PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

お母さまからのお手紙 /遅れてきたmy韓流ブーム

2010-07-12 15:31:56 | 家庭
先週水曜日(7/7日七夕の日)は、お母さまと吉祥寺でランチを食べて(イタリアン)、ウィンドウショッピングをして、コットンフィールド(布地やさん)やボタン屋さんに行って、台湾スイーツのお店で、お茶してきました

いつも楽しみなお喋りは主に韓国ドラマのはなしで盛り上がりました~~~(ルル、韓流ブーム、冬ソナ以降、7年も経ってから韓流にハマる。。。

最近「タルジャの春」っていう独身三十路キャリアウーマンがヒロインのラブコメにハマってしまって。。。(ヒロインもずば抜けた美人ではないんだけどだんだん魅力的に観えてきて、相手役の年下の彼氏もかわいい~~~ 素敵~~~ 2人ともピュア~~~ 忘れてた何かを思い出した...←? 少女漫画?? お母さまも韓流ドラマってこのもどかしさがいいのよね~~~って言ってました ヒロインはチェリム 相手役はイ・ミンギ君

お母さまにオススメドラマをいろいろ教えていただいて、一緒にツタヤで探して、借りてきました~~~ 「宮(くん)」って題名の韓国版プリティプリンセスみたいなドラマ(3本借りて、ダンナさんが会社の飲み会の時に、2本一気に5時間かけて観たよ~~~ フュージョン韓服って言われる斬新な衣装が色鮮やかで素敵です主人公はデザイナー志望・・・だけどお姫様に・・・

パク・ヨンハ氏のおはなしもして、2人でショックだったってはなしたけど、彼も多くのファンに愛されて、人々の心に、優しい想い出が生き続けつづける・・・永遠に生き続けると思いました。


・・・今度どこに旅行に行きたいかっておはなしもしてました


お母さまにお手紙と、好きなものを買ってねって、新渡戸さんをいただいてしまいました...(;_;)(追記:間違えちゃった。。樋口一葉さん。。

買い物中に私が釘付けになってたキーホルダーも買っていただいてしまいました

前にご冗談で「そろそろ子供に甘えたいわ~~~」とおっしゃってたので、そろそろそうシフトできるよう頑張りまーす

お手紙には、“田植え”をした時に見つけられたという、四葉のクローバーが挟んでありました

幸せになれるようにねって・・・

お手紙のテーマも、私がよくメールの絵文字に使うものに合わせて選んでくださったみたいです(;_;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告白 | トップ | 宮とタルジャの春 »
最新の画像もっと見る