PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

無題・53

2007-02-23 22:55:06 | 
どれだけ 私が おろかモノかを
歩く 速さで 考える

これから 生まれる 人々のことは
おじいさまの世代と 同じくらい
わからない

私は 知らないことを
もてあまして

きっとそれは 生きる速さだ


(22歳)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度!! | トップ | 無題・54 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがいいかもしれない (miura)
2007-02-23 23:54:00
こんばんは。
これが今回の中ではいちばん好きかもしれないです。
とてもシンプルな言葉で綴られていますよね。
なんというのか...理想と現実とのギャップ、精神性と肉体性のギャップ、....頭ではわかっていて、こうしたいのに身体が動かないとかね(わあ~歳だ...<笑>自分<僕自身>のことですよ)。または、過ぎてしまった過去と予測されうる未来との間の現在の奇妙さ??
ともかくどの詩もいいかんじの言葉で綴られてますね。
ではでは。
返信する
miuraさま、ありがとうございます...m(__)m (ルル)
2007-02-24 00:15:53
なんだか無造作なままアップして、とっ散らかったまま、散らかり放題・・といった感じになったますが・・

そんなルルの暴走・・疾走にあきれ果てず、お付き合いくださいまして感謝しております...m(__)m

音楽用語では歩く速さで→アンダンテですよね・・?

>頭ではわかっていて、こうしたいのに身体が動かないとかね

わたくしは、最近記憶力がそんな感じで...

・・・なので、この詩をどういうつもりで書いたのか、思い出せません。。(無責任ですね。。

もう、解釈は、読んでくださる方にお任せするって感じデス・・

それが“あたたかい石”の正体だったりして・・←また意味不明なことを言っております。。

>ともかくどの詩もいいかんじの言葉で綴られてますね。
ではでは。

ありがとうございます・・!!

でも、もう手持ち(?)が無くなってきてるので、新しいものを書かないと・・

・・もう何年も書いてないのですが...(詩心がなくなったのかしら??苦しいからもう書くのはイヤ・・とか

ブツブツ言っててスミマセン。。

miuraさま、お優しいコメントをありがとうございました・・!!
返信する
方言っぽく。。汗笑 (ルル)
2007-02-24 01:03:46
なったますが→なってますが...デス...(気付いて、こんな顔に...←顔が真っ赤。。)

なんだか恥ずかしくって、慌てちゃいました...

兎にも角にも、お声をかけてくださって、ありがとうございました・・
返信する