PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ウジウジルル

2006-06-17 12:36:35 | 心象風景
起きてくれないと何も出来ないじゃーん・・・
DSライトの充電も切れてしまった・・・。
ようやっと洗濯を始めた感じです・・・。
雨は降ってないのだけど、湿度が高くてムシムシしてます・・・。日が陰ってるし、またもやお洗濯もの乾かないよ~!
レコード聴きながら、コメント書かせてもらいたいので(コリャ、完全に私のワガママなのですけど・・・。でもちゃんと曲を聴きながら書きたい・・・。)コメントもまだ書かせていただけてませーん・・・。
昨日の夜、「キミの頭には“共存”って言葉は無いの?」と言われてしまった・・・。
洗面台で歯を磨こうとしたら、ダンナさんも同時に磨こうとしたので「私が先ー!」とワガママを言ったのですよね・・。
そしたら言われてしまいました・・
こういう風に書き出すと、私ってつくづく悪いヨメですね~・・・

ダンナさんが起きないのも、平日9:00から23:00まで働いているからだし、あぁ・・・、こうやって書き出すと自分のワガママぶりがたくさん露見してきて、すまなんだと思えます・・・。
「最近のワガママ&傍若無人ぶりなんとかしてね」と言われたので気を付けます・・・

最近、ダンナさんの方もイライラピリピリ気味だけど(昨日の朝も「お前が首を突っ込むから悪いんだ」って怒られたよ~泣)時々悲しくなるけど、ダンナさんのやっているたいへんなお仕事に想像力を働かせようと思います・・・。(我を張らないでちゃんと折れます~・・・。)
私が出来ることはただ“支えること”らしい・・・。


また反省文になってしまった・・・
昨日、ソウルミュージックを聴きにいこうと思ってたけど、ライブが終わってしまってました・・・。
そういう種類の悪夢、何度も見たなぁ・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルルから皆さまに伝言 | トップ | ゴンザレスが村を出てってし... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間は皆わがままだよ (ゆみ)
2006-06-22 18:00:01
>「私が先ー!」

めちゃ、かわいいじゃないですか、、

(いいたい、いいたい、うらやましい)

9時から23時、、うちは、もっと

ひどかった。夜中のコンビニ状態

 原因は別として、、

別れるときこういわれた

「僕のサポーターでいてくれた

 から安心して働けたのに」

でも、私はサポーターではない。

生きている女なのです。

愛が存在するという信頼の上に

しかたなく、共同作業を一人

でしていた。一人でいるより

二人でいるのが孤独なのはね、

きっと、理解を深める時間が

なかったり、平行線な感情

だったり、ささいなことと

笑って見過ごしたことが

小さな棘になってとれなくな

っていたり。



いつもおもう、言葉はタダ

言葉の量ではなく大切に

言葉を抱くことだと思う

ストックしておく

かみしめる、、

ルルさんは、まじめだし、

素敵な女性だと思います。

昔いのちの電話というのに

苦しくてかけたことがあり

答えは「あなたは自分の

ためにどうして時間をつ

かわないのですか?

ライフワークを持ちなさ

い、そうすれば、彼と

通じ合えるものができま

す、家事も大切ですが

それ以上に気力も体力も

あるからあなたが輝く、

あなたが輝いていると

家族も輝くのです」

支えるのではなく、

一緒に成長していく。

そういわれて、

はじめショックでした

けれど、、

目からうろこだったのです。

愛に一生懸命なんだけど

相手に直接的でなくても

できることはたくさんあ

るわけで、相乗効果とい

うのもありそうですね。

でも、平坦すぎるカラー

のない人に魅力なんて

あるわけもなく。

ルルさん、個性はそのまま

で、ソフト&マイルドでね★



歯磨き、磨いてあげるのは

どうでしょう。。うふ。

してみたいじょーうふふ

あついあつい、ごちでした。
返信する
ゆみさん、こんにちは♪♪ (ルル)
2006-06-22 19:06:10
>「僕のサポーターでいてくれた

 から安心して働けたのに」



なんて、相手の方が言ってしまうのは、ゆみさんがすごく優しくて“癒し系”だからなんでしょうけど、それにあぐらをかかれてはほんとに困りますよね!



昔、「自己愛と献身」という本を読んでた時期がありました・・・。

あまりにも好きな相手が出来てしまった時に、自分のプライドとか自我を殺して、相手に尽くすにはどうしたらよいのかな~?と思って・・・。



いのちの電話・・・私は、どんなことも夢見がちに考える癖があるのですが、映画「リアリティバイツ」でのウィノナ・ライダーも相談電話を毎日毎日かけてましたよね



なかなか自分のライフワークを持つというのも難しかったりするんですよね・・・

生き方に迷ってると、誰かのお手伝いをすることで生きてる実感を感じたくなってしまったりするのですけど(たぶんゆみさんと私は似たタイプなのではないかな?と思ってマス・・。失礼だったらごめんなさいね。。)

でもそれもある意味正解なのではないか?と思います・・。



>ルルさん、個性はそのまま

で、ソフト&マイルドでね★

 

そうですね~!たけもとのばら氏(変換できませんでした・汗)が何年か前に「これからはソフトの時代です。」って言ってたみたいです~

ピリピリカリカリしてたらまたシワ増えちゃう~



>歯磨き、磨いてあげるのは

どうでしょう。。うふ。



おっ!なるほど~!

