PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

とつぜんよみがえる緊張感

2006-01-03 02:43:05 | 家庭
さっき、神奈川の実家から、吉祥寺に帰って来ました!

1日、2日のことを書きます。
1日は、ダンナさまの実家で和やかに過ごしました。
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で盛り上がりました。
ちなみに私は、ダンナさまのソフトを借りて、計算問題をやった時に、脳年齢が“53歳”と出て、やる気をなくしてから、一度もやってませんでした。(ちなみにダンナさまは20歳まで回復させました。努力のヒトなんですな。)
結果はまたもボロ負け・・・。
しかし、とても良い霜降りのお肉でしゃぶしゃぶをいただき、お父様、お母様、お姉様と楽しくお話しして、ダンナさまとも仲が良く、とてもいい元旦でした。

2日は、私の実家に・・・。ダンナさまは、「キミの数々の武勇伝を聞いてるかぎり、君の両兄君は、君のダンナになった男がどんな男かすごく楽しみにしてるような気がするよ・・。」と言ってました・・・(汗)

プントモ号で行ったのですが、道を間違え、御殿場まで行ってしまった・・・。
実家に着くと、父、母、両兄、両兄の奥さんたち、両兄たちの息子たち(ゆうぽん、けいたろうくん)がそろってお出迎え・・・。(ちなみに、父母以外はダンナさまとは初対面です。)
私もダンナさまも、面食らってしまいました。
結婚したから手厚い歓迎なワケだけど、こんなこと当然今まで一度もなかったからとまどってしまった・・・(汗)いきなり集合写真まで撮り、私の顔はきっと捕まった犯人のような顔だったと思う・・・。両親も両兄も感慨無量だったのかなぁ・・・。私は、問題児だったから・・・。

でも、ゆうぽん(小2)とけいたろうくん(2歳)が居たこともあり、宴会は楽しげでした。

私たち夫婦がハービー・ハンコックが好きだという話をしてた時のこと・・・。

「でも、好きな時代が違ってて、T君が電化後のハンコック、私は初期が好きなんだよね~~!」
すると、ジャズ・ベーシストの次兄が、

「初期っていつのこと?」

う~~~!!!!!また往年の緊張感が戻ってきたぁ~~~!!!!!

「エッ??ろ、ろくじゅう年代だよ・・・。」

「~~~~~~~~~~~~~~~(←アルバム名だと思う・・)とか?」

「しっ、知らない・・・。」

(すんません、ハンコック、さほどしりまへん・・・。でも好きって思っちゃだめかなぁ・・?)
次兄っていつもこんな感じだけど、私のこともっと音楽詳しいと見込んでいってるのかなぁ?
それとも、お前がジャズを語るな。メスブタメ!とか?ぶるぶるぶる・・・。

はぁ・・・(ため息)まぁ、そんな感じで、顔合わせは和やかに行きましたよ・・・(ほんとか?いえ、だいじょうぶです・・・。)
ゆうぽんは、ダンナさまのことが気に入ったらしく、一緒にゲームをやってました。
うちの母もダンナさまが大好きみたい・・・。はじめてのおムコさんだからなぁ・・・。

PM11:00頃、我が家に帰ってきました。
やっぱり、二日連続ご挨拶で、すこし疲れ気味です。悪い疲れじゃありませんけどね・・・。
移動時間が長かったからかしら・・・。もう寝ます。

PS、Cottonさま、「ファンタスティック・プラネット」のこと、明日書きます!(でも本当にたいしたことじゃないのですが・・・)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさま、あけましておめで... | トップ | 「ファンタスティック・プラ... »
最新の画像もっと見る