PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

メリーのチョコレート Life is like a box of chocolates...

2014-12-04 21:34:05 | 美味しいもの。

先週の土曜日、11/29はダンナさんのお父様方の御祖母様の一周忌に行ってまいりました

 

その足で、O町の実家に帰って(御祖母様が眠ってる場所が実家と同じ駅にあるのです...)、一晩泊まって大掃除のお手伝いをしてまいりました 主に網戸洗いとガラス窓洗いをしてまいりました

 

法事のお香典返しでいただいた宝石箱みたいなメリーのチョコレートボックス 映画フォレストガンプの中の名言を想い出します・・・ “Life is like a box of chocolates. You never know what you’re gonna get.”

ホワイトチョコをひとついただいた後、思い立ってパチリ☆

 

メリーのチョコレート、中学生の時に、「デッドポイントを超えたら呼吸が楽になるよ」と長距離走の乗り越え方を教えてくれた先生に、バレンタインチョコであげた憶えがある。。。←みんなあげてた〜〜

 

中に苺の妖精さんのポストカードが入ってました

 

虫歯体質なので、いつか(お菓子の魔女シャルロッテにしてやられた時。。。)みたいにならないように、気をつけながらいただきます

 

お母さまとお父さまとお姉さまの仙台(ダンナさんの生まれた場所〜〜)旅行のお土産で牛タンとラ・フランスと、萩の月もいただきました

 

そして、実家では母の手料理をたくさん食べて帰って来ました(もう、体重は測ると気にするから、体重計には乗らないで、法事用の服や普段の服が入るかどうかで判断しようと思うー

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナモンウィーン | トップ | アマールカと吹雪老人たち »
最新の画像もっと見る