PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ダンナさんのお母さまとガールズトーク&ショッピング♪♪♪

2009-07-02 13:24:32 | おでかけ
29日月曜日にダンナさんのお母さまからメールをいただいて、お誘いをいただいて30日火曜日に国立でランチ&ショッピングをしてきました

お誕生日のプレゼントで「好きなもの買ってね」っておこずかいをいただいてしまいました。。


連れて行っていただいたお母さま御用達のリサイクルショップを2人して(六軒ぐらい)何度もぐるぐる廻って(お母さま流☆ 「2度目ぐらいに何故か掘り出し物が見つかったりするのよ~~(^^)v」って・・・ やっぱりダンナさんに似てるね~~)、楽しくてだんだんはしゃいで来てしまいました・・・

「あのバッグ、細工も凝っててホント素敵だけど、中にハンカチとティッシュくらいしか入らないわよね...」「実用的じゃないから、タンスの肥やしになっちゃうかもデスネ...」そんなはなしが出来るのも同性ならでは・・・(ダンナさんとのお買い物もすごく楽しいけど、そういう女ならではの実感&ツボみたいのが、もうツーカーな感じでした・・・


最初は、この前ワンピ買っちゃったし、今日は見るだけ...とか思ってたけど、お母さまにいただいたオカネでマキシ丈ワンピ(ちょっと“青虫”っぽい変わった柄。。)&部屋着用小花柄パーカーetc.いっぱい(でも3つ。。)買っちゃった...(←子供のやること。。)お母さまは五つぐらいの候補から厳選して、藤のバッグを購入してました(←さすが買い物上級者

やっぱり外に出るのって大切・・・(いまだに気がつくと家に籠ってたりするんだけど。。 お母さま、それで楽しくて季節が感じられるところに連れ出してくださったのかな...?? しかも、雨の予報なのに晴れたよ!!??おかあさまは晴れ女
紫陽花は綺麗だし、駅前の桜が、春には満開になるのよってお話も聞いたりして、カフェで食べたイチジクタルトも最高に美味でした・・・

AM11時に待ち合わせして、PM5時頃までお母さまにいっぱい遊んでいただいてしまいました☆☆

こんなに良くしていただいて、ルルは幸せ者です・・・

お昼にランチを食べた無農薬野菜のお店で珍しいお野菜(陸ひじき、くうしん菜)も買っていただいたので、お母さまと店員さんに教えていただいたレシピで、昨日はゴハンを作りました

それが大好評☆☆

こんな感じでいっぱいいろんなことを教わって、日々成長していきたいです・・・(お母さま、楽しい1日、ほんとうにありがとうございました・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/29☆☆☆ | トップ | キャンプのごはん »
最新の画像もっと見る