PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

Patti Smith ~ Dancing Barefoot

2014-07-22 18:50:57 | 音楽

Patti Smith ~ Dancing Barefoot (HQ Audio).

 

アルバム「WAVE」、彼女が夫フレッド・スミス(MC5)について歌った曲フレデリックの次の曲はDancing Barefoot

 

18歳の一人暮らしの頃初めて触れた彼女のアルバム「WAVE」のブックレットで、目にした彼女の姿、飢餓児童のような姿が痛々しく、美しいと感じた 白い花と羽根で飾られた少女のような姿 

 

パティ・スミスがイーディ・セジウィックの姿を初めて目にした時、「しめた、これだと思った」「輝く知性とスピードはこういうふうに一緒になればいいんだ」(オーラル・バイオグラフィー「イーディ」でのパティ・スミスの言葉 本は実家の本棚なので松岡正剛氏の文で、確認。 そこには私の求めているものがあった・・・と私は記憶してた。言葉にできない想い 想い 想い)と直感したそうだけど、私はパティ・スミスに対してそれを感じた

 

その時の気持ちについて、10代の頃のノートに走り書きしてある 言葉になってない感じ あぁ あぁ あぁと驚嘆とも嗚咽とも言える言葉が記してあった

“私は見つけたんだ”って・・・・・

自分が進むべき道を

 

ウェイヴ(紙ジャケット仕様)
クリエーター情報なし
BMG JAPAN Inc.

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩人の道のり 季節と詩心 | トップ | こんぺいとう 金平糖 ピア... »
最新の画像もっと見る