Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

完売御礼 夏の店売り

2012年07月16日 | お店のこと
限定1dayshop、夏の店売り
今回もたくさんのご来店ありがとうございました。
お暑い中、足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました。



暑いときはやはり皆様
生菓子に目が行ってました。
お口に合うものはございましたでしょうか?



初めての試みのパフェ。



オレンジ系も作って、2種類ありました。
ジュレ、ムース、コンポート、ソースと結構手間がかかりますのよ。
いかがだったでしょうか~?



「メロンとワインのジュレ」
実はブドウも入ってます。
翠鳳という高級葡萄を使用。
種なしで、皮のまま食べられますが
ジュレと一緒だと少し違和感があったので
皮をむいてin。
ワインはナイアガラを使用。



「シトロン」
レモンのムースです。
まわりのソースは、はちみつレモン。
部活を思い出しますね。
暑いときにお勧めの1品。



「シャンパンローズ」
食べるシャンパンです。
かなりお酒きついので、
作っているとき、香りだけで酔っ払い気味。
薔薇ジャムを添えて。
シャンパンを注いでも綺麗でシュワ~ってなるんですけど
さすがに店売りでは無理でした。



「フルーツロールケーキ」
グレープフルーツ、キウイ、オレンジ、メロンと4種類入ってます。
夏仕様に、生クリームの脂肪分をちょっと低め。
なので、すこ~しダイエットにも(!?)



「ブルーベリーのタルト」
今が旬のブルーベリー。
大粒ばかりを狙って、オーナー自ら摘んでまいりました。
手伝いに来てくれた姉には
「なんか、地味で可愛くない」
なんて言われちゃいましたけどね。
てんこ盛りにしたかったんですよ。



「トロピカル」
マンゴー、パッションフルーツ、ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、バナナと
フルーツだけの甘さで作ったムースです。
すごくさっぱりしています。



「Wショコラ」
チョコレート好きーな方は夏でもチョコレートを食べますよね!
ってことで、作りました。
ので、チョコレートづくし。
下段はほろ苦のカカオ分高めのチョコレートを使用したムース
上段は少し酸味のきいたチョコレートをガナッシュ仕込みで。



「オランジュショコラ」
下段にチョコレートムース、
上段はオレンジのムースです。
この組み合わせは鉄板ですね。
姉のお気に入りの1品。



「モンブラン」
今回も売れ行き早かったです~。
たーくさん作ったんですけど、ね。



「パッションフルーツとマンゴーのタルト」
実は~
旦那様には内緒ですけど、赤字商品!?
妹が住んでいる宮古島から直送してもらったアップルマンゴーを贅沢に使用した1品です。
中には甘酸っぱいパッションフルーツのクリームが入っています。



「グラスオレンジ」
マンダリンオレンジのムースです。
クラッシュゼリーを飾って涼やかに仕上げてみました。





他にもメロンのショートケーキや、桃のヴェリーヌなど

焼き菓子は
今回形を変えた小花のマドレーヌが人気でした。

せっかく来ていただいたのに
ほとんどなくなってしまっていたにもかかわらず
「来てよかった」
「楽しみが増えた」
など、嬉しいお声をかけていただいて
とっても心にしみわたりました。
私は幸せ者です。

たくさんの方に支えられて、成り立っているパティスリーモヴ。
これからもがんばってまいりますので
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

2012・7.16
Patisserie Mauve
染宮 葵


http://patisserie-mauve.info/






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白桃のヴェリーヌ | トップ | 夏はメロンのショートケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事