PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

魔法のプリンセス ミンキーモモ

2013-06-30 10:30:15 | アニメ

魔法のプリンセス ミンキーモモ 前期OP ED、実は、はじめて耳を開いて聴いた EDの方は、繰り返される呪文?おまじない?魔法のコトバ??&独特のメロディで、“閉じてて”も響いてきてたらしく、強烈に憶えてるけど。。。

 

魔法のプリンセス ミンキーモモ 前期OP ED

 

 少女雑誌りぼんで「ときめきトゥナイト」にハマって、毎週水曜日?親に例外をお願いしてまで観てて、アニメ版「ときめきトゥナイト」もすごく思い入れがあったんだけど、兄たちが二人して、「お前、そんなダメダメアニメ観てんなよー かわいくねーよ ミンキーモモを観なさい とても可愛いから!!」みたいなことを言ってきて、なんか傷ついて &疎外感で。。。 ひねくれてけっしてミンキーモモ、観ることがなかったのでした。。。 たしか12チャンネルでしたよね。。。←それは憶えてる...  兄たちから大人気のモモにちょっとヤキモチ気味だったというのもあったかも。。

 

ミンキーモモ(海)ed 好きより大好きミンキースマイル!/Gigi 2nd ending

こんな曲も見つけました・・・・ 追記:調べてみたけどオリジナル放映1982年の9年後、1991年に、より深みをもたせる内容で創られたNewミンキーモモもあったのですね・・・Wikipedia情報・・・そのedテーマだったみたいです~~ 通称、オリジナルシリーズを“空モモ”、Newシリーズを“海モモ”と呼んでるみたいです・・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共感脳とドーパミンと扁桃体... | トップ | とんがり帽子のメモル&ほん... »
最新の画像もっと見る