PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

やっぱし平野レミが好き・・・

2006-06-09 21:00:51 | Weblog
こんばんは~!
ルルです!
コメントたくさんありがとうございます~m(__)m
お返事出来てなくてごめんなさい・・・。(museさん、エロネタの記事に切り込み隊長させてしまってゴメンナサイ勇気ある一石〈ト云う表現はおかしいかしら。。。〉ありがとうございます~!もちろん皆さまも・・・。)
関東地方は長雨が始まったみたいです・・・
気圧が低いから気分が優れないのかな・・・?
今日は吉祥寺に出て、四ツ葉のクローバーの鉢を買ってきました。
それとダンナさまが明日お友達の結婚式に出席するのでご祝儀袋も・・・。
あとCD梱包用のメールバック・・・。(憧れの人にCD送ります・・。キャッ♪)

猫じゃらしを買おうと思って探したけど無かった~
今うちに遊びに来てる猫“ナノちゃん”用にと思って・・・。

本当に私が憧れてるのは、黒柳徹子よりも平野レミだったりします
レミみたいになりた~~~い!!!
・・・という記事を書こうと思ったけど、こんなぐだぐだな始まり方でゴメンナサイね~
平野レミ(愛情込めて敬称略)の旦那さまはイラストレーターの和田誠氏。私の大好きな「不思議の国のアリス」や「マザー・グース」の表紙絵も書きました。
平野レミの息子さんは、トライセラトップス(今は活動してないのかなぁ?)の和田唱くん(めちゃくちゃ可愛かった
和田唱くんにとって、母・レミは、授業参観の時(音楽の授業の)後ろを振り返ると自分の母だけがノリノリで「イェイ♪」とかいいながら踊っており、大変恥ずかしかったそうですが・・(ロッキンオンジャパン情報)
でもすごくいい母だそうですヨ!

ちなみに時々ファミレスの“ジョナサン”に出る平野レミ考案メニューはハンパ無く美味しいです・・・

コメントのお返し、もう少しお待ちを~・・・

レミ本2冊選びました~!
笑顔がごちそう

講談社

このアイテムの詳細を見る


平野レミのなんたって、うちのご飯がいちばん!

講談社

このアイテムの詳細を見る


旦那さま和田誠さんのお仕事・・・。不思議の国のアリスは角川の文庫の表紙を書いたのですけど、画像がありませんでした・・・。
マザー・グース (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る


息子さん、唱くんのバンド。真ん中が唱くんです・・。お父さんそっくり~!
SECOND COMING
TRICERATOPS, 和田唱
ERJ

このアイテムの詳細を見る
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒柳徹子のように | トップ | SOMEDAY MY PRINCE WILL COME... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたち野郎)
2006-06-09 23:52:47
トライセラトプス、まだやってますよ!多分… 最後に見たのは2ヶ月くらい前にテレビでですが…。

第一回のジョン・レノン・トリビュート・コンサートをテレビで見たとき、和田さんが出ていたんですが、あまりに英語の歌いまわしが下手だったので驚いた記憶があります…ネガティブなコメントですみません…
返信する
Unknown (くっぞこ)
2006-06-10 01:24:04
こんにちは。

和田誠さんというと、

星新一さんの挿絵(本の表紙の絵も)が印象深いですね。



ホフディランは、たまが好きなんだろうなぁ、

と思ってました。知久さんに声が似てる気がしていました。



マグマのベースは一人ですけど、

ヤニック・トップも好きだし、

パガノッティも好きで(笑)

