PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

Frederick

2007-12-13 23:56:18 | 音楽
昨年の大晦日に書いたパティ・スミスの記事の中で、YouTubeで探しても無かった・・とお話した曲、“フレデリック”が見つかりました・・・

Patti Smith Group - Frederick - Live 1979
↑1979年のliveでの“Frederick”

Patti Smith - Frederick
↑パティの回想録と共に流れる“Frederick”

Patti SMITH Frederick 11 june 2007 AB
↑2007年liveでの“Frederick”


Wave [Analog]
クリエーター情報なし
Music on Vinyl


以前(7年ほど前)、シーンに復帰したパティを音楽雑誌で目にした時、まるでネイティブ・アメリカンのようだ・・と思ったのを思い出します。その時代時代で、たびたび(自らの)力を入れ直しているように見えるパティ・スミス。だから、60歳を過ぎてもなお、背筋のシャキッとしたロックンローラーで居られるんでしょう...頭が下がります・・・。


Gung Ho

BMG

このアイテムの詳細を見る

↑2000年発表の復帰作「Gung Ho」。


追記:ウィキペディアで調べてたら、12/13日はパティの元恋人、トム・ヴァーレインの誕生日だったみたい...(1949年12月13日生まれ。)私がそんな日にこの記事を書いたのはほんと偶然...。
ちなみに、パティは12/30日(1946年)生まれだそうです・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちなみに・・・ | トップ | Gloria »
最新の画像もっと見る