カバ君の歯を磨くカバ園長みたいな感じで~!



なんつって・・
返信する
さまざまにありがとう (ゆみ)
2006-06-26 15:21:06
なんだか、読み返せば

説教じみたこたえで

なんだこりゃですよね

うけいれてくれて

ありがとう☆



>たぶんゆみさんと私は似た

タイプなのではないかな?

と思ってマス・・



 そう、純粋ゆえに、悩むのじゃよ

 ルル君。笑。(師匠かい)

  愛と献身、読んだ読んだ!

 私は、生人間で魅力を放つ人

 には、負けるもの。どんな蔵書も

 どんな物質も、ひれ伏すものね。

 はげまされています、ルル様。

 こんなときもおなかは空きます。

 朝からなにも食べてなかった。

 スカボロフェア。。ききたいな。

 この間交際してとほかの人に

 いわれましたが、、心にいる

 彼を超える人はいません。

 キュートすぎますから。

 その人が公園で寝てる浮浪者

 だったらなーひらってくるのにな。

 奥田英二さんてそうだったらしい。。。

 物みたいにいってはだめだね。

 いつも健やかに笑っていてほしい。

 愛する人が目の前にいて笑ってる

 それだけでルルさん、お幸せ。

 日々、ジュベリー☆
返信する
ゆみさん再び、ドモデス♪ (ルル)
2006-06-28 17:47:20
>そう、純粋ゆえに、悩むのじゃよ



そろそろ世の中の毒を知るときかしら・・・。



「悪魔の辞典」でも買おうかな・・・?



自己愛と献身は、上智大学の教授のハビエル・ガラルダ氏が書いたのですけど、やはり彼の基本に通っているのがキリスト教なので、そのことも踏まえながら読んだ方が良かったみたいです・・・。

結局、なーーーんにもためになりませんでした~!



>はげまされています、ルル様。



えっ!!?ほんとに~~~?!!



信じちゃうゾーイ!!!



>朝からなにも食べてなかった。



私はダンナさんが二日酔いでゴハン食べられなかったので、朝からカップラーメン。。。



>スカボロフェア。。ききたいな。



サイモン&ガーファンクルですネ!

これはかのストーン・ローゼスもカバーしておりましたな!

ハーブのうたですね!



>この間交際してとほかの人に

 いわれましたが、、心にいる

 彼を超える人はいません。

 キュートすぎますから。



意中の彼に、他の人に告られたことを話して焦らせてみれば・・・!(ひそひそ)



道で寝ている浮浪者の人って元社長さんとかも多いみたいですね~。

ちなみに私の音楽の師匠(中川ヒサコ&高木美保似)は浮浪者の人と楽しく会話をする趣味がありました・・・。



>日々、ジュベリー☆



中村君ね~!

またもサンキュ!です~!
返信する
愛の倫理 (ゆみ)
2006-06-29 04:35:40
ありがとう☆

「悪魔の辞典」??

それはよしましょう、笑

「魔法の杖」のほうがましかも。

愛の媚薬があればお茶に

まぜちゃうけどね、あはは。



教会は最近遠のいてます。

みんなの前で、

私はユダですって、いい

ました。笑。

お金のない人に献金させる

なんてわからないので、

その皿からない人はもらえ

ばいい、といったら

顰蹙をかいました。あはは。

それや、

信じればこの世の終わりに

選ばれし者になれて

ノアの箱舟に乗れるという

説で、牧師に反論。

万民に平等であるべきなの

に信じなくても乗せてあげ

るべきだといったら、顰蹙。

結構むちゃな倫理もあり

ます。



私の呼んだのは「愛の倫理」

日本人のかいたものでした。

そのなかに 献身の意味が

かいてありました。結構

きついですよ。
返信する
ゆみさん再び再び、ドモデス♪ (ルル)
2006-06-30 10:57:12
「悪魔の辞典」うちの次兄が持ってました

彼も頭カチカチでくそ真面目だから世の中に対していろいろ失望することがあったみたいですよ~・・・



うぎゃあ~~~~~っ!!!

ゆみさんってすんごいパンクですよね~・・・。

ちょっと、ラース・フォン・トリアーの「奇跡の海」を思い出してしまった・・・。

エミリー・ワトソンのヒロインがゆみさんに似ているというわけではなくて(だって、ひどすぎる話だから。)教会の不寛容をものすごく明確に表している映画なのですよね・・・



「愛の倫理」って寂聴先生ですよね~

私は寂聴先生の源氏物語論が好きです

ちなみに源氏~で一番好きな女性キャラは“朧月夜”デス
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-02 23:53:00
>ゆみさんってすんごいパンクですよね~・・・。



すまんこってす。。うふ。

「奇跡の海」おもしろそうみてみたい

です。

源氏物語、、朧月夜、、しぶいですねえ。

通い婚って いいかもです。

返信する
やぁ、またウジウジきますか~笑 (ルル)
2006-07-06 17:29:56
朧月夜はかなり情熱的なキャラで割りと男性的。

他の女性キャラはみんな源氏を忘れられなくてウジウジしてたのに比べて、この人は唯一自分から源氏を振りました。

未練がましい源氏に対して「もう会うつもりはありません」ときっぱりと、しかもひねりのきいた和歌で返事を返すのですよね・・・。



カッチョ良すぎます!
返信する