PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

It's My Fault (Not Your Fault)

2007-10-21 10:24:09 | 音楽

(はしゃいで書いてたツィギーの記事の後の記事の頃..)母と喧嘩になって絶望的になってましたが、少し立ち直りました。

先週の土曜、泊まりがけで神奈川の実家に帰ってまた大掃除etc.してきたのですが、吉祥寺に帰って来た後電話で喧嘩に...元気になるとまた毒舌が復活するから厄介だよ~...←うちの母

今回も、ダンナさんに連れられて、足が棒になるまで吉祥寺の街を散歩したら(途中でRe-Trick Binさんと偶然バッタリ再会...!!)負の気持ちをだいぶ払拭できました(あとは、「ルルちゃんは悪くない」って念仏のように唱えてもらってた。。おもちゃ屋さんにあった指人形とかぬいぐるみにもダンナさんのパペットで「ルルちゃんは悪くない」と言ってもらいました・笑)

この記事の文中リンクは、こっちの方を貼った方が良かったのかも...(昔書いたこの記事のことを忘れてたのか、深層心理で恥ずかしかったのか...)ネガティブなことは記事に書きたくない・・と思ってたケド、やさぐれてダンナさんとも喧嘩してしまったし、今回はどうにも救われどころがなく、ブログに吐き出してしまいました。(それで随分救われました。)

でも、やっぱり、私が悪いところがないとは言えないと思うので(反省すべきところも思い出したよ...いっぱいいろいろしてもらってたことも...)これから良くなって行くには“心がけしだい”だと思いました・・・(←言ってることほとんど、下の記事(グッド・ウィル・ハンティング、エデンの東)のカスタマーレビューの影響っぽい。。(←ワラにもすがるキモチで読んでました名も知らぬ盟友に救われた。。??)イヤー.......文化は今まで何度も私の命を救ってきてくれました人がその文化についてどう語っているか・・というのも勉強になります...


今回のタイトルのアイデアは、これから

Stars in the SandThe Pop Collectiveこのアイテムの詳細を見る


私が親しんだアルバム“クール・アンド・ゴーン”のジャケ画像が無くて残念だったけど(あのジャケ、大好きだった...)“クール・アンド・ゴーン”にも入っていて、上記のアルバム“Stars in the Sand”にも入っている、ジェフリー・フォスケットの曲“It's My Fault”が今回のタイトルの元ネタです。(It's My Fault=僕のせいだ。・・・ちなみに、「Not your fault」(君のせいじゃない。)は、『グッド・ウィル・ハンティング』でロビン・ウィリアムスがマット・デイモン演じるウィルに繰り返し言った言葉。)

YouTubeでこの曲を探したのだけど、それも無くって残念...ホントにいい曲です。ジェフリー・フォスケットは“心優しき天才”ブライアン・ウィルソン人脈のアーティストですが、私はそんなには知らなくて、20歳頃、ギターポップ好きの友人に聴かせてもらって気に入った・・という程度なので、これからもっと彼のこととなりを知っていけたらいいなと思う。


それと、Re-Trickりょう君のオススメで観た映画「たそがれ清兵衛」に感銘を受けて、実家に帰った時に熱入れてその話をしていたら、実はうちの母「たそがれ清兵衛」の原作者の藤沢周平がそうとう大好きらしく、朝起きたら食卓の私の席の前に「たそがれ清兵衛」の文庫本がそっと置いてありました...(なんか藤沢周平のファイルまで持ってたよ!?←やっぱ母娘似てる。。)
ぶつかりながらも、母とうまくやっていきます。(最終的には“俺”が面倒見てやるぜ!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エデンの東 | トップ | 日曜デスネ~... »
最新の画像もっと見る