PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ゴンザレスが村を出てってしまった。。。

2006-06-18 00:53:12 | ゲーム
私は、男っぽい“俺キャラ”があまり好きじゃなくて、ついつい魔がさして俺キャラのゴンザレスをイジメてしまった・・・。

「おいでよ どうぶつの森」の男の子キャラは大きく分けて3タイプ。ちょっとオカマっぽい“ボクキャラ”、筋肉の話ばかりしてる快活な“おいらキャラ”、そして男くさい“俺キャラ”がいます・・・。
俺キャラは、「おい、バブチャン、今日オレなんか匂わねえか?」と聞いてきて、“匂う”を選択すると、「それだ!それが男の匂いってヤツだ!それがわかるようになったらおまえも一人前だな。」とか言って、なぜかプレゼントをくれたりします・・・。
まぁ・・、そんな感じでいつも男くっさい発言をしてくるのですが・・・。どうやら私は小学生くらいの時から強い態度の男の人を見るとへこましたくなるらしい・・・。ちょっと病的。(ちなみにうちの母は完全にうちの父を尻にひいてました・・・。うちの母もすごいへこまし上手・・・。私が自信満々の時もよくへこまされてた・泣)ちなみに“ボクキャラ”は守ってあげたくなり、“おいらキャラ”はマブダチになれます・・・。

ダンナさんは女々しい“ボクキャラ”に腹が立つようで、「ママー!」が口ぐせのアヒルのキャラ“ボン”をイジメぬいてました・・・。「ちょっと~!可哀想じゃない!やめなよ~!」とかその時は言ってたんだけど・・・。
ちょっと男っぽくて自信満々の“俺キャラ”ゴンザレスをイジメてしまった・・・。

そしたら、次の日ゴンザレスはこういう手紙を残して村を去りました(T_T)



さよならだ!ルルチャン

オレ、ひっこししたんだぜぇ!
いきさきもつげず すまねえが、
おめぇの かなしむかおを
みるのが つらかったからよ・・・

おとこいっぴき ゴンザレスより



心がキリキリ痛みます・・・。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウジウジルル | トップ | グッバイ・ヒーロー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (モスコ)
2006-06-18 01:23:27
やっぱり僕キャラにメロりますが、結構俺キャラもハマりますよ。熊のガンテツってぇのがちょっと顔もかわいいんで許せて、結局ずっと村にいてもらって一番の古株。あ、あとペンタってペンギンも超かわいいんすよ。俺だけど。このゴンザレスは怖すぎです。こんなのいるんだ・・・(笑)



僕キャラの語尾がメールとかコメントの時、うつってしまうんですよぉ~(←ホラ)



うちのダンナは網でやたら動物の頭を後ろからこつんこつんやって、ストレス発散してたようなので、おもいっきり注意してやりました。でも私も後でこそっとやってみたらオモロかったですw



最近やる頻度が少なくなったけど、ルルさんともいつか通信したいですね。まだ通信のやつ買ってないんですけどね。
返信する
モスコさん、こんばんわ~・・・! (ルル)
2006-06-18 01:53:39
こっそりイジメてたなんて、人格疑われちゃうと思ったけど、出て行かれてしまってあまりにも心が痛んだので・・・これも反省文ですね・・・。

最近ほんと輪をかけてウジウジし通しです・・・



うちのダンナさんが前にこれまたストレス解消のためか(そうとうなストレス状態にあった2月に)僕キャラの“ボン”をイジメぬいてたんですよね・・。やはり網でポカッポカッって・・。(ちなみに2チャンネルで101回目のボン叩き?とかいうスレッドがあったぐらい、多くのどうぶつの森ユーザーがボンに腹が立ってたみたいなんですけど・・・笑)その時はそんなことするなんて信じられなーい!とか思ってたはずなんだけど・・・、ゴンザレス網で小突いたらどんな反応するのかなぁ?って好奇心が湧いてしまい・・・



でも今朝の“ホンマ”にはリアル立腹して、コツンコツンやってたけどなんにも反応がなかった・・

いやぁ・・、心がすさんでますなぁ・・



どうしても俺キャラは好きになれません~・・・なんだろう?深層心理でなにかあるんだろうか?(笑)今まで村に来た俺キャラは、鷲キャラのアポロ、虎キャラのチョモラン、そしてゴンザレスですが・・・。チョモランなんてうちのダンナさんと同じあだ名なんですけど~

ダンナさんは俺キャラが一番好きみたいです・・・。

そういう風に思ってるダンナさんにもマッチョイズムみたいなものを感じてイヤなのかなぁ・・?

なんて、ここで赤裸裸告白してますね~・・・汗



私もジュルってヨダレ、僕キャラの影響です



通信したいですよね~!

通信はダンナさんとしかしたことがないんですけど、だいぶ前から「モスコさんと通信出来たらいいなぁ・・」と妄想が膨らんでましたヨ~!
返信する
Unknown (sy_rock1009)
2006-06-18 22:58:29
ルルさん、こんばんは!

