PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

音楽と共に・・・

2005-11-18 23:21:02 | 音楽
「フランツ・フェルディナンドってジョセフKっぽいよなぁ」と、アルバムを聴きながら思い、そのことを友達に話したら、「それ、前におれが言ってたよ。」と返されてしまった・・。
そうだったっけか?最近年のせいか、ものおぼえが・・。
やっぱり音楽のことでは男の子にはかないませんね(汗)
ダンナさまもめちゃくちゃ音楽詳しいです。

最近、車のコマーシャルで、カーディガンズの「カーニバル」がかかってますね。
あの曲がヒットし、スウェーデニッシュポップがはやったのが10年前。早いものだなぁ・・(ト、遠い目をする)。
余談ですが、あの曲私のカラオケでの十八番です。踊りながら歌います。

しかし、車のコマーシャルでつかわれる曲はいい曲が多いですな。
思いつくかぎりで、シンプリー・レッドの「STARS」、アル・クーパーの「JOLIE」,ゾンビーズの「二人のシーズン」とか・・。

年を経て良かったと思うのは、テレビをみて、街を歩いてて、流れてくる曲がわかるということです。
音楽と共に生きてる感じです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマコレクション | トップ | 醜いきもち »
最新の画像もっと見る