PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

フランシス・ホジスン・バーネットからのメッセージ

2007-07-22 02:33:05 | 
gooブログのアフィリエイト投稿がまだ調子が悪くて何かと不自由なんだけども、今出来る手法を酷使して何とか書いていくしかないですね。。Re-Trick ユーヤさんを見習ってね・・・

さっきから、ボヤーーンと私の長らくのフェイヴァリットブックであるフランシス・ホジスン・バーネットの「小公女〈リトル・プリンセス〉」を思い出していたのだけど・・・。

「小公女」のはなしを絡めて、以前書いた記事はコレです・・・。

嗚呼......バーネットの創るおはなしは本当に元気が出るんだけど・・・。もうひとつのバーネット作品「秘密の花園」のことについて書いた記事はコレです・・・。

貼付けると元気が出そうなので、「リトルプリンセス」の素敵な画像を探してみました・・・

↑舞台を原作のイギリス→アメリカに替えて作られた1995年のアメリカ映画の「リトルプリンセス(←嗚呼...アマゾンのカスタマーレビューを読んだらまた感動がよみがえってきてしまった。。。)衣装がとにかく素敵なのが印象的でした・・・(甘すぎないところがgood

↑グーグルのイメージを検索してたらこんな素敵な「リトルプリンセス」の表紙画が見つかりました~~

↑少しもの憂げなセーラの表情がロリータ好きの心をくすぐる(?)リトルプリンセス

↑ これはセーラの頑なで孤独な心を表してる・・??ちょっと原作のセーラの前向きさ加減には不似合いな気がするんだけど、(セーラは少ないけども心の支えになって くれる理解者がいつでも居たから必ずしも孤独ではなかったし...)もしかして他の“リトルプリンセス”なのかなぁ・・・???

↑泣かないでセーラ・・・抱きしめてあげたくなっちゃう...
セーラ(ルル)頑張って~~~!!!!!←またもとんでもない妄想。。。(汗汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/20 Re-Trick 月見ル君想フ ... | トップ | A Dream Goes On Forever »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です・・・ (evergreen)
2007-07-22 10:54:49
大好きなバーネットの世界~~~
それにしてもこの本たちは
とっても素敵ですね・・・

小公子の方も好きな私です~~~
セドリック様~~~(汗)
返信する
エヴァさま、コメントをありがとうございます~~♪♪ (ルル)
2007-07-24 19:18:17
>大好きなバーネットの世界~~~
それにしてもこの本たちは
とっても素敵ですね・・・

画像探しててむちゃくちゃ癒されました~~
エヴァさまと私ってやっぱりどこか感性が似てるのかしら??(←メイワクだったらゴメンナサイ~~。。)
うさうさ占い、同じく“ささ女”ということで~~...

>小公子の方も好きな私です~~~
セドリック様~~~(汗)

やぁ~~。。実はわたくしこちらの方は読んでなくて。。
今からでも間に合うかしら。。??
セドリック様~~~(笑)
返信する