たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

nisicaのシャツと15のパンツ

2015年04月30日 | たしたりひいたり
とても過ごしやすい良い季節です
出勤前に、うちのおえん(猫)ちゃんに、行って来るよの挨拶を
しに行くと、ソファーの上で目を腕で覆いクゥークゥーと寝息を
たて気持ちよさそうに眠っていました。 羨ましかった!

さて今日はnisicaと15のご紹介!





少し高めのスタンドカラー 襟と前立てデザイン、ボタン配置が特徴的なnisicaのシャツ。



どこかフォーマルなシャツの雰囲気を漂わせ、洗いざらしのシワのまま着るのが良さそうです。





サイドの深いスリットも、このデザインに良くマッチ。
タックを取った腰回りのゆったりしたパンツに、レザーサンダルを合わせた着こなしなどいかがでしょう。
いつもと違う雰囲気で、新鮮な気分になること間違いなしです。

nisica スタンドカラーシャツオックスフォード地
cotton 100%
size 2 肩幅 43cm 身幅 49cm 着丈69cm 袖丈 59cm 
   3 肩幅 45cm 身幅 51cm 着丈71cm 袖丈 61cm

\ 16,000 + tax

お問い合わせ・ご注文



15パンツ



明日は15のパンツを詳しくご紹介させて頂きます。 







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SI-HO-SUPのパンツとPONSのサンダル

2015年04月29日 | たしたりひいたり
ゴールデンウイーク突入!
過ごしやすい季節になりました。
お出掛けにはこんなパンツもお奨めです。



この色のパンツ何本でも欲しくなります
合わせやすいのです。





横ファスナーで留めのボタン有り。



裾にはゴムがはいっていて、長さもお好みで穿いていただけます。
下から24cm位のところはシャツ地に使うような生地になっていて、涼しく穿けるパンツです。
スニーカーでも、サンダルでも、ちょっと女ぽくヒールを合わせても良いですね。

SIーHOーSUP リサーニアパンツ
cotton 100%
khaki
size 1 ウエスト 78cm 股上 26cm ワタリ 30cm 股下 61cm 裾幅 13cm
size 2 ウエスト 82cm 股上 26cm ワタリ 31cm 股下 65cm 裾幅 14cm

\ 15.000 + tax




少し幅広で履きやすいサンダルです、ゼブラとブロンズ



ラバーソールで高さが1.5cmほどあります。

PONS サンダル
ZEBRA
size 35(22.5cm~23cm) 36(23cm~23.5cm) 37(23.5cm~24cm)
size 38(24cm~24.5cm) 39(24.5cm~25cm)

¥13.900 + tax

BRONCE
size 35(22.5cm~23cm) 36(23cm~23.5cm) 37(23.5cm~24cm)
size 38(24cm~24.5cm) 39(24.5cm~25cm)

\ 11.000 + tax

お問い合わせ・ご注文

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Fullerの展示販売会、終了しました

2015年04月27日 | たしたりひいたり
4月16日から開催しました「Fullerの洋服とCLOAKROOMSの展示販売会」
昨日で終了致しました。

沢山のお客様、遠方よりお越しのお客様、ありがとうございました。



がら~んとなってしまった2階の展示スペース、ホッとするのと同時に
何か少し淋しい気分です。
展示前は準備に忙しく、パニクリそうになりましたが!
でも花を生けたり、レイアウトを変えてみたり楽しかったです。

次回は秋にまた予定をしています。どんな商品が届くのか今から楽しみです。

明日28日(火)は振替休日とさせて頂きます。

 <ゴールデンウィーク営業日のお知らせ>

4/28(火) 振替休日
4/29 (水)~ 5/ 6(水)は営業  
5/ 7 (木) 振替休日 とさせて頂きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Fullerのシャツとワンピース

2015年04月24日 | たしたりひいたり
Fullerの展示会も終盤にさしかかりました。
展示商品を少しだけでも、ご紹介させて頂きます



ベストを着たようなデザイン、洒落ています



後ろ姿も美しい








フラーのアイコンの腕のステッチ

ボトムスも選ばず合わせやすい一枚です。


Fuller プルオーヴァーシャツ
linen 100%
graystripe / beige
肩幅 40cm 身幅 47cm 着丈 60cm 袖丈 53cm

\ 20,000 + tax

Fuller ワンピース

引き続きFullerのワンピースのご紹介
一枚でもパンツを合わせても、季節も問わず長く着ることのできる1着



襟元だけ違う小紋柄の生地で、重ね着をしているようです。



ポケットもちゃんと付いています。やはり、あるとないのとでは大違い。



少し肩を落としたデザイン!







