WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

Masochistic Calender

2007-07-24 | よしなしごと

週末から夏休みに突入し、月曜日のTakの学童から私ははりきって弁当作りにシフト! コレで1日のスタートをキッチリ立ち上げ、計画的な毎日を送ろう!!
…と、かなり張り切って自分を盛り上げていた私でしたが、、、

Takが熱出した(T_T)

しかも、ぶわっ!と高熱出してさっさと下がる類じゃなくて、だらだらと一昨日から38度前後が続いております、、、、今朝も、、、、

昨日は、朝からの出勤をお昼からに振り替えてもらい、朝は病院、昼からは母に来てもらって出勤しましたが、毎日そういうわけにもいかず、、、
おいおいいったいいつまで熱出すつもりなんだよぉぉぉ~~~

Takにとっても夏休みのスタート、はりきって学童にいってしっかり勉強しましょっ!という出鼻がくじかれてしまい、TVとDVDに浸かりきって、マトモな食事もせず、だらだらとした日々。

ダメじゃ~~~ん!こんなんじゃ!!

メリハリのある生活をしよう!!!

ってことで、Takの病気も生かす時間の使い方をしなくてはと、作りました
Masochistic Calender!!

早く、よくなってね。
治ったら、お互いがんばろうね♪

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W&S(Wind & Sound)労働組合 | TOP | 81歳現役 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マゾヒスティック カレンダーって、 (ikehirochan2)
2007-07-24 09:33:24
なんじゃーそりゃー!
そういう風に自分を追い詰めて、その過程を楽しむってわけ?
TAKAMIさんはいいんだけど、Takくんはまだ夏休み始まったばかり、先のことは置いといて具合悪い時はゆっくり休ませてあげよう。
夏風邪ってグズグズと長引きがちだから、結構こたえると思うのよ。
LIVEの方も大変と思うけど、
時間も足りないと思うけど、
せめて風邪が治るまではTakくんに気持ち向けてあげててね

頑張れ!Takくん!
風邪なんかぶっ飛ばせ!
夏の太陽が、海が、山が、君を待ってるよ!
Unknown (TAKAMI)
2007-07-24 11:34:59
♪ひろさん
ご心配おかけしてすみません。
仕事は休む、練習も滞り、何を作っても食べない…
で、焦ると悪循環に陥ってしまって、ますます追い詰められるので、このようにカウントダウンカレンダー
(マゾヒスティックカレンダー)をつくって、残り時間から目を逸らさず、できることからやっていこうと、、、
おっしゃるとおり、治るまでは付き添って、元気になったら、メリハリつけて頑張ろうと思ってます(*^_^*)V
暑さ負けかな? (ゆりあ)
2007-07-24 11:52:47
Takくん、お熱ですか~!大丈夫!?
子供って、ホントにしょっちゅう熱を出すよね。
私もそうでした。(^・^)

そうやって精一杯、体の中のバランスをとろうと
しているんだろうけど・・・
小さな体で・・・ いじらしいよね。

でも、写真を見たら、表情に精気があるので
安心しました♪
ゆっくり休ませて、甘えさせてあげて下さいね。

しっかし、凛々しくなったね~!!ぽっ♪(#^.^#)

これからが夏本番、どんどん暑くなるだろうから
TAKAMIさんも、お体大切に☆

東京から、いつも応援パワーを送ってます!\(^o^)/
Unknown (TAKAMI)
2007-07-24 20:31:13
♪ゆりあさん
お見舞いありがとうございます。
ちょっとバテてしまったのでしょうね、、、
このところ、私のリハやLIVEなどがたてこんで、
実家のお世話になることも多かったこともあったから、疲れちゃったのかも…(T_T)
ようやく熱は下がって、食欲も出てきたので、明日は、学童にいけるかも…
しかし、問題はお弁当です。
何をつくろ~かなあ~~
ご無沙汰です。 (えみりん)
2007-07-24 20:51:32
こんばんは~♪
夏休みに突入したので、体調をこわす子供さんがたくさんいます。
夏休み前の1週間前より、普段と違う時間帯を学童で過ごすことは
子供だけでなく、指導員・親も疲れちゃいます。
しんどい時には、休んで寝ることが一番だと思われます。

しばらくぶりのTakくん~素敵なBOYになっていてびっくりです。
お熱って大変です。
早くよくなりますように…
辞書 (おゆき)
2007-07-25 06:15:53
学がないのでピンとこなくて
朝から辞書を引いてしまいました
真ん中のお写真の瞼・・ちょっとお熱の顔かなぁ・・
このところの異常気象 環境の変化・・
色々なんでしょうね・・・
早く完治!

