薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

世の中意外と狭いというか…

2020年10月21日 | 日々

だいぶ前になっちゃいました。
シルバーウイークを利用して長崎の実家に行ってたのですが、
移動販売のスイーツのチラシが実家のポストに入ってました。
実家の町内の公園に来ての移動販売みたいで、
販売時間は約45分。
短っ…
チラシに販売時間とマップが載ってましたが、
販売時間は残念ながら私達が実家に着く直前…
お安くしてます感満載のチラシで、
ちょっち怪しいかも…
でも時間が合えば行くだけ行ってたかも〜

で、次の日の夜福岡の自宅に帰ったら…
同じチラシが〜!
いや、正確には販売箇所が我が家の近所のマップになってます。
こちらも販売時間が短い。
帰ってきた日の午前中だったのでまったく間に合ってないのですが、
それにしても長崎と福岡でこうも私の近くで…
たまたまだったのかもしれませんが、
チョッチ怖くなりました。
残念ながらまさかこんなネタになるとは思ってなかったので、
長崎のチラシは撮ってません〜


こちらは大昔、娘が弟から貰ったもの。
娘が部屋を片付けてたら出てきた〜ってツイートしたら、
フォロワーさんが私も持ってました〜!と。
その方は長崎に行った修学旅行の時のお土産で、
友達同士でみんなで買って、これが秘密組織の証みたいな、
中二病的(笑)な遊びをしてたそうです。
でもって娘が弟くんに確認したら、
やっぱり弟も長崎への修学旅行のお土産でお姉ちゃんに買ってきたそう(笑)
息子も中二っぽかったのかな〜

それにしても1日の間に2回も世の中狭いって事があって、
びっくりでした〜(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3000トン新型潜水艦、艦名は... | トップ | 北朝鮮の軽装甲機動車 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、昔ですが、くちこ地方にも (くちかずこ)
2020-10-21 20:43:08
やはり、似たスイーツでした。
買いに行ったら、
普通の空き地に、冷凍で持ち込んで、折りたたみテーブルで売っていたなあ。
買ったけど、
美味しくは無かったような?

で、あのペンダント。
長男も持っていた気がします。
自分で、通販で買ったようでした。
結構、気に入っていたみたいでしたが。
こんばんは〜〜〜〜 (ごろんた)
2020-10-21 20:49:47
お疲れ様です〜〜〜〜

昼間コメント書き書きしてたら、急に
社長が部屋に入ってきました〜〜〜
ノッックせええやああああああああああっっっ

…今日も元気いっぱい(?)ごろんたです〜〜

同じお店の同じチラシを違う場所で見かけて…
ってなんという偶然???
それとも師匠、狙われてる?????

どうしても師匠に買ってほしかったんでしょうか…
行商さんなのか?
それともお店の中でやると密になっちゃうから
外で販売を…???
カタラーナうまそうっす♪

おおっクロムハーツのペンダント???
こういうタイプ、前に流行りましたよね〜〜
芸能人も沢山身につけてて
でも結構お高かったような…
中二病(^^;)
あ、でもわかりますね、ペンダントヘッドの形とか
ちょっとなんつーか魔法っぽい???
ゴスロリさんとかが好きなのかな???

そういえばごろんたも中学生の時
友達とおそろいの缶バッヂ(笑)
作ってカバンにつけてましたね〜〜♪若かった♪
なんか、秘密の小道具みたいで楽しいんですよね。
修学旅行で買って帰るのが流行りだったんでしょうか
それとも、当時の学生さんたちは
なにかテレパシックに…???
Unknown (堀倫)
2020-10-22 00:01:14
>くちかずこさん

やっぱり似たようなスイーツショップがあったんですね。
どこかの工場で急送冷凍されたものでしょうからね。
お味もそんな感じなのかな…

ペンダントも息子さんが〜
でも通販なんですね。
長崎でなくても通販でも。
みんなこういうものが欲しくなる時があるみたいですね。

結局やっぱり世の中狭いのね〜
って事になっちゃいました(笑)
Unknown (堀倫)
2020-10-22 00:01:52
>ごろんたさん

お疲れ様です〜

急に社長さんが来られて〜焦りましたね。
ノックも無しに…
社長だから何しても良いってわけではないですよね。
お仕事少しは落ち着かれた感じでしょうか。

このチラシを福岡で見たときは、
怖かったです…
ゾゾゾ〜っと(笑)
今時の行商さんみたいですね。
結局販売時間に行くことは叶わなかったのですが、
長崎と福岡で売ってたのが同じ人たちだったら驚愕っす。
新興宗教の資金にするため?
と思ったりもしたんですがググってもはっきりしたことは判らずで…

下のはクロムハーツのペンダントって言うんですね。
私全くこんな感じのは苦手で〜
ごろんたさんもお友達とお揃いの缶バッジを〜
私は何かそんな事やったかな…
って思い出しても出てこないんですよ〜
今なら隊員さんと同じ物身に付けたいって気持ちがありますが〜(笑)
Unknown (あおりどめ)
2020-10-22 19:22:04
あ、この人、堀倫さんかな?と思うことも。
あおりどめで〜す!!と
お声掛けしていいんだろうか。。。。
世の中ほんと狭いもんですね。

嫁さんはよくフォロワーさんに身バレするらしいですw
最近鍵マークつけてツイートしていますw
ひょっとして、ミリーさんのご主人の
あおりどめさんですよね?わー本物だーw
本当にこういう方いらっしゃるんですねwと
聞かれることもwww
Unknown (堀倫)
2020-10-22 22:44:14
いいんじゃないでしょうか〜
お会いできたらブログネタにしちゃいます〜
でも私みたいな人は私だけってことでもないので、
ひょっとしたら人違いになっちゃうかも。
世の中、広いようで狭い?狭いようで広い?

ちなみに今まで一度も堀倫さんですか?
って聞かれたことありません〜〜

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事