PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ロンリーバタフラ~イ~

2010-01-15 09:43:07 | 音楽
おとといの夜NHKの音楽番組SONGSに“NOKKO”が出てて(ハープ入りのオーケストラをバックに歌ってたよ
ダンナさんと一緒に見てた

特にあの頃は好きなわけじゃなかったんだけど(マイノリティ嗜好だったし。。)、おととい聴いたら、なんだかはまってしまった。。

最初“時代のもの”という照れもあって、茶化しつつ聴いてたんだけど、

「この人詩心あるよね。アーティストなんだね..」とその場でポツリと吐露


若いうちに、自分の精一杯の想いを、照れもなく表現する、ということは、支持の裏表で非難も茶化しも受けたりするだろうけど、勇気と潔さが必要なこと

時代をひと回り経ると、なんでこんなに素直になれるんでしょう

マドンナが好きだったみたいだけど、彼女もたぶん年取る気してないだろう(そういう憧れの人が居るって、とても幸せなこと

バンド名は、ケイト・ダグラス・ウィギンの小説『黒い瞳の少女レベッカ(原題「Rebecca of Sunnybrook Farm」)』から付けたんだって





P.S.上のPVは80年代のものです。(SONGSの映像はYouTubeに無かったよ;;) オイラもあの頃、ジョン・レノン風丸サングラスから“上目遣い”、やってました・・・(爆)←カミングアウト
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブリーボーンとピーター・... | トップ | Echo & the Bunnymen 木霊と... »
最新の画像もっと見る