PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

アンヴィル

2009-12-08 11:59:30 | 映画

先週の金曜日、バウスシアターのカップル割引デーで、ダンナさんと「アンヴィル」観に行ってきました

ダンナさんは実は、THIS IS ITより感動し、泣けた。。。と言ってました
なんか永遠のモータウンとか、音楽ドキュメンタリー、しかもあんまりスポットが当てられることの少ない人たちの真摯なはたらきに感動することが多いみたいです

アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち [DVD]



このアイテムの詳細を見る


私は、ちゃんと2人のオクサンたち、家族たち、に共感することができてたので(今までみたいに相手が男であっても無理やり主役に共感、などではなく・爆)、そこらへん自分の成長を感じたり・・・

奥さんが、どんなに生活が苦しくても、寂しいときに居てくれなくても、あの人の夢を尊重してあげたい、愛してるから・・・と吐露し、笑顔のままで、「なんか泣けてきちゃった」と、涙をこぼすシーンで、私は一番涙がこみあげましたからね・・・変わったもんだ...と思います。。。

そしてラスト...ドキドキしたけど、良かった!!!!!日本人、捨てたもんじゃね~世~~良いものをちゃんと見てるね!!!!!追ってるね!!!!!

帰り、久々に、ハブに飲みにいって、カンタベリージャズロックの重要バンドソフトマシーンも世界の中で唯一、日本人からの評価が高いんだってはなしを聞きました
本人たちが来日して、思いのほか自分たちの60年代からの活動を日本人のファンが知ってたりするので驚いたりするんだって 本人たちは忘れられてるに決まってる・・・って思ってるみたい「君たちは若いから知らないかもしれないが...」「いいえ、2ndと3rdが特にめちゃくちゃ好きです☆☆」って感じ・・・

ソフトマシーン、私は普通に(=当たり前的に)一目置くバンドと思ってたんだけど海外では評価が低いんだ~~(良くないね。。!!)

キャラヴァン→ハットフィールド・アンド・ザ・ノースのリチャード・シンクレアも今は手に職(大工)を持っているらしい

そういえば、ピーズのハルくんも調理師の免許を取って中華屋さんで働いてたよね。。(その後の情報はココ..

みんながんばって~~~

アンヴィル、日本に来日したら絶対観に行くよ~~~

Anvil: The Story of Anvil (Ws Dol) [DVD] [Import]

VH1 Classics

このアイテムの詳細を見る



そうそう、最初のシーンで、ホワイトスネイク、ガンズ、メガデス、ヴァニラファッジなどのメンバーの面々がアンヴィルについて語ってるんだけど(あんまし詳しくなく、名前割愛ごめんなさい)私が一番びっくりしたのは、モーターヘッドのレミー
うちの師匠が、昔MZA有明までLIVEを観に行って、最前列で「レ~~ミ~~~♪♪」とか言ってたら、「ビッチ!!」と罵られ(褒められ?)たみたいです。。。(師匠、さすがに愛情の裏返しとはとらえられず、帰ってきて落ち込んでたよ~~。。

くしゃおじさんみたいになってたけど、いまだワルでした

モーターヘッドとか、バッドブレインズとか、シンプルで(ラインは複雑だが..)ひたすら疾走する感じのロックンロールが大好きでーす~~~♪♪♪

アンヴィルもいいよ~~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wii Sports Resort | トップ | Bad brains&MJの遊びと粘り... »
最新の画像もっと見る