薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

第4師団創立62周年、福岡駐屯地開設72周年記念行事

2024年05月13日 | ミリタリー

上記画像は陸上自衛隊 福岡駐屯地X(旧ツイッター)より

5月26日(日)福岡駐屯地もやっと一般公開ですよ〜
なんと一般公開は5年ぶり。
長かった〜
コロナめ〜〜
でもその間、私の病気も進んで筋力も減り、
自衛隊を撮りたいという欲も減ってしましました…
更に段差が苦手になって駐屯地内のトイレは無理。
当然オムツ履くことになるけど、
場所を取ったら動けない、観閲行進や模擬戦は無理だろうから、
午後の展示だけに絞って行こうかなぁと思ってます。

駐屯地内の装備品展示コーナーは砂利や砂なので、
車椅子を押すのは大変そうです。
奥さんも福岡駐屯地のグラウンドが一番車椅子を押したくない場所と言ってます。
なので、帰りはユープラスさんに寄って、
ケーキでエネルギー補給をしていただくという兵站を〜
好きなように動けないので迷惑かけない範囲で。

車両入場できないので往復タクシーになるのでしょうけど、
最近なかなかタクシー捕まりません。
奥さんがタクシーアプリ入れてるそうなので、
なんとかなりそう…

新装備品何かあるかな〜
でもむっちゃ来場者が多いでしょうね。

え!なんですと〜〜〜
総火演と同じ日じゃないですか〜!
ガ〜〜ン…
最近週末のお天気も良くないし…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲仙きのこ本舗 雲か山かで養... | トップ | 森山 桜のトンネルと手動運転 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2024-05-15 10:30:41
だんだんと夏の空気の香が
してくるような、そうでもないような(どっちやねん)
さてさて、自衛隊イベントシーズンに突入ですね〜
あちこちで記念行事が!
特に4月5月は陸上自衛隊のシーズンと
言っても過言ではないかと。

え、一般公開5年ぶり!
5年は長い!
マニアにとっては本当に辛かった年月…
ごろんたもイベント再開されても
気力がまず萎えてました。今でもあんまり回復してないような…
そんでもって体力はなくなってます…4年5年で人って
変わるんだな〜〜〜〜って痛感してます。

そうそう、砂利、、整地されてないんですよね〜〜〜
足の裏痛くなりますよね。
空自なら違いますけど陸さんだから…
でも奥様お優しい。
きっと、師匠のお気持ち汲んで
あちこち行ってくださると思います。
ごろんたの母なら絶対行ってくれない(苦笑

これまで行かれなかった分
存分に楽しまれていただきたいです。
タクシーこれから益々減っていく…
バスもなくなるし…田舎はもっと不便になります
少子化わかってたんだから、ちゃんと対策してほしかったです
失われたウン十年勿体無い…

総火演、あ〜〜〜去年もライブ眺めてましたが
どうだったっけ???
いかんです、だんだんと頭の方がヤバくなってきてます。
記憶がポロポロと抜け落ちて…脳がピンチです〜〜
Unknown (堀倫)
2024-05-15 12:16:52
お疲れ様です〜

昼の日差しは夏を思わせたりしますが、
陽が落ちると寒いですよね〜
ほんとどっちやねんな今の気候。
北部九州の自衛隊イベントは、
ほぼ4月に多くの所で行われたんですが、
福岡駐屯地はなぜか5月下旬。
暑いし、総火演と重なるし、
私ごとですが子供たちが小中学生の頃は、
この頃が運動会のシーズンだったので、
重ならないかヒヤヒヤしてました(笑)

そうなんですよね〜
昨年は他の駐屯地が一般公開だったのに、
なぜか福岡駐屯地だけ一般公開なしに…
でもそんなに5年も…って感じです。
5年前も車椅子だったと思います。
が、バリアフリーでない自衛隊。
装備品展示場所は砂利ですし、
午後からの装備品展示場所はグラウンドで、
砂地で車輪がめり込んじゃうんです…
もう車椅子押すのが大変で〜
なのでそれ相応のお返しをしないと…

心配なのがお天気、
普通に歩けるんだったら、
雨の方が入場者が少ないのでいいのですが、
車椅子だと雨はもう〜
それどころか前日が雨だったら泥濘むので行けない可能性が…
もう晴れてくれ〜〜〜っって感じです。
でも20式小銃が展示されると思うので行きたい〜〜!

昔と違ってタクシーも少なくなりましたね。
失われたウン十年、今だに続いてるような…
今年の総火演はどんな状況なんでしょうね。
午前中は総火演、午後は福岡駐屯地、
になったらいいな〜と思ってますがどうなるか。

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事