょう。古着のように洗って使い込んだ雰囲気を

出すはずですが、マスクだけに、新品デッドストックとしてのリリースでしょう。

まだまだ他のブランドがありますが、また次回に。

え?くだらないから見るのやめる? うう・・・

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gardens of paradise のお馴... | トップ | 急なお知らせです »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のび)
2020-07-05 21:47:28
スチアンコルのマスクならば問い合わせせねば、、!とうずうずしました(笑) 
こんな回があるのもいいですね(笑)

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事