PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

アンドレ・ジッド 田園交響楽 狭き門

2013-04-23 16:35:46 | 
そういえば、昔、アンドレ・ジッドの「田園交響楽」が大好きだったことを想い出す。(...16歳くらいの頃に読んだのかな??)

無垢な盲目の少女が開眼手術を受けた後、身を投げて死んでしまう話・・・

田園交響楽 (新潮文庫)
ジッド
新潮社


アンドレ・ジッド、病的なほどのロマンチスト?


昔は私も儚げなお話が大好きでした・・・


「ジェルトリュード」という題名の詩を書いたのも思い出す....


狭き門 (新潮文庫)
ジッド
新潮社


「狭き門」も読みました


ジッドについて、ネットで色々調べてみよう・・・わからないことをわからないままにしときたくないから...)(ほんと、いい世の中になったと思う... サンキューインターネッツ再び)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シー? or ランド?? | トップ | モリエール 人間ぎらい »
最新の画像もっと見る