PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

謝肉祭

2011-07-08 21:31:13 | 心象風景
シューマンの謝肉祭は、たしか、1997年、復活を目指していた時期に、“タイトル買い”した音盤だったと思う。(ピエロ、アルルカン、パピヨン、躍る文字...)

私は、今回の天災をきっかけとして、あの頃、自分自身の中ではなく、社会で何が起こっていたのか、それに対して、どう、心を傷めてたのか(ショックを受けたのか...)、徐々に思い出していきました....。

自分自身が“ワケのワカラナイ小説”(→Tomorrow Belongs To Me )を書いたすぐあとに社会で起こったこと...


1995年は、阪神淡路大震災と、地下鉄サリン事件が起こった年だったんですよね...(自分の中だけで、自家中毒だけで崩壊してたと思ってたんだけど、そうじゃなかったんだろうなぁ...

あの頃、ショックで酷い精神状態になったことを思い出しました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シューマン/謝肉祭 2.ピエロ... | トップ | 復活と創造 »
最新の画像もっと見る