PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

PRAHAの春

2007-09-15 17:26:29 | おしゃれ&美容
昨日は、美容室PRAHAに行ってまいりました

オシャレに目覚めたので、月に一度はヘアスタイルを整えたい・・と思っていて・・・

PRAHAの待ち合い椅子の横の本棚には私にとってのトキメキ本がたくさん置いてありますよ・・
ジャン・コクトーの本、ボリス・ヴィアンの本、藤田嗣治画集など・・・。 昨日、カット待ちをしてる時に読んでいた本は、チェコの旅行紀行本、ウエストコーストジャズのジャケ写真集です。 昨日気付いたのだけど、店内の目立つところに飾ってある、チェット・ベイカーのチェットベイカーシングスのアナログ盤の横に、岩波版のトーマス・ハーディーの「テス」が飾ってありました。

PRAHAのスタッフさんは、落ち着いた感じながらもちょっといたずらっ子っぽい雰囲気もある(やんちゃテイスト入ってます☆)こだわり派店主さんの大川 さんをはじめ、キュアーやバウハウスetc.の80年代ROCKが大好きでピュアな雰囲気の男の子スタッフさん、若い頃のイザベル・アジャーニっぽいキュートな雰 囲気の女の子スタッフさんがいらっしゃいます。(昨日は、60年代NYアンダーグラウンドな詩的な雰囲気の男の子スタッフさんはいらっしゃいませんでした)

美容室PRAHAとの出会いは、4月末に買った、ELLE JAPONがきっかけでした・・・

ELLE JAPON 6月号に付いてたヘアスタイル特集を見てて、「あっ!!この女の子可愛いっ!!」(←相変わらず街でも雑誌でも可愛い女の子を物色してる...笑)と思った女の子2人の髪型が、なんと、どっちの女のコもPRAHA大川さんのカッティングによるものだったのです・・・


ぎざかわゆす・・・


ひとめぼれ・・・(キュン...)

こんな感じのCUTEな女の子になりたい~~(だから齢...以下省略。。)と望んでPRAHA行きの汽車に乗りました・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルルの欲望5原則 | トップ | お気に入りの夏の靴 »
最新の画像もっと見る