たしたりひいたり

+-2 gallery (プラマイツギャラリー)
の店主が綴る日々の出来事、コラム

断捨離とは

2011年01月18日 | たしたりひいたり
2、3日前、カミサンが言いました。

「あの、タンスの中のもの捨てるわ。もう一杯あるし、今後ぜ~~~~~~~~~~~ったい着ないと思う」

す~~~~~~~~~~~~~~~~~っかり忘れていたモノ達を目の前にして、ま、こりゃアカンわな・・・と納得するものもありましたが、え~~~~~~~~~~~~~~~~~(しつこい)これはモッタイナイと思えるものも結構あるんです。
ただ、やっぱり着ないけど(苦笑)

しかしですねえ、生地は本当にいいんですが、その大きさと言うか、シルエットにはため息が出るものばっかり。
軍モノのレインコートなんかはバラしてバッグにしたいとか、なんとか捨てないでおきたいと、あれこれ考えて、
とりあえず元に戻してしまいそうです。
カミサンも言う割には捨てられない性分。

ワタクシどもに「断捨離」は無理そうです。
どちらかと言えば、断じて捨てない!離さない!(苦笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋焼酎 一どん | トップ | 少しずつ春物が入荷しています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たしたりひいたり」カテゴリの最新記事