PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ナノの大怪我から1年

2011-04-08 11:52:45 | 家庭
昨日は、ナノの大怪我から丸1年経った日でした

昨今朦朧気味だったので、今日(4/8)だとばかり思ってましたが。。


そういえば、なーちゃん、昨日、何か訴えかけるようなお目目で、私を見ながら、なーなー言ってました...。

外出したし、ごはん作りやらでパタパタしてたので、ロフトのふとんに寝かしつけましたが、

夜、またも大きな地震が来て、この前と同じく、食器棚を支える。少し経って揺れがこの前よりひと回り小さいのを感覚で気付いて、揺れのさなか落ち着いてダンナさんに「ぱぱちゃん大丈夫??」とメール、

そして、まだ揺れてる中、ロフトのナノの方に行って、安心させようと頭をなでると、ほんとに、心の底から嬉しそうな表情をしました(この瞬間を待ってたんですね。。


去年、ナノを失うかもしれなかった瀬戸際、どんなに辛かったかを忘れないように、(昨日の地震でも反射的に思い出しました。普段は、続いて行く日常にかまけて、忘れがちだったかも... (どんなに大切か、忘れないように....)また新たにナノちゃんを大事に優しくしようと思います。。。(もちろんダンナさんも。。。そのことについて、文字リンク先に書いておりますm(__)m




フェールラーベン風ナノ



P.S.ダンナさんから今メールがあって、「この前の地震の前にもナノが夜泣きして、今回も夜泣きしたから来るかな、って言ってたらほんとに来たね。」と言ってました。。(一昨日、なのが寝てるとき、まお~んまお~んと何度も“夜鳴き”してたので。。。そして、大丈夫??ってお顔を見ると、ケロッとしてるのですが...)なーちゃん、大怪我してから特殊能力付いた?? それとも、動物って、自然界の一大事に敏感なんでしょうかね...??(ワンコにはこんな能力もあるみたいです。ちなみに猫カーミングシグナル詳しく書かれてるサイト)、使うと思いますうちのこ使います


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛的瞬間 | トップ | All You Need Is Love (Acros... »
最新の画像もっと見る