うちの村には”ボクキャラ”がなぜかよく集まってきます。

でも、その中でこのゲームは始めた時からいたボクキャラの一人が、この前に引越しをしてしまいました。

何となく寂しい感じがあります…。



それはそうと、昨日、友達からリンゴとナシを貰ったんですけど、植えそこなってなければ、これで全部の果物が揃うことになります。

これでうちの村も良い見栄えになりそうです。



あと、タランチュラはまだ捕まえてないです…。

コイツを捕まえりゃ、6月に出てくる魚と虫は全部捕まえた事になるんですけどね。
返信する
sy_rock1009さま、こんばんは~!! (ルル)
2006-06-18 23:40:18
あっ!私sy_rockさまのところにちょうどコメント書かせていただこうと思ってたのですよね!昨日あたりから・・・。ちょっと今ぐだぐだ状態でのびのびになってしまったのですが・・・。

sy_rockさまのところの女の人のアイコンがすんごい気になってて・・・!すんごい好みなのですが、「誰ですか~?」って聞こうと思って!

ちょっとフィオナ・アップルっぽいイメージもあるんですけど~でもも少し力強い感じかな?



うちに集まってくるボクキャラは、死守しちゃってます~

犬キャラのトミとアヒルキャラのフォアグラ・・・。

フォアグラなんて名前からして自虐的なので、なんか心に響いてしまいます~(笑)

そして犬キャラのトミは恋しちゃうくらい好きでした~



あっ!果物、もうすぐでそろうんですか~!

うらやましい~!

私はあいかわらずモモとオレンジのみです~



タランチュラとの闘い、一回ダウンさせられて、一回捕まえて・・・。これでタイになりました~(笑)

今日はクワガタ捕まえようとして逃してしまった~

sy_rockさまとも通信したいです~・・・
返信する
Unknown (赤枕十庵)
2006-06-19 01:28:28
我が家にもとうとうニンテンドーDS Liteがやってきました!私もどうぶつの森やってみようかな!
返信する
十庵さん、こんばんは~☆☆ (ルル)
2006-06-19 01:58:54
あっ!DS Lite、買われたんですね~!

ニンテンドッグスは十庵さんとこワンちゃんが居るから(うらやましい!)必要ないですもんね~!



「どうぶつの森」、音楽が特に面白いです!

音楽担当の戸高氏(最近一番尊敬するミュージシャンは彼だったりしますw)がモデルだと思われる犬のミュージシャンの“とたけけ”のライブがほんとサイコーです!

とたけけの音楽がこれまたほんと本格的で、すごいんです~!



そして、美容室の「ヘアサロンスピーディ」のBGMはまんまピチカートファイヴです~!

今、私のケータイの着メロ、それです!
返信する
Unknown (いたち野郎)
2006-06-19 14:45:14
学校にて、久しぶりにパソコン見てます(といっても三日ぶりですが…)!



ゴンザレスはかなりクールなんですねー。

こないだ中央線電車で、小さい子供がDSを落としてしまい、拾ってみたら大きな虫が潰れてたなんてことがありましたので、使用の際は気をつけてください!
返信する
イタさん、こんばんはっ!! (ルル)
2006-06-20 03:44:00
パソコン壊れてしまいました・・?

突然アクシデントが起こるとウギャ~~~~~ッ!!!ってパニックを起こしてしまう私ですが・・・。

パソコンも直るし、私の頭もそのうち直ります~!(←?)

なんとか乗り切りましょぉ~~~~!!!!!



ゴンザレス、実は今までに村に来た俺キャラの中では好きな方だったんです・・・。「友達になれそう!」って思ってた・・・。一番好きな音楽が一緒だったんですよね・・・。“アイリッシュそんぐ”というアイルランドっぽい曲があるのですが、お互いそれが好きだったのデス・・・。

イジメるとすぐ落ち込んじゃう僕キャラとは違って、俺キャラはますます怒ってきたりするので・・・、そうするとこちらも強い態度になってしまう。。。というのはうちのダンナさんと私のケンカとまるっきり同じです



>小さい子供がDSを落としてしまい、拾ってみたら大きな虫が潰れてた



エート、それは何かの暗喩でしょうか~?(笑)
返信する
Unknown (くっぞこ)
2006-06-22 00:32:29
こんにちは。

すもも、甘酸っぱいです。

調子にのって、10個以上食べてしまいました。



元々、オレンジだったんですけど、

1/3くらい、りんごを植えています(販売用)。

海岸には、やしの木を一列、植えています。

返信する
くっぞこさん、こんにちは~!! (ルル)
2006-06-22 17:58:54
すもも、食べてみたいです~!ジュルッ

私もすもも系はつい食べすぎてしまいます~!



あっ!うちのダンナさんもオレンジでした~!

え~っ!リンゴうらやましいなぁ。。。



全然関係ないのですけど、手塚治虫で「時計仕掛けのリンゴ」って漫画ありましたね・・・



私のプリチリ村の海岸も、やしの木植えてます~

プチリゾート気分を味わってます~!
返信する