カレンダー うちはトイレにカレンダーを貼り
mitsukiの予定(ヤマハ・店手伝い・休み位ですが)を
書き入れ 一日が終わったら
TAKAMIと同じように×で消させ
曜日や日付感覚を覚えさせようと年明け頃からやってますが
先日 ”×では ダメだった日みたいなので×は嫌”と
言い出したから 最初は音符で消し
今はスタンプ数種(100均であるようなやつ)で
消させてますよ~

もう一回
TAKくん 良くなれ
お大事に。 (kaede)
2007-07-25 06:23:37
そうそう。子どもって肝心な時に
(というか休みに入りばなとか気が抜けた時とか…)
熱出すよね。
うちもこの夏は学童のお世話になっており、
毎日お弁当づくりに頭を悩ませています。
(いつもは大人向けの弁当ばかりだから、
子ども向きとなるとちと考えてしまう…)

とにかくあまり張り切り過ぎず、
ぼちぼちといきましょう。
早くいつもの生活に戻れるといいですね。
Unknown (TAKAMI)
2007-07-25 11:22:05
♪えみりんさん
ありがとうございます。
えみりんさんも、お忙しいでしょうね!
ほんと、お互い、夏バテしないように、パワフルに乗り切りましょうね!
「しばらくぶりのTak」ってのを読んで、えっ、そうだっけ、、、と、遡ってみましたが、そういえば最近、Takの画像アップしてませんでした(^_^;)
ってか、もう赤ちゃんじゃないから、あんまりかわいくないし(^_^;)
もちろん母にとっては、いつまでもかわいい息子でありますが、、
また「コレはかっこいい!」とかいうのが撮れたらアップしますね♪
もう小学生なので、肖像権の関係!?で、本人が了承しないと掲載できません(^_^;)

♪おゆき
アハハハ!!
私も辞書で調べて掲載したのよ。
だって、ヘンなところで検索にひっかかるのよ。いかがわし系の検索にひっかからないようにという配慮なワケなのよ。
Takも「バツにしないで、練習した日は○にしたら?」とこのカレンダーを見てすぐに言いました。
なるほどね~~…と感心したよ私も。
Takの熱は、私のLIVEやリハのために、Takの生活を乱している結果と、真摯にうけとめております…(-_-;)

♪kaedeちゃん
おおおぉぉ~~二女ちゃんも学童なんだ!
私、お弁当、今年もがんばろう!とはりきってたんだけどね。
出鼻をくじかれたわ。
今日は、「脂っこいものはヤだ」ってんで、ホント、困ったわ。
「朝の弁当作製で、1日をしっかりと立ち上げよう!」としていたのにさ。
でも、ウチは、Takの弁当も、今年はほぼ「オトナ弁当」だな。キャラ弁、装飾弁、一切やりません。
本人もあまり関心がないようなので助かるわ。
お互いがんばろーね!
お久しぶりです(^・^) (ゆりあ)
2007-07-28 23:38:23
TAKAMIさん、こんばんは!
ここのところ暑さが超キビシイけど、お元気ですか?

8/18に向けて、1日1日を大切に充実した
毎日をお過ごしのことと思います。(*^_^*)
私は、食欲だけは相変わらず健在だけど・・・
ちょっとバテ気味で、早起きが辛いです~。(^_^;)

さて、本題です。
お友達が、またアフリカでサフランを買ってきて
下さるそうなので、次回はお裾分けさせて頂きますね!!
バースディ・プレゼントには、ちょっと間に合わないかもしれないけど…
気長に、待ってて下さいね~☆
Unknown (TAKAMI)
2007-07-29 08:24:42
♪ゆりあさん
猛暑ですが、私も元気です!
サフラン、いただけるの!?
ほんとぉぉぉ~~~!?!?
超うれしい! ありがとう!
楽しみにお待ちしてます(*^_^*)

post a comment

Recent Entries | よしなしごと