PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

心のお返し・・・

2011-12-15 16:59:32 | 

海外に行くと ありがたいことに、とても親切にしてもらったり、友好的にしていただくことが多いのだけど、(私の)言葉の不足が、台無しにしてたり、うまく伝えられなくてがっかり、ということが多いので、年末でバタバタしてはいるけどその中でも少しは言語の(今回は英語、インドネシア語)勉強をする努力をした方がいいのかも...(イヤ、します 優しくしてくれる相手に心のお返しぐらいしたいもん。。)

 

ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技
スティーブ ソレイシィ,ロビン ソレイシィ
アルク

ダンナさんが買ってきてくれたこの本、読みます~~ イラストもかわいいです

 

たびたび言ってるけど)切り替えて、年末の仕事のあいまに、バリに行ってからのことも前向きに考えます(うちの母も、(いつも基本厳しいんだけど。。)今回は優しくバリ行きを後押ししてくれました 前向きになれよ~~って

 

バリ島 (地球の歩き方リゾート)
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社

これまたダンナさんが買ってきてくれた本、副題は“女神と精霊が夢へと誘う 安らぎのヒーリングリゾート”(中身は私に合わせてくれたようで、とてもガーリーです... ダンナさん、本選びのセンスがさすがとってもいいです というか、ありがとう

 

インドネシア語も、挨拶や感謝の言葉としぐさとやってはいけないこと(左手はヒンドゥー教徒にとって不浄の手だから、握手に使ったりしてはだめ、とか、子供の頭を撫でてはだめ←頭に精霊が宿ると信じられてるため...とか...、)をきちんと自覚していこう.... (お買い物の時の言葉も。。。) 

 

スティーヴ・ジョブズも帰依したという魅力的で神秘的な宗教、ヒンドゥー教のことを少しでも知れる機会があったらいいな、と楽しみです。そして、バリの美術、芸術も・・・・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉 | トップ | Lily's Disneyland Surprise! »
最新の画像もっと見る