後ろにもタックがとられています。

夏はこれ一枚で、涼しくなったらジャケットを合わせブーツを履いても、パンツをあわせても!
色々な着方ができるワンピースです。

Fuller ワンピース

polyester 100%
navy
肩幅 40cm 身幅 50cm 着丈 103cm

\ 25,000 + tax

お問い合わせ・ご注文


 <ゴールデンウィーク営業日のお知らせ>

4/28(火) 振替休日
4/29 (水)~ 5/ 6(水)は営業  
5/ 7 (木) 振替休日 とさせて頂きます。

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Fuller & Cloakrooms

2015年04月23日 | たしたりひいたり
いきなり夏日となった一日でしたね。
「ほんと暑い~。」と言ってお客様が来店!
店内は冷房無しでも涼しいですが。
庭の草木もあっと言う間に成長しています
この前まで、やっと花芽が付いてきたと思っていた大手毬の花も、
今日のお天気でいっぺんに満開になっていそうです。
今朝、庭のジャスミンの赤い蕾が可愛かったので、2階の展示コーナーに
生けてみました、この花々もこの暑さで咲ききっていることでしょう。





涼しげに着ていただけれるワンピースです。
明日はこのワンピースのご紹介をしたいと思います。

昨日は神戸での展示会、街を歩く人もまだ冬物を身に着けている人も
よく目にしました。
先週の東京ではウールのコートやダウンを着る人も沢山いましたが!
でも日が暮れると少しひんやり! 皆様体調管理にはご注意を!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ!

2015年04月20日 | たしたりひいたり
先週からよく雨が降ります まるで梅雨のようですね。
明日は晴れマークが出ていますが、あたりますように!





金曜日から開催しています「Fuller & CLOAKROOMS」
引き続き展示販売しておりますが、明日、明後日は
第三火曜と定休日の為連休とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Fuller & cloakrooms 展示販売会

2015年04月16日 | たしたりひいたり
-Fuller の洋服と CLOAKROOMS のパントゥフルの展示販売会-
秋に引き続き、春夏物も開催します。



明日、4月17日(金)から 4月26日(日)まで
(会期中21.22日は第三火曜日と定休日の為連休)
  11:00~19:00

デザイナー在店日は18(土)19(日)の2日間です。
皆様のお越しをお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

nisica チェックのシャツ

2015年04月13日 | たしたりひいたり
今日も雨模様! でも晴れれば昼間はシャツ一枚でも
過ごせることのできる季節になりました。
上質な生地の丁寧な仕立てのシャツは着心地も良く、見た目も綺麗です。



上の二つだけ包みボタン、あとは比翼仕立て。




細かいチェックのシャツ、青、赤、紺、白で構成された上品な色合い。



ポケットの所もきちんと柄合わせがしてあり、丁寧な仕上げの物はこんな所にも手を抜きません。



内側も巻き縫いが丁寧にほどこされていて、着心地もいいです。

nisica ボタンダウンシャツ
cotton 100% チェツク柄
size 2 肩幅 14cm 身幅 47cm 着丈 68cm 袖丈 59cm
3 肩幅 15cm 身幅 49cm 着丈 71cm 袖丈 61cm
4 肩幅 15.5cm 身幅 51cm 着丈 73cm 袖丈 61cm
\ 15,000 + tax

お問い合わせ・ご注文


     <  お知らせ  >

明日14日(火)は臨時休業とさせて頂きます。
水曜の定休日と合わせて連休となりますので
メール等のご連絡の返信は、木曜日にさせていただきます。
勝手言いますが、何卒宜しくお願い致します。

 もう一つお知らせ
17日より「Fullerの洋服とCLOAKROOMSの展示販売が
始まります。
皆様のご来店をお待ちして居ります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ!

2015年04月10日 | たしたりひいたり
今週は曇天、そして今日はシトシト朝から一日雨です。
店先の鉢植えは、雨に充てて水道代の節約にしました(笑)
此の節約はいくら位になるのかな? 

今日は来週の、お休みのお知らせをさせて頂きます。
東京での展示会が、何社も重なっている為 14(火)を
臨時休業、翌日の定休日と合わせて連休とさせて頂きます。



どうぞ宜しくお願いいたします。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ASEEDONCLOUDのmissionary coat

2015年04月09日 | たしたりひいたり
とても綺麗なグリーンのアシードンクラウドのこれは、
夏場でも涼しく羽織れるコートです。
細部にまで凝ったデザインが、やはり、とても都会的。



衿元が9cm程立ち上っていて、ストールやスカーフで変化を
つけて楽しむのも良いでしょうね。






後ろ側のポケットも左右の表情が違います。
どこかペインターパンツを連想させるこちらは左のボケット。



こちらは右のポケットです。



ドローコードの絞りかたで遊んでも面白いし、絞らずゆったり着ても。
それぞれのシルエットを楽しみましょう。



前身頃、胸のポケットも左右違い、白いボタンが映えます。



後ろ姿も凝った作りで申し分なし。





袖はロールアップで短くもでき、着こなしのいいアクセントにも。
隅々までデザイナーの気配りを感じる作りです。

ASEEDONCLOUD missionary coat
lightcloth cotton 100%
green
size S 肩幅 15cm 身幅 61cm 着丈 前82cm 後91cm 袖丈 46cm

\49,000 + tax

お問い合わせ・ご注文
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加