PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

空想美少女★

2012-10-29 17:11:20 | アニメ

そういえば、昔こんな本を持ってたよ(←多分まだ実家にある

まだ観てない作品のこととかもこの本を読んでその特色を垣間みたりしてました。。。(子供の頃見てその時はよくわからなかったボトムズの切なさもこの本で改めて知ったり。。。

 

一昨日→昨日、秋葉原→吉祥寺にダンナさんと猛烈な勢いで?まどマギグッズ探しにいきました~~

 

自分では杏子ちゃん(愛称、あんこちゃん どのキャラが入ってるか買って開けないとわからないやつだったけど、杏子ちゃんでそこそこうれしー 杏子ちゃんすてきー)のフィギュアをゲットして、ダンナさんはマスケット銃を片手に足をクロスして颯爽と立っているマミさんリンク先ネタバレ注意)の本格的なフィギュアを買ってくれました~~すごい出来がよいです) そして私がおといれに行ってる間に、実はガチャガチャにも挑戦していて、さやかちゃんが出たってあとで話してくれました。。。ほむほむオンリー萌えのダンナさんとしてはハズレ。。。 でもガンアクションの格好良さから、マミさんのことはキュゥべえの次に好きだって。。。 ほむ→キュウべぇ→マミ

・・・私の方は、さやかちゃんに対しては、萌えというよりも、リアルで生々し過ぎて(女子として。。)複雑なキモチ。。。(でもダンナさんの会社の前の席の25歳女子はさやかちゃんが一番好きらしい そのことをダンナさんに熱く語ってくれたって。。。  たぶんリアル思春期女子的な気持ちをダイレクトに共感するには歳をとりすぎたんだな。。私。。。 案ずることはできても...)でもまどか☆マギカの世界が描かれる上でとても重要なキャラであり、人魚姫的せつなさ 世の不条理をその身に一身にうける殉教者であり堕天使  (その先行きに目を伏せたくなっても)当然けして根の部分で嫌いになれない。(哀しくて心が痛くていたたまれなくても...)(だって女子は大体みんなさやかちゃん的な部分を持っていると思うから...。だからこそ複雑...)

 

・・と空想美少女キャラクターについてまた熱く語ってしまいましたが。。(ダンナさん、前の席の子と私、話し合うんじゃないかって言ってた。。。) 今度秋葉原でゲットした戦闘美少女フィギュア、撮影してブログにアップしたいです~~~ マミさーーん

 

 

魔法少女まどか☆マギカに出てくる空想美少女たち

 

左からマミさん ほむほむ まどか さやかちゃん 杏子ちゃん

魔法少女の戦闘服姿

 

&制服姿

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンのキャンディブーケ | トップ | まどかとほむら »
最新の画像もっと見る