5-6年位前、北海道でハイジャック事件が起こった時、

加藤登紀子さんが、ツアー中で、それに乗ってました。

ニュースを見てたら、

加藤さんのツアーメンバーに、パガノッティさんがいたのに

驚いた記憶があります(笑)。
返信する
Unknown (Tommy)
2006-06-10 12:11:52
お話ししたいので、メールください。

HPにアドレスあります。
返信する
Unknown (guitarbird)
2006-06-10 21:32:20
こんばんわ、guitarbirdです



愛情込めて敬称略は、好きなミュージシャンみんなそうですね(笑)。

特にビートルズの4人は、ファーストネームでしか呼びません。

多くの人にはそれで通じるんですが、でも時々

「ポールって、ポール誰?」って聞き返されると、軽いショックを受けます(笑)。
返信する
イタさん、お返事たいへん遅くなりました~!!! (ルル)
2006-06-13 18:32:10
ありゃ!唱くんのバンド、今も活動中なのですね!



>あまりに英語の歌いまわしが下手だったので



お母様のレミさんは日本語すらなんかあやうい感じですもんね~・・・←愛情入りの言葉ですぅ~・・。
返信する
くっぞこさん、お返事たいへん遅くなりました~!!! (ルル)
2006-06-13 18:44:56
あ、そうですね~!そういえば和田誠さんのイラストを一番最初に見たのは星新一の文庫本の表紙だった気がします~!



ワタナベイビー、声、そうですね・・・、知久さんに似てますよね・・・!

ワタナベイビーの部屋って、これネタかもしれないのですが、散らかりすぎてて、ほんとスッゲーゴミ部屋で(曲とか創ってる人って大抵そうなんですよね・・・、私の音楽家の友人たちの部屋もそうでした・・)本とかかきわけてたら、中から鳩が出てきたって!・・鳩、ベイビーさんのジャングル部屋で遭難しちゃったんですね・・

これって、渋谷系の王子、カジヒデキも似たようなことがあったとか言ってたけど・・、ちなみにベイビーとカジくんは仲良かったみたいですよ・・!たまとベイビーといい、いろんなところに繋がりがあるもんですね・・!



そうそう、マグマのメンバーが加藤登紀子のバンドに・・、って話はダンナさんから聞いたことがあります!

ダンナさん、そういう系の話が好きみたいで・・

野口五郎のバックバンドはスゴいメンバーだ!とか・・。

私のそれ系の話は(日本人なんですけど・・)10代の時に好きだったメスカリン・ドライブのベースの人が、今大塚愛のバックでベース弾いてるみたいということかしら・・・?

ちょっと大塚愛好きになっちゃった・・
返信する
Tommyさんへ・・、 (ルル)
2006-06-13 18:49:35
エート・・・、込み合ったお話ですか・・?

私は恥ずかしがりやなので、も少しブログ上でお話したあとではダメでしょうか~・・・?



実生活でもメールのやりとりをしている人はほんと少ないです・・。携帯のメモリーに入ってる人も、家族とか含めて10人も居ないんですよね~・・
返信する
guitarbirdさん、お返事たいへん遅くなりました~!!! (ルル)
2006-06-13 19:05:55
>愛情込めて敬称略



私、これで大失敗したことがあります~・・・



中村一義が出演した松本隆氏のイベントを観にいったとき、中村さんが、歌い出しに失敗しちゃって、ほんと大好きだったから心配で黙ってられなくて、つい「かずよしぃ~~~~~!!!!!」って叫んでしまったぁ~~~・・・(T_T)

今から考えると女声で「かずよしぃ!」は男性にとってはプライド傷つきますよね・・・中村くんって風貌は可愛らしいけど、中身はすごくマッチョな人だし・・・。

そのあとの音楽雑誌を読んだらインタビュアーが「あなたのことは女の人にとっては“守ってあげたい中村くん”だったりすると思うんですけど・・、」と質問してて、中村くんはすごくイヤそうだった~・・・

あの声会場内にすごい響いてたから私のせいかなぁ・・?と思っちゃって、今度から気を付けようと思いました・・・。

なんて私事でした・・・m(__)m



guitarbirdさんの“マイケル”は、やはりR.E.Mのマイケル・スタイプなのかしら・・・?
返信する